悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 解決策をお願い致します。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.107388 解決策をお願い致します。
みけ猫さん(女性/20歳)
2009/10/26 01:58:51
私には1年と3ヶ月程お付き合いさせていただいている男性がいます。
昨年の春からずっと気になっていた男性で、昨年の夏に晴れてお付き合いさせていただく事になりました。
付き合ってから数ヶ月程して、彼が異常な程に癇癪(?)もちであるという事を知りました。

少しでも気に入らないことがあると、私に殴りかかって来ます。
殴る、蹴る、髪を掴み頭を前後にガクガクと振られる…。

一時期は二の腕付近が痣だらけでした。


彼が怒る原因がだいたい私にあるのだろうとは理解しています。待ち合わせ時間に遅刻してしまったり、すぐに喧嘩腰になってしまったり…。

私も相当気が強いので、少しくらい殴られただけでは退かないのも原因なのだと思います。


彼が怒る状況は、だいたい友人が周りにいる時です。
いきなり私に掴みかかり、殴ったり蹴ったりし始めるのです。

周りの友人は慌てて彼を止めにかかります。男性の方は彼を後ろから羽交い締めのように制止し、女性の方は彼と私の間に入り込み、私を彼から遠ざけようとします。

それだけ大暴れをしておいて、数分後には何事もなかったかのように過ごしています。

言わば、豹変です。


周りにいた友人達は彼の居ない所で皆、口を揃えて、「何で彼があんなに怒ったのかわからない」、と言うのです。
実際、怒った原因がわからない時も多々あります。

さすがに私が血を出すまで蹴った時は、バツの悪そうな顔をしていましたが…。

暴力以外で彼に不満はありません。普段は本当に優しい人なのです。

何か良い解決策はありますでしょうか?
長文駄文、申し訳ありません。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.531229
あおぞらさん(女性/42歳)
2009/10/27 05:47:35
きつい言い方ですが、「私にも治すべき点が…」の言葉が出るって事事態、貴女は、彼にまだ何かを、期待してるって事だよ!!これだけの同意見出てても、貴女は、真摯に受け止めてませんよ!あのねぇ、プライド高い男は、女から、言われる事によって、素直に聞く男もまれにいますが、回りのせいにするところがあると、貴女自身が、分かってるじゃないですか!男が女に暴力ふるうのに、何の理由もないんです!たとえ貴女が、生意気な口を聞いても、男なら、握り拳をグッと我慢するはずです。彼に対して、気持ちがあるから、暴力さえなければ…と思う気持ちも分かるけど、半殺しの寸前まで貴女を、痛めつけて、愛なんて芽生えません!貴女が、別れる決心つかない限り、ずっと暴力は続きます。人生は一度きりだよ!男は星の数以上にいます!

投稿情報 内容
NO.531119
みけ猫さん(女性/20歳)
2009/10/26 22:07:19
皆様、たくさんのコメントをありがとうございます。
彼は幼少期から親や兄弟の重圧を受けて来たことにより少なからず同世代の友人達よりも変わった箇所が多々見られます。
自尊心が非常に強く、自己愛と取れる発言も多く…とにかく一言でまとめるならばプライドがやたらと高いのです。
ですがその反面、挫折に非常に弱く、少しでもプライドを傷付けられれば取り乱し、全てを周りのせいにしようとする面もあります。
もしこのような箇所に暴力の原因があるとしたら、長く培われた性格によりそう簡単に治ることはないのだと思いました。

ですが、どんなに苦労をして生きて来たからとは言え、それが相手に暴力をふるって良いはずがないと思います。


皆様からの暖かいコメントを真摯に受け止め、参考にさせて頂き、今後の彼との接し方や関係をよく考えて行きたいと思います。
私にも治すべき点が多々ありますので、それらも含めて今後の付き合いを決めて行こうと思います。


皆様には大変感謝をしております。
御礼の言葉さえ上手く言えずに申し訳ありません。

本当にありがとうございます。




投稿情報 内容
NO.531110
てっぺいさん(男性/22歳)
2009/10/26 21:55:55
こんな男どうしようもない

投稿情報 内容
NO.531041
沙亜さん(女性/31歳)
2009/10/26 18:09:27
暴力癖を治すのは難しいです。
本人の性格の問題は、医師の治療では不可能に近いです。

