悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 本音がいえなくて…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.108122 本音がいえなくて…
KORNさん(女性/23歳)
2009/11/05 03:37:11
はじめまして。

私には付き合って2年半になる彼氏がいます。とても優しくていい人なのですが、最近仕事が忙しいらしく1週間に一度会えるかどうかというペースでしか会えません。

少し前に彼氏の仕事が休みの日に合わせて休みを取ったことがあり、それを報告したところ、「その日仕事だよ?」と言われました。わたしはショックで「でも休みだって言ってたよね!?」と、聞き返すと「そうだったっけ?ごめん2」と軽い言い方で言われました。

一緒に遊びに行けると少し浮かれていたので、その軽い言い方にムカついて拗ねてしばらく彼氏のこともシカトしていました。彼氏の前であまり怒ったことがないので、これくらいすればあたしがどれだけショックだったか分かるだろうし、さっきより真剣に謝ってくれるかなと思ったのですが、一向に謝ることもなく彼氏の方まで黙ってしまいました。

しばらく重たい空気になってしまい、何も言ってくれないのが悲しくなり、つい泣いてしまいました。そして「あたしのことどう思ってるの?」と聞いてみるとそれでも黙ったままでした。
なんでなにも言ってくれないんだろうと思いながらも、今の状況から抜け出したかったので、「仕事だからしょうがないよね、意地悪してごめんね」とこちらから謝りました。


そのとき以来、また黙り込んでしまうのがいやで、喧嘩になりそうになったらこちらから謝ってしまい付き合い方も遠慮がちになってしまいました。
思ったことも溜め込んでしまうので、最近精神的にまいってます。

本音で話した方がいいのはわかっているのですが、やっぱり嫌われるのが怖くて話す勇気がありません。


私自身、恋愛経験も少ないので男性の気持ちや付き合い方がイマイチわかりません。


なにかアドバイスなどありましたらお願いします。

長文失礼しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.534608
KORNさん(女性/23歳)
2009/11/06 00:50:19
シリウスさんへ

一つ一つ丁寧に答えて頂きありがとうございます。

そうですね。本音を言ってダメだったら、諦めもけじめもつきますよね。


ちょっと悩みすぎてて気にしなくていいような心配までしてたので、みなさんの意見を参考にもう少し広い視野で彼氏と向き合っていきたいと思います。


ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.534450
シリウスさん(女性/26歳)
2009/11/05 18:29:45
☆とても優しくていい人なのですが、最近仕事が忙しいらしく1週間に一度会えるかどうかというペースでしか会えません。

優しい人であり、一週間に一度会えるか、どうかでも会ってくれているのであるなら、考えてくれているのではないでしょうか?

☆わたしはショックで「でも休みだって言ってたよね!?」と、聞き返すと「そうだったっけ?ごめん2」と軽い言い方で言われました。

確かにショックですね。
『もしかしたら仕事が入るかも知れない。その時は、ごめんね』と一言くらい言っておいてくれたら良かったのに…とも思いますね。
その点は、彼の言葉足らずなところだったんだと思います。

☆彼氏の前であまり怒ったことがないので、これくらいすればあたしがどれだけショックだったか分かるだろうし、さっきより真剣に謝ってくれるかなと思ったのですが、一向に謝ることもなく彼氏の方まで黙ってしまいました。

ある程度は、反論なりすれば、相手にも気持ちは伝わっているものだと思いますよ。それに、耳を塞いで何も聞いていない振りをする人もいます。
彼は、そんな人ではないんですよね?彼は、何も謝らずなら、あまり…そこまで悪気はないのかも知れません。ちゃんと良心がある人なら大丈夫かと思いますよ。

☆しばらく重たい空気になってしまい、何も言ってくれないのが悲しくなり、つい泣いてしまいました。そして「あたしのことどう思ってるの?」と聞いてみるとそれでも黙ったままでした。

彼が無言なのは、気になります。どうして何も言ってくれないんでしょうね。ある程度、彼女が心配しているようであるなら、ちゃんと、何か返答してくれても良いと私も思います。

