悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 別れるか、関係を続けるか

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.108001 別れるか、関係を続けるか
EGU★ さん(女性/25歳)
2009/11/03 16:39:15
3年半付き合っている彼氏がいます。
先日彼に泣きながら、将来私と結婚するイメージがわかないけど好きだから幸せになってほしいし別れるべきか悩んでる と言われました(色々言葉省略しましたがこんな感じでした)。
私は、
私だって女だし今すぐは考えてないけどいつかはしたいよ、○○の事好きだけどそんなに悩ませてしまうなら別れも受け入れるから泣かないで? って言いました。結局 別れる事にはならずに話し合いは終わりました。

ただ、これで良かったのか悩んでます。長い付き合いになると周りの友達からも ○○君と結婚するんでしょ?とかいつ○○君と結婚するの?とかたわいもない話しの中で出てくるのです。

昨日も友達に言われなんだか切ない気分になりました。
だって 彼は私とは結婚したいと思ってない。ただ会うとやっぱり好きだから別れられないと思っているから。

あとどの位この関係続くのかこわいです。別れが紙一重にあるような付き合いにも悩んでます。


きっと長い付き合いになる彼女がいると逃げ出したくなる時もあるのかもしれません男性も悩む事だと思うので同じような気持ちになったことのある男性のいましたら何かアドバイスお願いします。

また、私と同じ様な経験した(してる)方や アドバイスがある女性の方も 是非お願いします。


文が長くなりすみません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.534266
EGU★ さん(女性/25歳)
2009/11/04 23:33:35
その後、気まずくなるのも嫌なので友達ってことになりました。本当にここの皆様のアドバイス参考にし良かったです。友達だと変に強がって言えないことなどが相談できて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.534120
EGU★ さん(女性/25歳)
2009/11/04 15:10:45
彼から返事がきました。
あの時は俺も別れるべきか悩んだけど、○○が変わってくれるなら一緒にいたいと思ってるよ。
幸せにしたいじゃなくて一緒に幸せになりたいって思ってるよ。 っていうような返事でした。

私の駄目な所も色々と書いてありました。

私は 今まで合わせてきたよ。もう○○の理想の為に頑張るの疲れたし、嘘でも幸せにしてやる位に言ってほしかった って伝えました。

そしたら、私には足りない所が多すぎると言われ、むかついて悔しくて泣いて よくそんな足りないなんてひどいことが言えるねって言ったら、ひどいこととは違う、そうやって言いたいことを言えない状況を作るのが駄目なんだと怒られました。

もう意味がわかりません。結局は私がいけないのかって追い込まれ、今後他の人と付き合うならってアドバイスじゃないけど散々ダメ出しされました。


それはメールできたけど私はもう返事をする気にもなれず今放置しています。友達に戻りたかったけど無理かもしれません。また返事を返さなければいけないのかも悩みます。

投稿情報 内容
NO.534114
EGU★ さん(女性/25歳)
2009/11/04 14:49:17
あやのさんへ》返事ありがとうございます。
最近彼のお兄さんが結婚していて、彼も気持ち的に焦っていたのかもしれません。 私は今すぐ結婚したいなんて思ってなかったし一緒に笑って過ごせるかな位に思ってましたが、やはり直接『○○とは結婚するイメージわかない』とか『○○より合う相手と出逢えるかわかんけど本当はもっと察してくれる人がいい』とか言われると、さすがに参りました。
普段は面白くて優しいのですがたまにグサリと刺すようなことを言われ本当に心臓に悪いです。

友達との会話のことも本当は何度かありそのたび友人に後から『上手く言ってないの?』と 心配されたりしていましたが大丈夫だよって嘘つくのも疲れてしまって。

だからこれで良かったのかなって。思ってます。

投稿情報 内容
NO.534112
EGU★ さん(女性/25歳)
2009/11/04 14:35:27
みゆうさんへ》返事ありがとうございます。 そうですよね。彼を好きで支えてあげたい ってその純粋な気持ち大事だと思います。それを忘れたら私もこの先誰とも付き合う資格ないですよね。大切な事を教えて頂きありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.534086
あやのさん(女性/32歳)
2009/11/04 13:07:14
今更だけど…返事がないのは困惑し、何て返して良いのか分からないんだと思いますね。

私が思うに、彼には結婚はまだ早い。
あなたがどうとかではなく、そういう準備段階ではないのだと感じます。
つまり、遊びで責任をとりたくない訳ではない。

やっぱ結婚に対しての考え方って温度差があったりしますよね。
彼はまだ精神的に幼くて、、だから泣いてしまったのではないかな。

けど、友人達の前での発言は如何なものかと呆れます。
そういう点からして、幼なさを感じずにはいられません。

主さんが、これから結婚を前提としたお付き合いを男性に求めるなら、別れを選択した方が、心臓には優しいと思います。

そのまま一緒に居ても、いつまで経っても甘ったれのままでしょうね…
ってもう見切りつけたんでしたね(^◇^;)

結婚って想像してるよりも華やかではないし、この人となら苦難も乗り越えられる!って強く思える相手じゃないと、最初は良くても後からは地獄なんで…

投稿情報 内容
NO.534061
みゆうさん(女性/27歳)
2009/11/04 12:02:18
結婚って迷ってするものぢゃないから。

その気になってない時に結婚のことを考えたら出来ないって答えが出て当たり前ぢゃないかな。

だから彼ゎそぅゆぅ時期ぢゃないのに考えちゃたんだとおもぅ。

彼が自信がつくまで待つか別れるかだょね!?

