悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > また、宜しくお願いします

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.108190 また、宜しくお願いします
のぞみさん(女性/21歳)
2009/11/06 01:06:31
毎度お世話になっています。
こちらで母乳について色々相談させてもらっています、私は、母乳の出が多分あまりよくありません。産む前は、おっぱいじゃなくミルクにしようと思っていました。ですが、出産して、はじめて子どもにおっぱいを吸わせたとき、ホントに幸せでした。だからおっぱいで育てたいと思いました。おっぱいにいいというたんぽぽのお茶など水分をたくさん取り、和食を心がけてます、母乳外来も少し高いけど通っています。子どもは穏やかな性格で、あまり泣きません。
おっぱい足りなかったらすぐに泣くし、昼寝も沢山しないと言われたのですが、子どもが穏やかな性格だから、私のおっぱいが出てなくて、あまり飲めてなくても、我慢している…と言うことは、ないでしょうか?考えすぎかもしれないけど不安になってしまいます。 子どもは今5ヶ月になります。初めは1週間で300グラムとか体重が増えていましたが、今は100g位です。 段々と体重の増えもなだらかになるのでしょうか? 初めての子育てで、心配でたまりません。何度も投稿してもうしわけありませんが、アドバイスや母乳育児をなさってる方から意見を聞きたいです

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.535249
湧井さん(女性/29歳)
2009/11/08 01:41:11
うちは双子を二度出産し、4人共母乳で育てましたよ。
どちらかといったらほ乳瓶の乳首が嫌で、保管していた母乳は一切飲みませんでした…。
穏やかに育っているならいいと思いますよ。うちも4人共喜怒哀楽が激しく、1人が泣き出したらもう1人も泣き出し、おっぱいを上げると2人で足で喧嘩してましたね。
大きくなってくると、今度は手で顔をひっぱたいては…って感じでした。

体重はあまり増えなくて心配した時期もありますが、今では大きく育っているので大丈夫だと思いますよ。
頑張って育児してくださいね

投稿情報 内容
NO.535183
のぞみさん(女性/21歳)
2009/11/07 22:24:25
アドバイスいただきありがとうございました。
初めての子育てで、母乳育児をしてる身近な人が居なかったので…
本当にありがとうございました(^_^)

投稿情報 内容
NO.534715
匿名さん(女性/26歳)
2009/11/06 12:54:45
母乳で育ててます☆

赤ちゃんは我慢がまだまだできません。おっぱいが足りなかったら泣きますし、飲む量もけっこう個人差があります。

主さんのベビちゃんは、性格が穏やかなだけで、おっぱいは足りてるんだと思いますよ(^-^)
うちの娘は喜怒哀楽の表現が激しいので、穏やかな性格が羨ましいです(笑)

体重も最初は増え方が多いですが、月齢があがるにしたがって増え方もどんどんゆるやかになっていきます。(これも個人差がありますが)

健診等で何も特に言われてなくて、体重も少しずつでも増えてて機嫌も良くて、おっぱいもちゃんと飲むなら大丈夫ですよ(^-^)v

お互い育児頑張りましょうね♪





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.