悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚したいケド…

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.108044 結婚したいケド…
ゆっちさん(女性/24歳)
2009/11/04 01:49:19
付き合って2年になる彼氏がいるんですが2ヶ月ほど前にプロポーズをされました。
私の親にはまだ言ってないんですが…私は長女で親は婿養子で来てほしいみたいです。

彼氏は次男なので親は大丈夫ゃろ?と聞いてくるのですが相手の親が婿養子はダメと言ってるみたいです。

私の親は宗教が嫌いで彼氏は創価学会でそこにも問題があります。

なんかどうしたらいいのかわからなくなってきて自信がありません。

みなさん教えて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.534033
さなさん(女性/23歳)
2009/11/04 09:09:46
私は長女だし 実家を見捨てる気は ないけど 婿をとる気はないと もう一度はっきり言ってみたらどうですか?
ご両親同士で会ったときに もめるだけですよ…。
私の兄も 長男ですが 一人娘さんを お嫁にもらい お嫁さんの実家の敷地内で別居ですが 戸籍は 兄や私の実家です。
私の旦那も次男ですが、やっぱり 男で名字が変わるっていうのは 世間の目とか いろいろ 嫌だよねって 言ってました。
彼氏さんのはっきりとした気持ちを伝えるのが一番ですよ!
私の兄も 両親や私には言わないですが、しっかり婿にはなれませんと伝えたので、戸籍はかわりませんでした。
義姉のお父さんは婿なので 結婚式の時 妹である私に お兄さんは家にもらうから 妹のあなたは大変だねっと言われたので すごく印象が悪かったですよ。
兄に がつんと言われて 今は なにも言わないですが。
私達夫婦も 両家平等に考えています。

投稿情報 内容
NO.533987
ゆっちさん(女性/24歳)
2009/11/04 03:11:38
さなさんありがとうございます。

彼氏の親とはつい最近話し合いをし私自身には強制するつもりもないと言ってくれました。

ただ私の親は婿養子にこだわっているみたいで女兄弟なので私が家を継ぐという考えみたいです。

なんかわけがわからなくなってどうしたらいいのか混乱しています。


投稿情報 内容
NO.533979
さなさん(女性/23歳)
2009/11/04 02:20:20
創刊学会などの 宗教的な活動を 強要されて離婚って 良く聞きますよね…。
SAMと安室ちゃん とか…。

婿養子は あなたの両親が決める事じゃなく 彼自身と彼の両親が同意のもと ですからね。
私の意見は 今もめているなら 今後は もっといろいろもめるので、彼氏さんとしっかり意見を統一して 相手と自分の両親に伝えてください。
角がたつと 別れを選ばないと行けなくなったりたいへんですから…。
あなた自身に 宗教を受け入れる覚悟のあるないと 相手の両親から 宗教のことで強要されることがないのかとか よく考えてください。
私は 旦那も私も一切そういう問題もないけど それなりに親類のつき合い方で違うこともあって 戸惑いもあったりしたので!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.