悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 認められない自分とか年下の子に見下されている自分

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.108104 認められない自分とか年下の子に見下されている自分
みかさん(女性/26歳)
2009/11/04 22:53:38
長文になってしまいますが、真剣に悩んでる事なので、どなたかアドバイスお願いします…!


私はゆっくり話すほうで、それに加えてワンテンポ遅いんです。
よく天然だねと言われ、自分ではホントに嫌なんです。




職場で天然っていう部分が悪く出てしまい、仕事もうまくできないし、人間関係もスムーズにいきません。



冗談を交えて、楽しく話したいのに、結局「当たり前じゃん」とか言われてしまい、凹んで結局話に入れなくて。



ついに最近はあたしが話に入ると会話が止まる気がして、職場の中で喋れなくなってしまいました。
苦しくて苦しくて、でもコミニケーションとらなければ同僚ともチームワークがとれるような仕事ができないと思うんです。

前向きに最近ずっとテンポを近付けるように努力しているのですが…



今の職場は飲食ですが、職種が合ってないのですか…?



違う職種なら、逆に個性を出して働けるのでしょうか?

どんなに頑張っても、人と観点が違ったり、
テンポが遅くて
上司から結局認められない。


それで年下の子が後に入ったのに昇給して、
あたしだけ安い給料で…

年下の子には、タメ口きかれて正直イラついてしまいます。



こんなマイナス思考の自分だからうまくいかないんだ、

その上、イラついてしまうから
やりきれなくて苦しいです。



知りたいのは、

違う職種ならここまで自分押し殺さなくていいのかなという事、

どうやったら年下の子に見下されないか、頼ってもらえるくらい信頼してもらえるかという事です



この先、仕事も含めて、この事で将来に不安を感じます。


辛い日は自分の事凄くせめて、死にたいぐらいです。





アドバイスお願いします…明日も仕事だし、このアドバイスによって考え方変えたいです…!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.534310
汚ネコさん(男性/28歳)
2009/11/05 01:02:32
じつは自分も同じ経験を新人のときにして辞めた仕事があったので(苦笑)当時は若かったし、世の中に性格の悪い人などあまりいないという甘い考え方でしたι

仕事の向き不向きなんてやる気や考え方の方向をちょっとだけ変えるだけでガラリと変わるものです。短所は長所にもなるし、逆も然り。

これから迷ったときは『お客様本位』で仕事を考えて努力してみて下さい。すぐに結果に出なくとも必ずそれは成果に繋がりますから。そいじゃお互い頑張りましょ♪

投稿情報 内容
NO.534293
みかさん(女性/26歳)
2009/11/05 00:29:52
汚ネコさんへ

返信ありがとうございます…!!
仕事で成果を出す事…、厳しい意見ですが、具体的に判断して頂き、すごく嬉しいです!!

早急には改善できない事ですが明日、とりあえず一歩前進して仕事の組み立て方から他のスタッフについていけるよう、とにかく頑張ってみます

有難うございました!

投稿情報 内容
NO.534270
汚ネコさん(男性/28歳)
2009/11/04 23:41:20
自分も飲食業界で長年働きましたが、向き不向きはあります。話すテンポが早いのは確かに職場側から見たら重要な要素かとは思います。ですが視点を変えてお客様側から見たら如何でしょうか?

お客様は十人十色。耳が聞こえ難いお客様は沢山いるし、地方によっては話すテンポが遅い地域も沢山あります。ですからみかさんのようにスローペースでメニューの説明ができる給仕者ほどお客様から喜ばれるスタッフはいないと断言します。現に世間または世界で評価が高いお店ほど、スタッフトークはスローペースかつ滑舌良くが当たり前となっています。

失礼かと思いますが、おそらく飲食業界から離れても同じ悩みはずっと付きまとうと思います。転職することはオススメしません。

みかさんの努力すべき方向性は今まで職場側に向けられていました。それが無駄であるならば今後はお客様側に方向を転換し、資格やスキル(滑舌の改善や仕事の組み立て)の向上に力を入れてみて下さい。

職場は馴れ合いの場ではありません。確かにコミュニケーションは大事ですが、無駄な努力をするより仕事で結果を出すことで職場関係が良好になるケースが多々あります。

長年同じ業界で働いてきた人間として、職場の人間関係がややこしいことは重々承知してます。もしこのアドバイスで前向きになれたなら幸いです。ではでは〜。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.