悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > どんな感情?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.108111 どんな感情?
ももさん(女性/33歳)
2009/11/04 23:45:42
たとえば、彼氏や彼女に直してほしいところや、ここをこうしてほしいところを、いい続けていたとします。
それが原因で喧嘩をよくして、離れたり戻ったりを繰り返してました。
でもある日から急に何もいわなくなったとします。
直してほしいと思わなくなったわけじゃないのに、言えなくなりました。
この感情はなんでしょうか?
言っても同じように喧嘩して、結局元に戻るを繰り返すのが目に見えてるし、言っても直らないならいうだけ無駄だという感情の変化。
なんなんでしょう。
あんなに文句言ってたのに、どっちでもいいやって思いますし、言いたいけど喧嘩をするなら言わないでおこうと思うし。
皆さんはどう思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.534662
ももさん(女性/33歳)
2009/11/06 08:12:32
遅くなりました。
コメントありがとうございます。
諦めに近いのかもしれませんね。


ペケさん、お久しぶりです。
例の彼のコトです。
この前一応断ち切りました。
ですが、毎日のmixiへの足跡、忘れ物を届けてくれたりと、彼と完全に終わるコトはなく今も続いてます。
彼から、どんな関係をのぞんでいるかと聞かれ、楽しく会える関係と嘘を言ったら、彼もそうだと…
じゃあ彼女とは別れたくないんだねって確認すると、そうだねと返ってきました。
だからしばらく連絡を控えていたんです。
でもまた元に。
その後からです。
私に上のような感情が出てきたのは。
彼女のコトがあんなに気になっていたのに言わなくなり、会いたいとも言わなくなり、不安も嫉妬も口に出さなくなりました。
それが自分じゃないみたいで怖いんです。
あんなにたくさん同じような彼女がいるコトで喧嘩をしてたのに…
言っても同じような喧嘩して、離れるってなってもまた元に戻るなら言わなくてもいいじゃんって思えてきました。
この気持ちは下手したら現状のままでいいと思えるコトになります。
彼は彼女がいようがいまいが、会いたいから会う、それの何が悪いかわからないという考えです。
自分から私を切ることはないし、彼女と別れるコトもないそうです。
一歩を踏み出したのに、戻るからダメなんです。
あとさらに一歩を踏み出さなければ。
彼は何も変わりません。
ここから抜けたい自分と、抜けたくない自分とで頭が混乱しています。

投稿情報 内容
NO.534371
ポリさん(女性/37歳)
2009/11/05 10:53:10
諦めの境地に変化したのではないでしょうか?

直して欲しいという内容にもよりけりですが・・・

投稿情報 内容
NO.534321
シリウスさん(女性/26歳)
2009/11/05 01:27:29
言っても意味ないからの諦めもあると思います。
私の場合は、言って駄目だったら、諦めに変わり何も言わなくなります。

ある程度、長い間一緒にいたら、相手に嫌なところも目を瞑っていられるようになってきた。とそんな感じだったりでしょうか?

投稿情報 内容
NO.534314
ペケさん(男性/22歳)
2009/11/05 01:06:16
ももさんお久しぶりです。…でその相手というのは例の彼のことでしょうかね?

まぁ…ただ直して欲しいところを訴え続ければ思い通りにことが進む訳ではないですよ。相手にも自分の考えはありますから、互いに相手の考えを受け入れなければ改善されません。つか自分で言ってるじゃないですか。「どっちでもいいやって思いますし、言いたいけど喧嘩するなら言わないでおこうと思うし」って。自分の中でこういう人間だと諦めがついてるんじゃないんですか?確証はないですし、自分の感情を他人に聞くってのもそもそも変ですけど…



もし例の彼とのことで悩んでいるんでしたら、そもそも相手との関係を切れず細かいことで気に病むあなたも向上心がないのは同じですよ。人に聞いたところで結果が変わる訳ではありませんしね。


もし勘違いというか、的外れなことを言っちゃってたらすみませんm(_ _)m





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.