貴方とぢゃなくただたんに彼にゎ今結婚する気持ちがないだけなんぢゃない?

結婚する前から深く考えたら結婚なんて出来ないょ。

彼のことが好き、支えてあげよぅ、そんな気持ちだけで良いと思います。

その延長が結婚★
誰と一緒になろぅが
結婚の道のりゎ色々あります。良い時も悪い時も・・

今ゎ恋愛の純粋な気持ちを忘れないで欲しいです。

投稿情報 内容
NO.534053
EGU★ さん(女性/25歳)
2009/11/04 10:54:15
シリウスさん、海の狩人さん、またアドバイス頂いた皆様》昨日の夜、皆様のおかげでやっとこのモヤモヤした思いを吹っ切ることができ、別れる決意を致しました。ただ時間が遅かったのでメールにて伝え返事がきたら電話をしようと思ってたのです…が…、メールの返事は来ませんでした。
寝てるのかなと思って、朝なにかしら連絡くるかなと思ってたんですが返事がなく 非常に後味が悪いです…。
私からは『友達に戻ろう』って伝えてあるのに応答なしって…。分かったとか嫌なら嫌とか 言えよって感じです(完璧愚痴になってしまいましたが)
彼はどうしたいんだか、重大な内容だったのにどうして無視するんだか、私にはわかりません。

情もあるので寂しいし伝えきれなかった思いや感謝の気持ちもあるけど
これで良かったと思います。
ちょっとスッキリしました。
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.533929
海の狩人さん(男性/31歳)
2009/11/04 00:48:34

辛かったね、でも恋愛は理想、結婚は現実これを混同すると後悔すると、誰かの名言があるように、石の上にも3年過ぎたのだし、結論も出ずに中途半端にズルズルと時間だけ失い付き合うより、スパッと断ち切って、別れるほうが最終的には貴方のためにも、彼のためにも根本的に良いかもしれません、物事には潮時ってものが多くある、男のくせに進むのか引くのか、優柔不断め白黒はっきりしろ、ワンワン女々しく泣きやがって自分が仮に女性だったら、そう大激怒するでしょう、そんな頼りない男に命や将来を預けられぬ(笑)
 
 シビアな意見だけど、1度しかない貴重な人生だし、これだけ暗中模索、先の見えない不景気、ドン底な日本経済の時代だけに、相手を見誤り失敗し勢いだけで結婚すれば必ず離婚という落とし穴が待っている、男も星の数ほど日本全国には多くいるので、しっかり見定め心眼で相手を見抜き、良い恋愛、良い結婚相手が見つかるよう明日から頑張りましょうね。


投稿情報 内容
NO.533879
シリウスさん(女性/26歳)
2009/11/03 23:29:41
☆別れようと思って呼び出したくせに泣いてて喋れなくなってて私もどうしたらいいかわかりませんでした。

別れようと思ってワザワザ呼び出され笑顔で別れを告げられても困りますが…時々、メールなどで自分から別れを告げておきながら何度も直接別れを告げくるような人もいますよね?振った側の単なる気まぐれで、溜息しかでません。

自分から呼び出しておいて、泣きながら別れを告げるってどうなんでしょうね。どちらにしても、女性を悩ませ・悲しませるような相手は、あまり良いとは思えません。今は、辛い気持ち・悲しい気持ちがあるのかも知れませんが、良い相手に出会えれば、こんな人と結婚したりしなくて良かった。と思える日がくるのかも知れないですよ。


☆彼は笑いながらも即答で『しないでしょ(笑)』と良い 友達が気まずい雰囲気になってしまい 私が『しないのかよ〜』って怒ったふりをしつつ笑いに空気をかえるしかなく女としては少し悲しい時もありました。

人前で女性に恥を掻かせる男は、最低でしかないかと思います。


☆友達に戻ったほうがいいのかもしれませんねぇ。

どうしても別れられないというのであるならば、距離を置いても良いかと思います。

友だちとして、繋がっていたいのであるならば、お互いがそう望むのであればそれで良いんじゃないでしょうか。




投稿情報 内容
NO.533859
EGU★ さん(女性/25歳)
2009/11/03 22:36:12
シリウスさん→全くその通りでございます。別れようと思って呼び出したくせに泣いてて喋れなくなってて私もどうしたらいいかわかりませんでした。