相手は、貴方に好かれていることに、あぐらをかいている。とそんなところはないのでしょうか?見下していたり。そういった場合は、自分が弱い立場になると逃げては黙り込んだりもしますよね。

☆そのとき以来、また黙り込んでしまうのがいやで、喧嘩になりそうになったらこちらから謝ってしまい付き合い方も遠慮がちになってしまいました。
思ったことも溜め込んでしまうので、最近精神的にまいってます。

彼女にストレスを溜め込ませるような相手は、あまり良い相手とはいえないんだと思いますよ。彼は優しい人なのかも知れませんが。
納得いかないのであるならば、謝らなくても良いじゃないでしょうか?
相手に脅されて、私も以前、納得できないことも謝っていながらも、ものすごく傷ついていたことが自分の経験上であります。
あまり良い思いではないので、いつか深い傷が癒えていけることを願っているだけでいるしかできませんが…。

☆本音で話した方がいいのはわかっているのですが、やっぱり嫌われるのが怖くて話す勇気がありません。

嫌われても本音である程度、自分の気持ちなり話した方が良いかと思います

相手の言動が納得できないから、ここに書き込みされてきているのですよね?



投稿情報 内容
NO.534424
KORNさん(女性/23歳)
2009/11/05 14:30:05
みなさん、ご意見ありがとうございます。

確かに、振り返ってみると彼氏に甘えすぎていたように思います。
今まで自分が思ったことを我慢して彼氏を受け止めてたつもりでしたが、ただの自己満足みたいです…

もっと精神的に強くならないとダメですね。


ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.534394
ペケさん(男性/22歳)
2009/11/05 12:27:38
本音で話さなくてもあなたが彼氏さんに必要以上に依存していることはよく感じ取れますよ。不機嫌な態度をとって自分の心境をよりわからせるとか「あたしのことどう思っての?」って聞くあたり彼氏さんの態度を改めさせる以前に、あなた自身もう少しメンタルの修復を図るべきだと思えてしまいますが…


失礼かもしれませんけど正直「重い」です(^_^;)


確かにショックだったかもしれないけど、個人的にはそこまでナーバスになる程彼氏さんが悪いことをしてしまったとは思えません。仕事なら仕方ないじゃないですか。この件に関して言えば、話し合いで解決する問題ではないと思いますよ。男性の気持ちがわからないとありますけど、多分彼氏さんからすればこれからあなたにどう接すればいいかわからないんじゃないかなぁ…って感じているんじゃないんですかね?


不快に感じられたらすみませんm(_ _)m

投稿情報 内容
NO.534380
ポリさん(女性/37歳)
2009/11/05 11:28:28
ちょっと彼に依存しすぎかなと思いましたが・・・

休みだと思っていたのに仕事だったという下りについては、確かに彼の勘違いだったのかも知れないけど、でも悪気があった訳ではないのでしょ?

仕事であれば仕方のない事だし・・・

嫌われたら怖いので本音で話せないとありますが、それ以前に、安易に泣いて見せたり、不機嫌な態度を出したりする方が男性に取っては一番厄介なんじゃないですかね。

「あたしの事どう思ってるの?」と聞いた時に彼が黙っていたのは、答えようのない質問だったのと、何でそーなるの?みたいな心情があったのではないかと思います。

いずれにしても、貴女の方が彼に会いたくて会いたくて仕方ないというのに対して、彼はそこまで貴女に依存してない訳ですよね。

追いかけているのは貴女の方だから、この時点で勝ち目がないのよ、これ・・

特段、彼に悪い原因があるようには見えないので(この内容を拝する限り)後は貴女の心の問題ではないでしょうか・・・

もう少し彼から精神自立するというか、依存しないで自分を確立させる事が大切ですよね。

投稿情報 内容
NO.534336
鈴木光国さん(男性/33歳)
2009/11/05 04:46:55
一度自分の気持ちや思いをぶつけて見たらすっきりすると思うよ。
彼氏は彼女の愛を理解してくれると思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.