悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 弟のことで…?

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.108080 弟のことで…?
澪さん(女性/17歳)
2009/11/04 16:44:47

2日ほど前に弟のことで相談させていただいた者です。この前ご親切にコメントくださった方、ありがとうございました。ろくに返信もせずにすみません。

また相談させていただきます。先ほど弟の部屋に洗濯物を置きに行った時に、あり得ないものを見てしまいました。さっき、母に頼まれて弟の洗濯物を弟の部屋にしまいに行きました。たたみ終えた下着をしまっていると、奥の方に明らかに形も生地も違う何かがあったのです。その時はそれが何なのか分からなかったのですがあまりにぐちゃぐちゃに突っ込まれていたので、たたみ直しておこうと手にとって広げると、それは私の下着でした。驚きやらショックやら嫌悪感やらで涙がでそうになりました。とにかくパニックです。間違えて…ということも考えられるかなと思ったのですが、ぐちゃぐちゃで皺になっていたし、弟も毎日開け閉めしているのでそれはなさそうです。だって、毎日のことだから普段気がつくとおもうんです。下着は洗濯済みのものだと思います。たしかに思い返してみると私の下着がなくなっていたなあ、という感じです。でもまさか弟が持っていたなんて思ってもみませんでした。私は母が捨ててしまったのかな、と考えていましたから。とりあえず下着はあった場所に元通りしまっておきましたが、これはどうしたらいいでしょう??弟はごくごく平凡な、どこにでもいるような子です。この間相談させていただいたことも、家族には恥ずかしく感じないのかなあと納得していました。もうじき弟が帰ってくると思うのですが、こんなの本人にも家族にも話せません。父が厳しい人なので、こんなことを話したら家族が壊れてしまいそうで嫌です。弟のことは家族として、普段にすきです。が、やはり、だれかに話した方がいいでしょうかね……カウンセリングが良いのでしょうか?それとも見なかったことにしておけばいいのか……もう、わかりません。カウンセリングと言ってもどこで何をはなせばいいのか、これは話していいことなのか、わかりません。とにかくショックです…。長くなってしまい、申し訳ありません。でも困っています。どうしたらいいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.534405
ポリさん(女性/37歳)
2009/11/05 12:48:46
気になるようでしたらお母さんに打ち明けた方がいいと思いますよ。

自分一人の中に閉まっていると悶々として辛いでしょうから、お母さんに話すだけでも楽になると思います。

父親が厳しいという事ですが、性的な事については同じ男として父親もそういう事は分かると思いますので、家庭崩壊するという事はないと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.534152
澪さん(女性/17歳)
2009/11/04 17:30:52

〉雪だるまさん

そうですね。クラスメイトの女の子の話題もちょこちょこ出てくるので、別に私のことが好きという訳ではないと思うのですが……やっぱりショックでした。でも異性に興味が出てくる年頃だというのは、分かります。時間というのは、しばらく様子を見るということでしょうか…?わかりました、それでも行動がなおらなければ、その時は手紙やメールを書いてみたいと思います。返信ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.534148
澪さん(女性/17歳)
2009/11/04 17:23:53

〉めいさん

そうですね……。一度、母と話してみたいと思います。返信ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.534143
雪だるまさん(男性/37歳)
2009/11/04 17:19:04
思春期の弟さんにとってあなたの存在は、一番近い異性の筈です。
その異性に興味を持つのは仕方ないのですが、姉というあなたの立場からすれば、嫌悪感も抱くのも当然ですよね。

もし我慢の限界でしたら弟さんに手紙を書くなんてどうですか?
個人的には、もう少し弟さんに時間をあげて欲しいのですが!

投稿情報 内容
NO.534142
めいさん(女性/36歳)
2009/11/04 17:18:51
とりあえずお母さんに相談してみてはどうですか?子供の事は親が一番です。カウンセリングと言ってもお母さんに結局相談しなければならないでしょうから。一度相談を。。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.