友達と三人で居る時に冗談で友達が彼に『早く結婚しちゃいなよ〜(笑)』と言いました。彼は笑いながらも即答で『しないでしょ(笑)』と良い 友達が気まずい雰囲気になってしまい 私が『しないのかよ〜』って怒ったふりをしつつ笑いに空気をかえるしかなく女としては少し悲しい時もありました。


友達に戻ったほうがいいのかもしれませんねぇ。



なんだか 心が固まってきました。
あとは勇気かなぁ 涙

投稿情報 内容
NO.533854
EGU★ さん(女性/25歳)
2009/11/03 22:21:35
匿名様→そうなんですよね。気持ちの問題なのでわからないですし。確かに できちゃった婚も体の関係があるので絶対ないわけではないのですが今の彼の気持ちなら 責任とってくれないような気もします。最近は全然彼の考えてることがわからなくて悩みっぱなしです。
ただやはり会うと好きなのかなって気持ちの波に押されてしまいいつも曖昧になってしまうんです。

投稿情報 内容
NO.533848
EGU★ さん(女性/25歳)
2009/11/03 22:11:36
あささん→返事ありがとうございます。あささんは5年も付き合った末でしたか、お気持ちお察しいたします。私は彼に『○○と結婚するイメージがわかないんだよ』と言われました。イメージってなんだよふざけんなって思いましたが言えませんでした。あささんはご結婚されて幸せなようで何よりです。私のような言葉を言われてもその後幸せになってると聞くと涙が出そうになるくらい私も嬉しいです。

投稿情報 内容
NO.533844
EGU★ さん(女性/25歳)
2009/11/03 22:06:46
めいさんへ→返事ありがとうございます。3年付き合って気持ちがないならあと3年付き合っても変わらないでしょう って言葉がまさにそうなるだろうなって感じてズッシリきてちょっと私も想像ができてしまい納得しました。
彼はきっと変わらないですよね。元々自由気ままな人ですし 。なんでこう恋愛って上手く行かないんですかね 涙

投稿情報 内容
NO.533789
シリウスさん(女性/26歳)
2009/11/03 20:23:28
私なら、相手のこと大好きでいますが、別れることを選ぶかと思います。
相手に結婚をイメージすることはできない。と言われている以上は、その先は、何年経つても相手の気持ちは、変わることはないかと思います。

☆私だって女だし今すぐは考えてないけどいつかはしたいよ、○○の事好きだけどそんなに悩ませてしまうなら別れも受け入れるから泣かないで? って言いました。

泣きながら…別れを告げる彼ってどうなんでしょうね。
そこまで、女性の方に言わせるような相手って少し情けなくなります。

☆長い付き合いになると周りの友達からも ○○君と結婚するんでしょ?とかいつ○○君と結婚するの?とかたわいもない話しの中で出てくるのです。

どこか、辛いですし…気まずいですね。
正直に、『あまり上手くは言ってないんだ。』と話してしまった方が、良いのかも知れないですよ。

☆彼は私とは結婚したいと思ってない。ただ会うとやっぱり好きだから別れられないと思っているから。

彼女としては良いけれど、結婚は考えられないのであるならば…
別れて、友だち関係としての付き合いのほうが、変に気負いしなくで良いですし、気楽な関係を彼と作っていけるとも思いますよ。

別れても、お互いが人として好きでいるなら、時々『元気?』『どうしている?』と連絡取り合える仲だけで良いかなぁ。とも私なら思ってしまいます。

投稿情報 内容
NO.533742
匿名さん(女性/23歳)
2009/11/03 17:45:28
彼に結婚願望がないのかな?
これから先、子供が出来たから出来ちゃた婚になるか彼に結婚したいと思う感情がでるかわからないですよ

好きなら別れないほうがいいんじゃないですか?

投稿情報 内容
NO.533740
あささん(女性/24歳)
2009/11/03 17:40:49
個人的な意見ですが 別れた方がいいかもしれません。
わたしにも学生から5年付き合った彼氏がいましたが、『自分が結婚する想像がつかない』と言われた時に 私との将来は見えないと言われた気がして、この人は 彼と私の人生に責任をとってくれる人じゃないんだと 考えて 別れました。
あなたと共に過ごすことは考えられないと発言した人といても しょうがないなって 私は思いました。
で 3年後 1年半付き合った今の旦那と 結婚しました。
私の場合学生だったというのもありましたが…。
あなた自身が 結婚という形にこだわらないのなら 別れずしばられず すごしていけばよいかと考えますが、私は 両親や家族 親類のことを考えると 結婚したかったし、してよかったと考えています。
よく 考えて結論をだしてくださいね。


投稿情報 内容
NO.533735
めいさん(女性/36歳)
2009/11/03 17:23:14
私だったら別れます。3年も付き合って結婚の感情がないのなら後3年たっても変わらないでしょう。貴女と一緒にずーといたいと言う人は他にも出逢えるはずです。男の人はいつでも結婚できますが女の人は子供を生む事がありますから。やはり早めの決断をした方が良いと思います。結局彼女としてなら一緒にいれるけど嫁としては無理なんですよね?って事は遊ぶだけですよね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.