悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 仕事に対して

心の悩み

投稿情報 内容
NO.108165 仕事に対して
そらさん(女性/23歳)
2009/11/05 20:44:05
仕事に対してあまり責任感というものを持つことができません。細かいことで質問するのが億劫でつい自己判断をしてしまいます。
そんな気持ちや行動のせいからミスが絶えません。そして、周りな視線がきつくなりいずらい状況になってしまいます。
ミスしたらたくさん迷惑がかかって大変なのはわかります。気付いていてちゃんとできない自分は社会人失格だなぁと思います‥。
変わりたい気持ちはあります。私はまだ変われるでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.534590
海の狩人さん(男性/31歳)
2009/11/06 00:04:17

辛かったね、美味しいカレーを作ろうと思ったら、長時間を煮込まないと味が出ないように、誰だって慣れるまで失敗や挫折を何百回と経験するもの、結果が出るまでには時間もかかるものさ、どうか傷つく事や失敗する事を恐れないで下さいね、失敗するから人は多くを学び強くなれる、自分も若い新人時代のころは意地悪な先輩、上司に殴られ、け飛ばされ、家で悔しくて情けなくて毎日泣いて涙の数だけ強くなった人間、変われるさ、むしろ変わるために、今の苦しみを乗り越えましょうね、麦の実は踏まれてこそ、茎が強く太く育つように、心に雑草魂を持とう、ナニクソ負けてたまるか、空のように広い心を持とうね、明日は明日の風が吹く、気にしない気にしない。



投稿情報 内容
NO.534556
幸村さん(男性/43歳)
2009/11/05 22:39:47
私の部下にも貴方と同じような年代・タイプがいて、毎日様々なトラブルが起こります。でも、根気よく仕事の意味やその背景にあるものを理解させて行くうちに自覚が出てきています。今は仕事を巡る環境が私の世代とは比較にならないほど質量ともに求められるので大変だと思います。だから失敗しても同じ過ちを犯さないようにすれば、今はOKです。そうしていけば必ず成長して行きます。自信もって下さい。

投稿情報 内容
NO.534538
たくやさん(男性/24歳)
2009/11/05 21:54:37
いつだってやり直しはできます。失敗を恐れず前向きな気持ちで仕事に取り組みましょう気持ちひとつで全然違いますからね。

投稿情報 内容
NO.534504
サラさん(女性/25歳)
2009/11/05 20:46:29
変われます。変わりたい気持ちがあるならそれを実行するだけです。
原因もちゃんとわかってるみたいだし。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.