貴女が変えたいと思うなら、貴女自身が『暴力は許さない』という考えに変わらないと…
人を変えることはできませんよ。

投稿情報 内容
NO.530982
まろんさん(女性/32歳)
2009/10/26 13:26:16
別れるべし。

投稿情報 内容
NO.530960
紫苑さん(男性/27歳)
2009/10/26 12:09:35
解決策?
別れる以外にないでしょ。

DV受けてる人って、洗脳されてしまってるのに気付かないんだね。
何度こういう悩みを見たか・・・

DV男の典型。暴力振るっている時以外は優しいの!謝るの!!
殺されてしまう前に、さっさと手を切りなさい!!
これは、冗談じゃなく本気で言ってるから。

投稿情報 内容
NO.530929
ポリさん(女性/37歳)
2009/10/26 10:28:08
あの・・・暴力以外での不満は有りませんと言うけれど、その暴力が一番大問題じゃないですか・・・

しかもこれほど重度の暴力を受けているのに・・・

洗脳されてしまっているのでしょうか。

こういう尋常ではない暴力は治らないと思いますが・・・

別れた方がいいと思います。

投稿情報 内容
NO.530918
なをさん(女性/25歳)
2009/10/26 08:39:11
強者が弱者に暴力を振るうのは許せません。
貴方が悪くても殴られる理由にはなりません。
即別れるか、一生かかる覚悟で彼の暴力を無くす努力をするか、彼より強くなって殴られたら殴り返すか。

頭を叩くのと殴るのは違いますが。

私なら悲しくて頭にきて、惨めな気持ちになり、その人との付き合いは私に必要か考えます。


暴力振るって平然としてる人間が理解できないし危険です。
それ以外の良い所は帳消しですよ。

投稿情報 内容
NO.530899
あおぞらさん(女性/42歳)
2009/10/26 05:45:58
どんな事情があれ…殴る蹴るなんて、好きな女にやる行為ではありません!!たとえ、貴女がはむかってもです!暴力振るわれる女性は、必ず同じ事を言います(私が悪いんだ!とかね)私もそうでした?好きな気持ちも分かりますが、少し距離を置きながら、離れた方が身の為です。

投稿情報 内容
NO.530892
ごうさん(男性/33歳)
2009/10/26 05:14:45
別れないと大変だよ

投稿情報 内容
NO.530883
助教授さん(男性/38歳)
2009/10/26 04:13:23
『暴力以外で彼に不満はありません。普段は本当に優しくていい人なのです』

これは本気で言っているのですか?

お知り合いになられたのは精神科の病棟ですか?

文章は非常にまともで逆に知識と素晴らしい素養を感じますが自分がおかしいと自分で気付いていません。
オーバーな表現になってしまったという事を心から祈りたい気持ちで一杯です

投稿情報 内容
NO.530877
エッチな女の子さん(女性/25歳)
2009/10/26 03:26:14
まず自分が悪い事したらちゃんと謝ってる?
私も数十人と付き合ってきたけど暴力はなかったのね。つまりそういう風にあなたが彼をしてしまった…のかも。彼が悪いってなるけど原因はあなたの行動かもしれないね。お互いちゃんと向き合って話できてないんじゃないかな?後は女の子なんだからやっぱりたてつかないほうがいいかも…余計怒るから

投稿情報 内容
NO.530866
美子さん(女性/40歳)
2009/10/26 02:42:56
幼い頃の環境はどうなんですか?治療がいるかも知れませんね。

投稿情報 内容
NO.530852
みかんさん(女性/19歳)
2009/10/26 02:15:35

多分それはDVです。
それか彼には何か精神的な異常があるのでは...?

血が出るほど蹴るというのは明らかに愛する彼女する行為とはかけ離れています。
このままではあなたの身が危険です。

彼との今後について早急に考え直す必要があると思います。
可能でしたら、彼と話し合ってみて下さい。
例えあなたが彼を好きでも、このままの状態が続くようでしたら別れるべきです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.