悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 統一感について

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.108050 統一感について
やまちゃんさん(男性/25歳)
2009/11/04 04:56:27
先月からキャバクラの店長を任されて頑張っているのですが昨日、1つ課題を社長に与えられたのですが、『統一感のある店作り』という事に対してそこに至までの事をレクチャーしてくれと言われたのですが全く解らずで今も現在悩みまくってます。解る方いたら是非お願いします!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.535074
助教授さん(男性/38歳)
2009/11/07 17:59:20
いえ、飲み好きのサラリーマンのおっちゃんです


投稿情報 内容
NO.534356
やまちゃんさん(男性/25歳)
2009/11/05 08:29:04
ごうさんへ

お返事ありがとうございます。

統一感がないと感じた理由は、つい先日、他店へ飲みに行った時に自分の店と比較して感じました。

比較の対象としてドレス、ヘアメイク、接客時の姿勢でした。

この飲みに行ったお店も自分の店と同じ大衆店です

投稿情報 内容
NO.534353
やまちゃんさん(男性/25歳)
2009/11/05 08:10:04
助教授さん色々とアドバイスして頂きありがとうございます。

店はどちらかというと大衆店に近い感じですね(@_@;)

でも、本当に見つめなおしてみるとごくごく当たり前の事で、それをしっかり徹底してやってるか否かで大きく店の雰囲気も変わってきますし、その雰囲気でおのずとキャスト達の接客等も変わってくるんですよね

今の時代、しっかり戦略を練って営業に挑まないと本当に毎日が厳しいです。

ちなみに助教授さんはキャバクラの店長さんですか?

投稿情報 内容
NO.534071
ごうさん(男性/33歳)
2009/11/04 12:26:52
なぜ

統一感がない


と感じられたのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.534068
助教授さん(男性/38歳)
2009/11/04 12:24:54
高級店ですね?
カラオケ、ショウタイムの無いお店はフルタイムお客様と接しなければいけないのでそれなりのキャストが必要となりますね

参考になるかわかりませんがお客の立場でまた行きたいと思う店の特徴を挙げてみます

男性スタッフがしっかり している店

たとへば人気のあるキャストの指名客が重なってきた場合、自分の指名の子が他の客と楽しそうに話しているのはあまり見たくありません。スタッフはキャストの指名客を覚えてあげ、なるべく見えない席に案内する配慮が必要です
彼女たちも喜ぶでしょう


キャストに手を挙げて呼ばれる前に氷、灰皿を交換する店。
銀座の高級店は一本吸っただけで交換します。キビキビと動くスタッフは見てて気持ちがいいですよ


敢えて常連客のようにスタッフが接客する。
2回目、3回目の客でもキャストに入れ込んでいるようなら 敢えて店長から名前を呼んで挨拶して下さい。自分はこの店で大事にして貰っていると思い気持ち良く飲んでくれますしキャストも喜ぶはずです。


キャストをえこひいきしない。
店長がえこひいきすると客との話題が店の悪口になります。
聞いててつまりません。

書いたらきりがないのでこの辺にしますがメインは可愛いキャスト、コメディアンキャスト、純情派キャスト、どんな客にも対応できるキャストを如何にバランスよく箱に入れられるかだと思います。

裏方の男性スタッフも裏方に徹しながらも頑張ればキャストの間で評判になり他店で不満を持ってる腕のいいキャストも自然と集まるでしょう♪
店長、期待してます。


投稿情報 内容
NO.534036
やまちゃんさん(男性/25歳)
2009/11/04 09:29:46
お返事ありがとうございます
店の箱は中箱でカラオケ、ショウタイム共にないです

話の流れを書き足すと店に対する希望を問われ
『統一感のある店作り』
と答えたら
統一感に辿り着く迄の色々な問題点であったり障害を挙げてレクチャーしてくれという事です

全く話は変わりますが
例えば、その希望が

『新人キャストを入れる』
ならば、今のところスカウト、求人よりも在籍スタッフの紹介が手っ取り早い方法かと思います(これは店舗、店舗でかわってきますが…)

そして紹介を得るには在籍キャストの回りに居る女友達に店のクチコミが必要かと思います。

そしてそのクチコミをしてもらうには店長やマネージャーがキャストとしっかりとしたコミュニケーションが必要となって
そこで初めて

『新人キャストを入れる』
へと辿り着く。
というような感じで『統一感』をレクチャーしたいのです。
幾分、伝わりにくい文章かもしれませんが、アドバイスをどうか下さい!

投稿情報 内容
NO.534023
助教授さん(男性/38歳)
2009/11/04 08:03:31
おはようございます♪
『統一感のある店作り』

大きい箱ですか?
カラオケありますか?
ショウタイムありますか?
情報が少ないので解りませんが…

社長は店全体で盛り上がる一体感のある店…を考えろとの事でしょうか?

お客様が歌ったら女の子全員で拍手させる

携帯電話禁止、派閥の解消
月に2〜3回のコスチュームデーを 企画

グループの女性がお客様を囲いお店の中にお店ができててヘルプを付けるのに苦労してませんか?

スタッフが必要以上に女の子と仲良くないですか?
それによる弊害はありませんか?

前の店長は何も言わずスタッフもピリッとしていない女の子もミーティング中に化粧をする…

店の問題点を書き出しチェックしてみては…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.