悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 年下の彼氏との

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.108083 年下の彼氏との
まるさん(女性/26歳)
2009/11/04 17:35:08
私は今年27歳。
彼氏は8コ下の
19歳です。
同棲しています。

2ヶ月前に、妊娠が発覚しました。

彼氏はとても喜んでくれて産んで欲しいと言われたので
病院に行った時に産む意志を伝えた上で検診にも通っています。

今、4ヶ月になりました。

ただ、できた時にすぐ両親には言いませんでした。

彼氏もフリーターで
ちゃんと就職してから言いたいとの事だったので
私も納得した上で言いませんでした。

けど、なかなか就職も見つからず赤ちゃんも4ヶ月になったので、さすがに話さないとダメだろうとなって彼氏の両親に話しました。
彼氏の両親とは、
彼氏の家に行った時、数回会っています。

彼氏の両親は…反対しています。
私の年が8コも上な事と
数回しか会った事ない私を受け入れらないと。。。

だから、今回は堕ろして、ちゃんと就職して結婚してから改めて作りなさいと
言われたそうです。


とてもショックでした。

彼氏が、子供を産ませたいし結婚したいからとお願いしてくれて

一応、彼氏がちゃんと就職したら認めてもいい 
みたいな事を言ったみたいですが

そんな事を言われて、、、
いくら彼氏が就職して認めてもらっても

これから彼氏の両親に会っても
私の事を否定されてる気がしてうまく接することが出来ない気がします…

赤ちゃんもどんどん大きくなってて

それでも堕ろしてと言った彼氏の両親とこれから仲良くしていけるか不安です。

彼氏の両親からしたら
まだ未成年の大事な息子が一番なんだろうから
そういう結論を出してしまうのかもしれませんが

私は、今、毎日毎日不安でたまりません。
堕ろした方がいいのかと
毎日考えてしまいます…
でもエコー写真を見るとそんなことできません。。。

彼氏は必死に職探しをしています。
親に認めてもらえるように。。。

今の私は
赤ちゃんが産まれても
彼氏の両親に抱かせたくありません。

こんな気持ちってダメですよね…

あんな事言われてから
自分から歩みよることも拒否ってしまいます…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.534302
まるさん(女性/26歳)
2009/11/05 00:47:09

コメント下さった皆様へ

いろいろなコメント、
本当にありがとうございました。

かなり落ち込んでいたので皆様のコメントが嬉しかったです。
何回も読みかえさせて頂きました!!

確かに、、、
彼氏の両親が彼氏のまだ子供な部分や、経済力などに不安を持っているのもわかります。
そして
お母さんの方が
彼氏より年上の私を受け入れてくれてないみたいです…


でも、せっかく授かった大事な大事な命だから、、、
ママになる私がこんなに不安定な気持ちじゃダメですよね!

自分から距離を置いてしまいそうな彼氏の両親にも
自分から歩みよれるように頑張ってみたいと思います。

きっと、まだまだ無理かもしれませんか…

本当に
たくさんのコメント、ありがとうございました!!!

投稿情報 内容
NO.534219
なおさん(女性/24歳)
2009/11/04 21:23:06
大事にしなきゃいけない体で 精神的にも落ち着けなくて 辛いですね。
あなた自身を責める必要はないと思います。
彼氏さんのご両親も あなたへの配慮を考えられないほど びっくりしたと思いますし、息子の不甲斐なさというのも感じて居ると思います。
彼氏さんも 頑張っているようですし ご両親や自分も責めずに 体と精神状態を安静に保たないと お腹のベビちゃん不安になっちゃいますよ♪
きっと みんなから祝福されるし大丈夫なので プレママ期間を楽しんでください。
妊婦にしか 感じれない喜びもあるし 産まれたら なお 愛しいですよぉ♪
あなたのお腹にベビが宿ったのも あなたの彼氏を育ててくれたご両親がいたからですし きっとウザくなるぐらい可愛がってくれますよ

