悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 不思議な感覚

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.108041 不思議な感覚
はるさん(女性/20歳)
2009/11/04 01:42:39
こんばんは。私は今恋なのか憧れているだけなのか、ただの妄想なのかよくわからない不思議な感覚におそわれています。始まりは中学生の時から届き始めた年賀状でした。彼は小学生高学年時に転校してきました。彼とは何となく喋りお互いの背の低さを馬鹿にする程度の仲でした。中学に上がる時彼だけ私立に行った為会う事は無くなりましたがある日地域のお祭りでたまたま再会しました。その時はなぜか恥ずかしく顔も合わせられませんでした。しかしその年からだったと思いますが彼から年賀状が来るようになりました。最初は不思議で、来たから返す。そんな感じでしたが、次第に自分からも送るようになりしばらく送りあい、高校を卒業と同時に来なくなりました。最後の年賀状にはお互い始めて言葉を添えていたので、それが原因かなと少し悩み気にしていました。それから専門に入学ししばらくたった頃、ふと年賀状の事が気になり彼と共通の友達に相談した事で彼とメールをする事になりました。年賀状の事を彼に直接聞いた所、懐かしい友達に年賀状を送るのは大切と思って送ってくれていた事、卒業し東京の大学に行った為年賀状を送らなくなった事を聞きました。それから頻繁ではありませんがメールをしていました。丁度成人式があり彼ともほんの少しだけ顔合わせをし、その事がきっかけだと思うのですが、飲みに行きたいねという話になっていました。私にとって彼は友達でした。しかし当時付き合っていた彼氏には男とメールをやめるように言われ、彼にはちゃんと理由をいいメールを止めました。飲みに行く話もなくなり、それからですが彼の事がよけいに頭から離れなくなりました。完全に好きと言う感覚ではないのですがふと思い出し、彼には今彼女がいるそうなんですが、それが悲しいような悲しくないような…。彼に彼女がいるのに身勝手な話ですが、彼ともっと話がしたくて、知りたくて、自分にとって彼の嫌な部分を見て今彼に憧れてる自分をがっかりさせて諦めたいのです。今独り身なので彼氏を作りたいのですが、彼が頭にいて他の人をいいと思っても前に進めません。だからと行って彼の事が好きと言うわけでもないのです。中学の時も私の会話の中には彼の名前はよく上がっていました。こんなよくわからない不思議な感覚で悩んでいます。これは好きなんでしょうか、それともただ憧れていて会うことのない彼に妄想を抱いているだけなのでしょうか…。大変長文乱文になりましたがよろしくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.534176
Ryuさん(男性/22歳)
2009/11/04 18:30:04
彼氏とは別れる可能性ある訳だから若気の至りだと思うけど、友達は友達として大切にした方がいいよ。
失恋した時も友達がいるから救われる訳だし、友達と恋人の関係を区別できない=器が小さい又は信用されていない訳だから相手との信頼関係を密にすべきだと思います。

相手に彼氏や彼女が居ても健全な友達なら私は全然気にしません。

しかし、気持ちが恋愛感情みたいなら付き合っていないと思います。付き合っていても気持ちが移り始めたら自分の至らない部分がある訳ですから魅力的に自分を磨く為にも自ら身を引きます。

健全な友達としてではないので、フリーに相手がなるまでは我慢です!
自分から引いた訳ですし

投稿情報 内容
NO.534038
助教授さん(男性/38歳)
2009/11/04 09:33:37
心が曳かれているのでしょう…

人間は心は頭で支配できません

何回も書いていますが誰に心が震えるかは生まれる前からDNAのように刷り込まれています。

後悔しないよう連絡を取りお会いする事をお薦めします。

もし本当に彼に素敵な彼女が現在いたとしてもまた運命の出会いがあるような気がします。

彼も貴方を忘れるために無理して今の彼女とお付き合いしてるかもしれませんよ
ただ東京は小さな恋など吹き飛ばすパワーのある街です。変身したらもう戻って来ませんよ。

木綿のハンカチーフ 知ってますか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.