悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 抱っこ

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.108119 抱っこ
悩み男さん(男性/25歳)
2009/11/05 01:28:48
半年の娘がいるのですが、自分が抱っこさせて寝させようとすると泣きだして、寝るという状態になりません。
少しでも妻の手助けをしたいのですが、逆効果です。
時間も12時すぎくらいなので、子供もこんな状態でいいのか…
妻が抱っこするとすぐ泣きやんで、自分は何の役にもたちません。
妻に甘えているのでしょうか?
なにか対策があれば、お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.536744
シモンさん(女性/42歳)
2009/11/12 23:47:56
半年の子が安心感から泣き出すのですね。私もびっくりしました。もう少し大きくなり知恵がつくと そういうのは分かるのですが…子どものサインを見落としながら子育てしてたのかな…と思います。今は旦那様は人見知り状態されてる様子なのであやしたりいないいないバーしたりしてるうち大丈夫になってきますよ。旦那さんガンバレ

投稿情報 内容
NO.534586
二児のママさん(女性/29歳)
2009/11/05 23:54:17
安心感から泣きだすなんて初めて知りました。そんなことあるんですね。

へぇ〜!って感じです。

投稿情報 内容
NO.534334
シリウスさん(女性/26歳)
2009/11/05 04:04:31
抱っこしたのに、泣かれてしまうのは、辛いことですよね。
でも、子どもは、安心感から泣き出すこともありますよ。

元々、赤ちゃんは、母親のお腹の中に暫くの期間いますよね?
そこから…今は、大きく成長された娘さんと母親は繋がっています。
その分、女性には敵わないものがあるのも当然なことであると思います。

例えになってしまいますが…
隣同士になって絵本を読んであげたり、玩具で遊んであげたり。
慣れてきたら、旦那さんの膝の上に娘さんをのせてあげて、絵本を読んであげてみて、泣き出すようなら、もう暫く待ってみて。その繰り返しをすることで、娘さんとの絆を深めていけたら良いですね。



投稿情報 内容
NO.534325
二児のママさん(女性/29歳)
2009/11/05 02:12:27
赤ちゃんて、まだママ以外の人とは、そこまでの信頼感が薄いんだと思います。
なので、まずは赤ちゃんと向き合い、顔を覚えてもらい、沢山声をかけてあげてください。
抱っこ以外に、スキンシップもどうでしょうか?
やはり、肝心な時って、ママしか受け入れられないもんなんですよ。大人になってもそぅじゃないですか?
そのうち平気になってきますよ!
うちの旦那も同じ経験してます。
何で、俺じゃダメなんだよー?!っていつも言ってましたし。
焦らず、信頼関係を築いていけばいいと思いますよ!
長男二歳は、今となっては、パパっこです!私怒鳴ってばっかいるから・・・・

ガンバレ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.