悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 不思議な関係。。。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.108209 不思議な関係。。。
ももさん(女性/33歳)
2009/11/06 11:11:45
以前、どんな感情?で質問した者です。
ペケさんのいうとおり、彼のコトです。
連絡をお互い拒否しあってもまた自然に拒否をやめてどちらかが連絡をとりあう、そんな関係に諦めたのかもしれません。
お互いにもう拒否はやめよう、どうせまた連絡をとりたくなるから拒否するのもバカらしいと彼からは言われました。
そんな彼は、彼女とは別れないとはっきり言いました。
でも私のコトが好きだから会いたい、それの何が悪いのかわからないそうです。
私は私だけをみてほしいとこの10ヵ月何度も伝えましたが、彼は何も変わりません。
というか、このままで変える必要はないと思ってます。
先はわからないから、自分の感情だけに正直になってるだけみたいです。
その裏で泣いてる人がいようと彼には関係ないのです。
いやなら相手が離れたらって考えです。
今回離れて戻った後、今までは何回も会う度に彼女のコトで不安をぶつけましたが、それを言ったところで彼は変わらないし、毎回元に戻るなら言っても無意味だなって思うようになりました。
同じ文句、同じ答え、同じコトの繰り返しに疲れました。
不安もありますが、言うのを我慢できるようになりました。
彼といるなら言わないで楽しく過ごした方がいいと思ってきました。
彼の私に求める関係は、好きだから楽しく会える関係だそうです。
馴れ合いになった彼女と、好きで一緒にいたい私と、彼はもう迷わないでしょう。
私も彼女とは別れないと聞いて、一気に何かが変わりました。
もう彼に何も求めるコトも、嫉妬や不安もぶつけるコトはないと思います。
そんな関係は、どうなんだろう、私は思ったコトもいえないと彼にも言いました。
普通のカップルでも楽しく会おうと心がけるし、お前はもう彼女じゃない?と言われました。
彼女はいるのに、彼はいつも彼女を忘れます。
だからといってその言葉に期待もしません。
こんな関係に疑問はあり、何かが違うと思ってきましたが今は彼が必要だという自分の気持ちにしたがっていきたいです。
ただこの前とは違う感情はなんなのか、自分には悲しいとか、期待するとか、求める気持ちもなくなったコトが怖いので、なんだろうって今も思ってます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.535540
優奈さん(女性/35歳)
2009/11/08 23:36:38
もう一度、ご自身の書いた相談内容やレスを読み返してみれば良いと思います。
主さんは彼を見て、好きじゃなければここまでしないだろうと感じているようですが、一体、彼が何をしてくれてますか?

彼は彼女を裏切り、主さんには開き直り、楽しく二股かけているだけです。
日頃、優しい言葉や素振りが見えるのかもしれませんし、離れようとしても追いかけてくる時があるのかもしれません。
当然です。主さんは本命になれなくても、結局は離れていかない貴重な浮気相手です。

彼は『好きだから楽しく会える関係』を求めているらしいですが…
本当に好きで楽しく会いたいのなら、相手は「私だけを見てほしい」と訴えているのだから彼女と別れれば叶うわけですよね。
でも別れないのは何故でしょう?

主さんは彼のお気に入りだけど、やっぱり彼女が好きで本命という事に変わりないからなのでは?

主さん、彼は彼女がいても彼女を忘れる。なんて書いていましたが、浮気相手との会話中に本気で忘れるような彼女なら別れてます。
期待するしない以前に現実を見なくちゃダメです。

正直、彼が求めるのは『ただ楽しく会える関係』であって『好きだから』は自分が望む関係を維持するため装飾のように使われているか、他の方も仰っているように彼の「好き」が主さんの「好き」と違うか…だと思います。

こんな彼、本当に魅力ある男性ですか?
彼の彼女にも同情してしまいます。

投稿情報 内容
NO.535347
匿名さん(女性/38歳)
2009/11/08 12:57:54
本当に今のままでいいのですか?もし彼女と結婚となっても貴方はいいですね?彼が結婚しても付き合うのですか?
どう見ても都合のいい女としか見えないです
もし彼女と別れてもまた違う女見つけますよ

もっと自分だけみてくれる人探したら?

付き合ってる彼女も可哀想です

投稿情報 内容
NO.535226
千夏さん(女性/24歳)
2009/11/08 00:41:22


彼女には悪いと思わない…って、マヂで言ってんのアンタ?

