悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 自分でもどうしていいのかわかりません。アドバイスお願いします。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.108152 自分でもどうしていいのかわかりません。アドバイスお願いします。
ゆゆさん(女性/23歳)
2009/11/05 18:57:19
医療関係の仕事をしています。

有り難い事に
新卒で雇ってくださり
周りの先輩に早く認められるようにと一生懸命前向きに頑張ってきました。

しかし、ふと″
針つめた糸が切れたように
プッツンといきなり仕事場に行きたくなってしまいました。

それと共に激しい脱力感に追われてしまい、その日は休んでしまいました。

上司に理由を言うと
『同期がいない分、相談する相手がいなかったため自分を自然と追いこんでしまったようだね。これからは何でも相談乗るから溜め込むなよ。』
と暖かい言葉をかけてくださり、
前向きに―。
そしてもう二度とこのような無断で休む事は辞めよう″
と固く誓ったのです。

ですが
また自分でもお恥ずかしいのですが。。
またその脱力感に追われて″
休んでしまう形になってしまいました。

もう休んでしまって
一週間たっています。

上司にも
前向きに考えなさい。

と言われてしまいました。

自分でもよくわからないのです。
先輩方の信用をまた失ってしまいました。

職場に戻れそうにもありません。どうしたらいいのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.534582
海の狩人さん(男性/31歳)
2009/11/05 23:43:12

辛かったね、でもね苦しいのは君だけじゃないの、全国にいる同い年の同級生や私も年配者も含め、みんな生活のため、生きるために歯を食いしばって会社に行く、満員電車に揺られ、上司にボロクソ嫌味を言われ、頭痛、胃痛、だるい、風邪気味でも体にムチ打って寒い北風の中を会社に行き戦って過ごしているのです、前に進む力が欲しいなら大きな神社に行ってお守り買って、神様から応援してもらおうよ、でも逃げてばかりじゃ神様も天使も微笑んでくれないぞ、泣いてもいい、傷だらけでもいい、最初から咲いている花はない、最初から強い人間なんていない、でも自分と未来を信じる事だけは止めないでね、やれば出来る、必ず出来る、時代は若い君達の力を必要としているのだから、コツコツ亀のように、勇気を持って前に進もう、人生の主人公は貴方、自分の運命は自らの手で掴まなきゃ、待っているだけじゃ何も変わらないぞ、よく考えて勇気の1歩を踏み出そう、失う物など何もないさ。



投稿情報 内容
NO.534566
みんさん(女性/25歳)
2009/11/05 23:08:10
私も無断で一週間休んだことあります。移動になって3ヶ月仕事も人間関係もうまくいかず会社から電話かかってきても電話にでなかった時もありご飯一週間食べれなくて一週間寝てた時あります。最終的に電話にでて上司の考えてで職場移動になり今はまた職場移動になって無断欠席した工程の後ろで仕事してます。ミーティングの時一緒に集まったり休憩ん時通ったりするので今でもかなり気まずいとおもい嫌でたまらないのです。でも我慢してミーティングしてます。私も今でも同じ気持ちです。上司の人優しい言い方ですね。なんでも相談したほうがいーですよ。

投稿情報 内容
NO.534547
ブブさん(女性/23歳)
2009/11/05 22:08:39
初めまして!こんばんは★
私も同じ経験ありますよ!
上司や先輩方が嫌なわけでも、仕事が嫌なわけでもないのに…ある日、突然お仕事に行きたくない!ってなってしまい仮病を使ってしまった事があります。
自分でもサッパリ理由が分からず、途方に暮れてしまいました…
なので、この際だ!と思い立って冬のインフルエンザシーズンとゆう理由にして、自分の趣味や、やりたかった事に没頭してみました。
そしたら、心?がスッキリした気分になり、また仕事しなきゃ!と自然に思えました。
今、思えばあの頃の私は上司や先輩方に認めてもらう事や、仕事に没頭し過ぎて、私生活が充実していませんでした…
その為、知らず知らずのうちにストレスを溜め込んでいた様です。
ゆゆさんも、この際だ!と思い切って気分転換に有給が取れるのでしたら、趣味や、やりたい事に没頭してみたらいかがでしょうか?
それでもダメだったら、その時に考えてみても遅くはないと思います。
お仕事も大事ですが、自分自身が一番、大切なのです!自分が病気になってしまったら、お仕事は愚か普通の生活を送る事も出来なくなってしまいます。
今、自分に何が必要なのか、何をするべきなのか…
自分と向き合ってみて下さい。

投稿情報 内容
NO.534532
汚ネコさん(男性/28歳)
2009/11/05 21:39:10
新人に信用なんてどんな業界・職種でもありませんよ。そうやって悩んだりもがいたりすることは当たり前だし、その苦しみを乗り越えて初めて信用を得られるものです。

何が言いたかったかというとゆゆさんが考えてることとは違い、休もうが出勤しようが職場の方への負担は変わらず、むしろ逃げてしまうことで貴方が潰れてしまうことで初めて失望を感じることでしょう。

手土産にお茶菓子でも持って、笑顔で大声で挨拶をすればあとは大丈夫。それだけでゆゆさんは本当の一人前ですよ☆

だから今は自分を責めず、心と身体のバランスを整えることに専念して下さい。

投稿情報 内容
NO.534514
ゆゆさん(女性/23歳)
2009/11/05 21:07:33
なぎさん

コメント
ありがとうございます。
そうですよね。

二回目なんで
きっと信用ゼロです

考えてみますね。

投稿情報 内容
NO.534506
サラさん(女性/25歳)
2009/11/05 20:49:20
行きずらいかもしれませんが、
私も一週間休んでその後サラっと出ていったことありますよー 笑
数日頑張れば元通りです。

あまり考えすぎなくていいですよ。
考えるだけ余計マイナス思考になっちゃうし。

それにそんな優しいことを言ってくれる職場、今後出会えないかもしれませんよ。

投稿情報 内容
NO.534505
なぎさん(女性/26歳)
2009/11/05 20:48:44
相談できる相手が近くにいれば良いのでしょうね。
信用とは壊すのは簡単で築き上げるのは大変なんですよね。
時間が経てば経つほど信用の回復は難しくなると思いますよ。
その職場を離れて後悔しないか考えてみましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.