投稿情報 内容
NO.534201
しぃさん(女性/27歳)
2009/11/04 19:59:36
今回はおろしてまた作れなんて… そんな簡単な事じゃないのに 赤ちゃんを授かる事自体奇跡的な事なのに…
だけど、彼氏はあなたと赤ちゃんと家族になりたいと言ってるんですよね?彼氏の若さは、心配もあるけど、若いからこそ 体力もあると思うし 必死になってがんばれば、絶対に仕事決まりますよ!面接に受かる極意などの本を見たり髪も短く切ってネクタイを新調して。とにかくがむしゃらに頑張れば大丈夫です!うちの旦那だって、特に資格も何もないけど、この不景気に転職して、理想通りの会社に受かりました。 彼氏を支えてあげられるのは、あなただけです。 諦めずに 2人で頑張ってほしいです。
妊娠中は 気がめいりやすいし気持ちが不安定になります。今は、赤ちゃんと彼氏と自分の体の事だけを考えてください。彼氏の親はあてにせず、2人と赤ちゃんで幸せになってほしいです。

投稿情報 内容
NO.534168
はるさん(女性/20歳)
2009/11/04 18:13:50
こんにちは。私はまだ赤ちゃんを産んだ経験がない青二才です。だから生む事、産んだ後、今のまるさんの大変さは正直言ってわかりません。でも赤ちゃんは産まれたら絶対かわいいんです。酷い事をいった彼氏さんのお母さんもきっと産んでくれてよかったなぁってまるさんに感謝すると思います。私の友達もフリーターの年下の彼氏との間に赤ちゃんができました。友達は赤ちゃんができた事を喜んで報告したのですが、母親はおろせと反対し、赤ちゃんの父親でもある彼氏にもおろせと言われしかも彼氏は逃げたのです。友達の母親は彼氏を捕まえて今はちゃんと働かせて、ちゃんと赤ちゃんが産まれ、逃げた彼氏も反対した親も皆仲良しです。特に親達は赤ちゃんをかなり溺愛してますよ。悪い未来だけが待ってるわけじゃないと思います。生まれてくる赤ちゃんのためにもよく考えて、勇気を出してくださいね。

投稿情報 内容
NO.534166
まあ汰んさん(女性/18歳)
2009/11/04 18:11:17
彼氏の両親は、まるさんの彼氏の事だけ考えて言ったわけではないのではないでしょうか…

話しの全体を知らないので違ってたらごめんなさい。

今、子供を生んでも彼氏さんがちゃんと父親としてやっていけるのか、
まるさんと子供を養っていけるのか、まるさんの事や生まれる子供の事も含めて、不安なのではないでしょうか?


第三者を通して聞くと感じ悪く聞えてしまったのかもしれませんよ(^_^;)
確かに言われた方は辛いですが、自分の息子には安定した形で幸せになってもらいたいと思っての事かもしれません、


違っていたなら申し訳ないです。ただすれ違ってしまっているのなら切ないので…

投稿情報 内容
NO.534161
くまどんさん(女性/32歳)
2009/11/04 18:02:16
話しするのが遅いよ。赤ちゃんおろさないでくださいね。彼氏さんの両親もおかしいよ でもあなたからよって行くのが一番だよ。孫がかわいくない訳がない。今は何でもいいから仕事をすべきですね。仕事選ばなければいくらでもあるはずです。若いし。

投稿情報 内容
NO.534157
めいさん(女性/36歳)
2009/11/04 17:54:52
貴女の気持ちわかります。酷いですよね。そこまで大きくなっておろす事は凄く大変な事ですよ。まだ2・3ヵ月なら。。良くもないですけど簡単ではありませんよ。貴女と彼で最初に決めた事を変えるのは赤ちゃんに失礼ですよ。彼の両親は父親だけですか?子供を生んだ女ならそんな酷い事言えませんよ。すみません。あまりにも酷い話しで。。彼が就職できれば良いですね。赤ちゃんをどうするかは貴女次第ですけど。。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.