悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 境界線

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.107988 境界線
匿名さん(男性/27歳)
2009/11/03 13:48:30
最近分からないです。
どんな仕事でも悩みや辛さはつきものだと思います。そういった状況でも頑張って毎日を過ごしている方が大半なのではないかと思います。
でも長い目でみて人生のターニングポイントってありますよね?
それが結婚であれ転職であれ人それぞれだと思います。
例えばそれが転職であったとしたなら、そういった状況での心構えやモチベーションってどうしているんでしょうか?
誰でも将来に対して不安な気持ちはもつと思いますし、マイナスに考えたら今の環境からの逃げとも捉えられると思うんです。
またそう言った状況において勤務年数や年齢は関係あるのでしょうか?
よく完全燃焼するまで…とか一人前になった先に見えてくるものがあると言いますが…。
確かに得るものはあるはずですが転職の機会は減ってしまうのも事実なのではないかと。

自分の中で転職したいと言う気持ちはあるのですが、逆に考えれば言い訳じゃないのか?と毎日葛藤しています。
是非転職経験がある方からのアドバイスを頂きたいです。
今現在はサービス業に分類される仕事をしていますが、あまり一般的ではない資格を持っている為、再就職先がない…と言う事ではあまり困らないかと思います。
転職を考えた理由としては、今の仕事を続けていった場合はほぼ独立しかない事、それには億単位の資金が必要になることが大きいです。仕事にはやりがいを感じていますが莫大な借金をしてまで…と言うのが不安です。そこまでするのなら安定を求めて他の仕事をした方がいいのではないかと感じています。
今の就職難で贅沢な悩みだと言われるかもしれませんが…
どなたか宜しくお願いします。
長文乱文失礼しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.533687
助教授さん(男性/38歳)
2009/11/03 14:46:49
心と向き合い、逃げの転職ではなくステップアップの転職ならいいと思います。きっと成功しますよ♪

35歳位までにしたほうがスムーズです。


今の仕事でも満足されているようなので独立の時、スポンサーがついて融資面で上手くいくようなら、一国一城の主も魅力ですね♪

私はステップアップの転職をして其なりに納得していす。同業種ですが

現在は一国一城の主よりそれなりの年収を貰える安全策をとっていますが私も悩んでいます。運とタイミングとお金が揃った時、その日の決断の為に毎日自分を磨いています
お互い頑張りましょう!

投稿情報 内容
NO.533682
サラリーマン銀太郎さん(男性/30歳)
2009/11/03 14:05:31
同業他社に再就職なら同じことの繰り返しになると思いますよ。
異業種でなら1からのスタートになるのでとてもパワーがいるし、プライドも捨てなくてはならない。
自分がなにをやりたいのか?情報収集してから結論だして覚悟を決めなくちゃ転職はできないです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.