悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 脳死と臓器提供

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.108168 脳死と臓器提供
匿名さん(女性/34歳)
2009/11/05 21:17:42
重いタイトルですみません。今日『僕の初恋を君に捧ぐ』を見てきました。ジャンルで分けるなら恋愛なんですが…『死』について考えさせられるお話でした。家族や恋人や大好きな人が脳死になったとして、本人が臓器提供を希望しているなら、家族は本人の意志を尊重するべきだと思いますか??指が動いたり、涙が出てきたりしたら、まだ生きているとか、わずかな可能性や希望を持ってしまいますよね…。臓器を待っている人はいるのだけれど、明日・明後日…目が覚めるかもしれない。これから良い薬が開発されるかもしれない…。と考えてしまうかもしれません。個人の考えは色々あるし、どれが正解と言うのはないけれど、自分だったら…と考えさせられました。提供される側、する側、それぞれの立場になってみなければわかりません。建て前と言わればそうですが、自分だったら提供したいと思います。私(または家族や大切な人)の分身がどこかで生きていると考えたいと思います。文章も下手で長くてすみません。皆さんはどんな風に考えていますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.534583
匿名さん(女性/38歳)
2009/11/05 23:50:08
一個人の考えですが、私の体が脳死になった場合、提供したいと思っています。
お財布に臓器提供の意志表示を入れています。
理由は、人生楽しんだから、この体には未練が無い事。
身内が水難事故で突然亡くなった事があり、突然亡くなるという事が身近な事。
知り合いがドナー提供をアメリカで受けて、成功した事。が理由です。
家族にも話しましたが、したいようにすればいい。俺のはタバコ吸ってるから人にあげられるかな‥と言うので、私だけ意志表示しています(*^_^*)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.