悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 女として…

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.108181 女として…
レッサーパンダさん(女性/24歳)
2009/11/05 23:13:16
専業主婦です。1歳未満の子供がいます。
毎日、家事と育児でバタバタで出掛ける時以外は化粧なし、ジャージ、髪の毛はピンで留めて後ろで1つに束ねてるだけで、家から一歩も出ません。出掛けるときもほとんどスーパーなので、適当な格好です。自分に時間をかける余裕がありません。
旦那の給料は生活費ギリギリで、服や靴はもう何ヵ月も買っていません。靴は全て3年前からずっと同じです。見ても買えないと思うと悲しくなるだけなので、だんだんおしゃれに関わらないようにする自分がいます。
女として終わってると思いますが、旦那はそれでも特に変わりなく、毎日モーションかけてきます。女として終わりたくないけど、もう気力がなくなってます。
でも、母親であることは心底喜ばしく、育児は大変ながらも物凄く楽しいのです。3人仲良く暮らせてる日々は大切です。
だけど、おしゃれしたいと思ってしまう、わがままですよね…。
このジレンマを解消するにはどうしたらいいんでしょうか?アドバイス下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.540791
マリナさん(女性/21歳)
2009/11/24 16:41:30
何かを得たら何かを捨てなきゃいけないですよね。
ご褒美の日とか作ってみては?
旦那さんに頑張ってもらえるよう風水や掃除を徹底するとか^^

投稿情報 内容
NO.534984
レッサーパンダさん(女性/24歳)
2009/11/07 09:22:03
皆さんありがとうございます。

和広さん
そうですよね…これから少しずつでも余裕が持てるようになってくると信じて、貯金の仕方を考えてみます。

えすさん
同じ状況で気持ちを分かって下さる方がいて、私だけじゃない、諦めずに頑張ればいいんだって思えました。おしゃれを楽しめるように、色々工夫してみます。

投稿情報 内容
NO.534613
えすさん(女性/26歳)
2009/11/06 00:57:51
超〜わかりますっ!!それっ!私も2歳の娘と6ヶ月の娘がいますが、全く同じです…ヒドイ時は起きたままの格好で1日過ごしたり…子供産む前のオシャレを楽しんでた時が信じれないくらいです。私も何か買うのも自分の物は最後になり、いざ買おうって時には金銭的に厳しくなり諦める形に…ってパターンです。でも、諦めたくないからちょっとでも安い所を探したり、いろんなアイデアを練って工夫したりして頑張ったりしてます!お互い家事、育児バタバタで疲れますが、頑張りましょっ☆☆☆

投稿情報 内容
NO.534576
和広さん(男性/35歳)
2009/11/05 23:24:05
まだ旦那と絡んでるなら大丈夫だよo(^o^)o育児ももう少ししたら散歩とかで外に出ること多くなると思うので、それまで少ない給料切り詰めて貯めとけばいいと思います。安い服屋とかあるしね





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.