悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 心の病気ですか?甘えてるだけですか?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.107971 心の病気ですか?甘えてるだけですか?
うさぎさん(女性/28歳)
2009/11/03 08:25:28
食べ物を食べると吐いてしまいます。気持ち悪くなるのではなく、吐かないとどんどん太る気がする。今年子供を産んだので、体型が妊娠前より10kgまだ戻りません。妊娠前も吐いていました。でもTVとかでみる拒食症みたいじゃないし、全然ガリガリでもない。むしろぽっちゃりです。子供は可愛いいです。育児ノイローゼはありません。
旦那の家で嫁してます。旦那は本当は優しいけど、優しい言葉はかけてくれません。
気持ちが不安定で泣いたりするあたしを「面倒見きれない」「なんなの?!」と言われました。
きっとあたしが悪いんです。全て。何を言っても、自分の気持ちさらけ出して話しても、全否定されます。あたしが甘いんですよねきっと。
家事に育児に嫁に…完璧じゃないけど頑張ってやってるのにな…。どうして何一つ自信がないのだろう。人に嫌われるのが恐すぎる。旦那に嫌われるのが恐すぎる。そのくせ旦那を困らせて怒らせてしまう。あたしが面倒臭いから悪いんだ。
タバコ妊娠中には辞めて居ましたが、最近夜中に一人でひどく泣いたりしていたのを旦那が見て、タバコでも吸えば?って言ってくれた。うれしかった。でも旦那はあたしほど元々吸いません。吸って居る時は本当の自分に戻れた様な楽な気持ちになれるけど、終わると罪悪感でいっぱい。また依存しちゃうな…って。旦那も自分より吸うのを感じると嫌そうにする。だから隠れて吸ってます。嘘つきたくないし、隠したくもないのに、嫌な顔しながらイヤミ言われたり、勝手にしろ!!!とか、ママタバコ吸うんだって〜!!と子供に言います。子供も嫌な顔します「ママタバコ吸わないで。ママはダメ!」って言います。涙がでます。勝手にしろと言われても勝手に出来ません。怖くて。
毎日毎日自分の子供以外の人の顔色をうががって過ごしています。言葉にならない気持ち、言えなかった気持ち、苦しい事、全てを食べ物に置き換えて吐いているのかな…。
嫁として明るくふるまって居るからお調子者だと思われて居ます。だから痩せてないと悩みなんてないんだ、苦労してないんだ、と思われそうで嫌です。
好きな服やシンプルな格好もぷよぷよしてると何も決まらず、外に出るのが嫌。でも明るい子だと思われてるからそうも行きません。
もうこんな面倒臭いあたしは居ないほうがいいと思います。
こんなママじゃダメだし、みんなの迷惑になるだけだし。
何の自信もない。
でもこの子供たちの母親はあたししか居ないし。

置いて死ぬ事も消える事も出来ない。また偽って笑って吐いて謝って泣いて怯えて無理して明るくして謝って笑って…
ただわがままなんですかね…。
ただの甘い考えのバカなのかな。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.533653
うさぎさん(女性/28歳)
2009/11/03 11:21:39
両親は近くにいますが、どちらも仕事をしています。逆に姑はいつも家にいます。ほぼ毎日義姉の子供がうち来ます。仕事に行くので預けて行くんです。
あたしもまた仕事につこうと面接を決めてはきましたが、正直不安です。仕事では疲れ、家に帰れば気を使い、今ですら気持ちがこんななのにどうにかなってしまうんじゃないかと。
実際に出産1ヶ月前まで仕事をしていましたが、仕事が終わるり家に帰るまでまだ義姉の子供が居る時間帯だと車の中でボーっとしたり、スーパーで買い物をして車で食べてスーパーのトイレで全て吐き出してから帰宅していました。
会社でも家でもニコニコしています。ガリガリでもないから誰も気が付かないし、悩みなんて無いと思われてるかな…。
旦那に勇気出して吐いてしまう事を話したんですが、「じゃ〜今までニコニコして隠れて吐いていたんだ…嘘ついてたんだね」って。「女って怖っ!」みたいな。「心の病気だかなんだかしらねーけど、甘いんじゃなぃ?気持ち弱いから鍛えればいいんじゃなぃ?俺そーゆーの無理だから、病気だと思うなら病院にでも行ってなぐさめてもらえば?俺無理」って
理解なんて出来ないとは思ってましたが、全否定で返す言葉もありませんでした。
旦那は不器用な人なんで、どうしていいかわからないんだと思いますが、支えが何もなく1人な気持ちです。
あたしが死んだり、未遂したらどんだけだったかってわかるかな…。でもそんな勇気もない自分がもうわけわかんないです。
ちなみに子供は3人いるので、子育てにかんしては大分なれているので悩みはありません。

投稿情報 内容
NO.533619
きりさん(女性/28歳)
2009/11/03 09:12:49
ご両親、特に実のお母様にお子様の面倒を見ていただいたり、
お手伝いをしてもらうのは難しいですか?
私はまだ独り身なのですが、姉が今年出産し、彼女を見ていると本当に子育ては大変だと実感しています。
姉も以前より涙もろくなりました。当然ですよ。
まだまだ手助けがないと無理だと思います。
ご両親は近くにいないのでしょうか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.