悪魔だね。


その男もクズだけど、そんな男を好きなアンタも同類。


そのうち彼女と結婚するとか言って捨てられるよ。


アンタにはペケさんの親身になって言ってくれる言葉が、毎回全く届かないよ〜だね。


あー、世の中恐ろしいわ。

投稿情報 内容
NO.535036
蓮華さん(女性/32歳)
2009/11/07 14:54:46
ペケさんの意見に同感です。

でも、主さん本人が彼と離れるつもりはないようですし、もう何を言ってもダメでしょうね、この方は。

彼女に罪悪感を持ってないって文章には、驚きました。

そもそも、相談の内容自体も、自分本位な内容でしたものね。

見るんじゃなかったと後悔しています。

先にも書きましたけど、まあ、お好きに生きて下さい。

ただし、

子供たちだけは、不幸にしないで下さいね。
それだけが気がかりです。

投稿情報 内容
NO.535032
ペケさん(男性/22歳)
2009/11/07 14:30:49
失礼な言い方かもしれませんが、依存を自ら克服しなければならないことをご理解されてるにも関わらず自分で結論をつけられる訳でもないのなら、「もう皆さんに返事する必要ない」と思いますよ。コメントに対して本当に有難いと思うなら少しは現実を受け入れる許容さを身に付けてください。文章長い割には答えが曖昧なままですし。先のばしにするだけ無駄です。


二人の問題だから自分は悪くないとありますけど、おかしくないですか?


まぁ…そもそもそんな自分よがりな考え方しか出来ないのはそういう生き方しかして来なかったからそれが当たり前になってしまっているのかもしれませんけど…確か旦那さんも元々は妊娠している彼女さんがいたんですよね?


旦那さんが亡くなってからは寂しさを紛らわす為に色んな男性と肉体関係を繰り返して今の彼と出会ったらしいですけど、そもそもあなたはセフレを探していて今の彼と出会ったのでしょう?優しくしてくれて側にいてくれたから期待してしまったなら、それはあなたが単純なだけですよ。何度も言ってますが、自分の招いた結果ならいくら細かいことで悩んでも自分で何とかしてください。人に答えをねだるならいい加減目を覚まされるべきです。

投稿情報 内容
NO.535031
ももさん(女性/33歳)
2009/11/07 14:19:47
迷いながら頑張ります。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.535012
匿名さん(女性/30歳)
2009/11/07 12:39:42
世の中には素敵な男性がいっぱい居るのに、田舎で他に出会いもないし、とりあえず構ってくれる二股男しか知らず可哀想だね

狭い町の中で田舎者同士頑張って


投稿情報 内容
NO.535003
ももさん(女性/33歳)
2009/11/07 11:39:00
コメントありがとうございます。
彼女のコトは彼が好きかどうかだけ気になり、彼女に悪いとは思いません。
彼と彼女の問題ですから。
彼を最初は疑ったし、好きじゃないならここまでしないだろうと思ったからです。
本当は心の奥底ではわかってると自分で思ってます。
あの感情が出てきて、彼を本当に好きかなって疑問がありました。
好きの重さの違いかもって私も思いました。
彼もやさしくされて、一緒にいてくれる人なら私じゃなくてもいいのかもしれませんね。
どっちでもいいやって気になってるんです。
たしかに、俺についてこいよ、こっちは大丈夫だよって強引な人がいたらついていくと思います。
依存から抜けないとダメですよね。


投稿情報 内容
NO.534966
チップさん(男性/11歳)
2009/11/07 07:31:22
依存と親近感の混ぜ合わせたようなものだろうけど


冷凍庫を開けたら‥賞味期限の切れた大好物のアイスと‥大好物ほどではないけどこの前買ってきたアイスがあり‥どっち食べようかなー、って迷ってしまう.でもでも賞味期限は切れてるけど‥やっぱ大好物なアイス食べよ!その程度な話なんだよ.


ただ身近にいるだけの男に『好き』と言われて気持ちが揺れてしまっている.
他に『好き』と言ってくれる男性が現れたら主さんの今の悩み事なんかすぐに吹き飛んでくよ.
つまり、ただ寂しいだけ.

