悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 辛いです

心の悩み

投稿情報 内容
NO.108070 辛いです
アヒルさん(女性/22歳)
2009/11/04 14:16:45
職場の上司の一言一言に変に深く傷ついて引きずって、ネガティブになってしまいます。

私は顔がコンプレックスです。自分でも痛いほど顔が醜いのは痛感してます。
それに対し上司は結局は顔が全てって感じの考えの人です。見るからに顔がコンプレックスだと分かる私に結局は顔だよねみたいな話をよくしてきます。私は笑いながら話から逃げるのですが顔の話ばっかされるので私にブスだと自覚させたいのかなぁとネガティブに捉えてしまいます。

上司と恋の話になって、出会いはどこにあるかわからないよ。近所のお姉さんだって〜で運命的な出会いしたし…『でも近所のお姉さん綺麗だったからな』と強調するように二度言いました。なんかその一言でまたネガティブになり今日もずっと引きずってます(._.)

顔のことなんて誰にも悩みを言えないし今までずっと悩んできました。周りの友達は悩んでるってなんとなく思ってはいただろうけど。敢えてそういう事をしつこく何度も言う人はいなかったです。

言い返せばいいのですが大人しい人間なのでなかなか言い返せないし毎日我慢の日々です。上司も狙って言ってるのか分からないのでまた微妙なんですが(._.)

こういうことで引きずってネガティブオーラ放出しっぱなしの日がよくあるので職場の周りの人もどうしてこういう状態なのかわけが分からず困らせてしまいます。こういう気持ちにならずポジティブになるにはどうしたらいいんでしょうか?m(_ _)m長文すいません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.534287
アヒルさん(女性/22歳)
2009/11/05 00:16:48
幸村さん、ありがとうございます☆

そうですね、顔が良くても中身を知ってがっかりしたりしますよね。人間は中身ですよね。顔の事ばかり気にして他人を恨んで心が霞んでました。頑張ってみたいと思います。本当にありがとうございます(*^ー^)ノ

投稿情報 内容
NO.534252
幸村さん(男性/43歳)
2009/11/04 23:06:10
職場にはひとりやふたり綺麗な女性がいますよね。でも性格がブスの人は哀しいものです。憐れです。逆に容姿はそうでもないけど性格が素晴らしい人には胸がキュンとなることが少なくありません。器量美人というんですかね?心が洗われます。ヒントになりましたか?

投稿情報 内容
NO.534206
アヒルさん(女性/22歳)
2009/11/04 20:11:19
めいさんありがとうございますm(_ _)m

今日もネガティブモードでまたやらかしてしまいました(泣)後輩には呆れられて(泣)辛いです。

そうですよね、気にしない気にしないって心がけてみようと思います☆本当にありがとうございますm(_ _)m

投稿情報 内容
NO.534153
めいさん(女性/36歳)
2009/11/04 17:37:55
気になると凄く気になる性格なんですね。私だってブスですよ。顔の事で仕事場に迷惑かけている訳ではないので軽く流しちゃいましょう。あまり何度も言うなら「今忙しいから後にしてもらえませんか?」とはっきり言った方が言いと思いますよ。人間顔じゃないですよ。気にしない。気にしない。です!!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.