悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 野球について

心の悩み

投稿情報 内容
NO.108121 野球について
ふさん(男性/19歳)
2009/11/05 03:02:47
自分は千葉のある大学で野球をやっています。練習は高校ほどキツくはなく、仲間もいいやつらばかりで野球も本当に大好きなんですが…最近気合いが入りません。
自分は野球を始めたのが中2からというのもあり、正直うまくもないのですがヘタクソなりにがんばってきました。
ですが少しもうまくなってる気がしないし、昔から肩と肘に違和感があるせいかどんどん悪い状態になってる気がします。
こんな気持ちでやってるせいもあるかもしれないですけど、最近すっきりしなくて…

自分は将来指導者になりたいので辞めたくないし辞める気もありません。
どなたか気合いを入れてくれるような言葉をくれると嬉しいです。

本当に野球は大好きなんです。

恵まれた環境で贅沢言ってすみません…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.534827
ナーコさん(男性/22歳)
2009/11/06 20:58:18
将来指導者になりたいんですよね? じゃあやめたらダメですよ。主さんが指導者になった時に同じことで悩んだりする選手は必ず居ると思います。だから、打開策や解決法を考えてどうすればいいか自分で解決することだと思います。
自分を他の人よりうまくないと思うんなら、人より工夫したり、いろんな練習法考えたり、そうやってもがき苦しんでやっていれば主さんが指導者になった時には大きな財産になっていると思いますよ。

投稿情報 内容
NO.534620
ふさん(男性/19歳)
2009/11/06 01:26:12
自分は遠く及びませんがすごい励みになる言葉で嬉しいです。

ありがとうございます!

投稿情報 内容
NO.534393
killer whaleさん(男性/49歳)
2009/11/05 12:26:15
先日、野村元監督が「私が野球を始めたのは、高校野球の監督に成りたい」と思った事が切っ掛けで、その為には名前を売らないと駄目だと思いプロにも入ったと、某テレビ番組で話していた。

そんな事もあるから、今出来る事は全て遣っておく事が将来に繋がると思うゾ。

それと、私の後輩の同級生にプロのピッチャーに成った奴(当時は、結構スポーツ番組で名前が出ていた選手)が居て、その後輩の話によると「高校時代は全く普通のピッチャー」だったのに、大学で急に成長したみたいだと言っていたナ・・・

可能性は何時開花するかは誰にも解らないと思う。


投稿情報 内容
NO.534332
ふさん(男性/19歳)
2009/11/05 03:21:22
ありがとうございます!

今本当に病んでるんで励ましの言葉を頂けるだけで嬉しいです。

自分じゃプロなんかは無理なんですけど、高校野球のの監督になりたいんでがんばります。

投稿情報 内容
NO.534331
蓮華さん(女性/32歳)
2009/11/05 03:13:08
ありきたりな言葉ですが…

諦めたらそこで終わりですよ!!

真っ直ぐ夢を追いかけて、そして、素敵な指導者になって下さいね…!

そうして、出来れば、未来の広島に…(カープファンなんです。ごめんなさい笑)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.