投稿情報 内容
NO.534963
チップさん(男性/11歳)
2009/11/07 07:01:07
瀬戸内海の小さな島に住んでいて‥彼とは幼なじみのような間柄なんだろうねぇ

『好き』という言葉の使い方、受け取り方の違いがお互いの気持ちがズレてる一番の理由だろう.彼は軽く使い、主さんは重く受け止めている.ここまではレスを入れている回答者の誰もが既に分かっている事で‥

つまり『好き』だから‥っていう言葉遣いの意味合いが双方に食い違っているのがそもそも間違いなんだろう

投稿情報 内容
NO.534962
千夏さん(女性/24歳)
2009/11/07 06:46:50
前のも見たコトあるけどさ、アタシ相手や他人の気持ちが考えられない、自分勝手な人間って大嫌い。


目先のコトしか考えられない低能な人間。


人のせいにしか生きていけない哀れな人種。


わからない年でもなかろーに。


もぅココで相談?愚痴?全く意味ないし、不愉快にさせるだけ。

投稿情報 内容
NO.534931
優奈さん(女性/35歳)
2009/11/07 00:46:05
以前の相談も拝見しました。
主さんは彼の事が好きだから彼の言葉をワガママな本音という風に感じるのかも知れません…

彼女とは別れない。でも主さんと会いたい。
彼は、その理由を「好きだから」と言い主さんはそれを信じていますよね。

でも彼の本音って行動に表れていませんか?

彼女と別れないのは馴れ合い云々はともかく、やはり好きだから離れたくないだけで…
そして主さんが自分に夢中なのは分かっているので「好き」と言って繋ぎ止めておけば離れていかない事も知っている。
つまり好きなフリで遊び相手としてキープされている。そんな可能性を強く感じます…(ごめんなさい。客観的に見ると、そう思えてならないのです)

最終的に今後のお付き合いは主さんが決めることですし、それは止められませんが…
彼の「好きだから」という言葉に救いを感じて付き合っているのなら手を引いた方が良いと思います。

冷静になって考えてみて下さい(T_T)
1人の男性がいて、その男性にとって『好きな女性』と『馴れ合いで一緒にいる女性』がいる。

この関係が本当なら、とっくに主さんが本命になっているのではないでしょうか?

今は亡き御主人のかわりに主さんやお子さんを本気で大事にして守ってくれる。そんな男性が現れる事を祈ります。

投稿情報 内容
NO.534855
みささん(女性/24歳)
2009/11/06 22:09:36
彼と繋がる事で自分を苦しめるだけだと思います。

それから自分の事ばかりで彼女の存在は気にしてます?
悲観的になってますが、彼もあなたも最低に思えます。

投稿情報 内容
NO.534808
マキさん(女性/29歳)
2009/11/06 20:01:28
悲しいけど好きな人との子供を産める年齢が限られてるのでそういうことを考えるんだったら、この人はあきらめた方がいいでしょう。
でも、そうじゃなかったらいつまでも好きなままでいいと思います。
いくら周りが言っても聞き入れられないと思うし。

投稿情報 内容
NO.534787
ペケさん(男性/22歳)
2009/11/06 19:11:30
確かお子さんがいるんですよね?大きくなった時自分の親がこういう人間なんだと知れば心身共に深い傷を負うことも忘れないでください。

彼は近くに住んでいて接点が完全に断ち切れないと仰ってましたが…親御さんや周りの人達は彼のことを知っているんですよね?あなた方の関係を伝えてはいかがですか?自分でどうにも出来ないならもういっそのこと自分の人生他人に全否定されてでも目を覚ますしかないとは思いますがね。


もし全うな人生歩むつもりならですが(^_^;)

投稿情報 内容
NO.534784
ごうさん(男性/33歳)
2009/11/06 19:04:01
ただの依存では?
思い込みでは?

私には自分を騙してるようにしかみえない

投稿情報 内容
NO.534762
ももさん(女性/33歳)
2009/11/06 18:00:44
皆さんのおっしゃる通りです。結婚は一度して旦那さんが亡くなって未亡人ですので、望んでません。
ただ私一人をみてほしいという望みだけでした。
それも叶わないならと彼に何も望めなくなり…
相談自体意味ないものになってしまい申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.534750
あおぞらさん(女性/42歳)
2009/11/06 16:26:24
ももさんの人生だから、別に口だす事ではないんだろうけど、貴女の年齢から、考えると、この先、独身もありゆるって事を頭に入れてお付き合いしてください。

投稿情報 内容
NO.534732
ペケさん(男性/22歳)
2009/11/06 14:11:42
正直皆さん今までに伝えることは全て伝えてありますよ。もう何も伝えることはありません。


あなたはどういうつもりでスレを建てているんですか?皆さんのコメントを読めば悩みを解決出来ると思って建てているのでしょうか?あなたのその依存性を自ら克服しようとしない限り何も解決しません(もう何度も言ってますけど…)。


わかっているつもりでいるかもしれませんけど、頭で理解しているだけで他力本願ならわかってないのと変わらないですからね。今の関係を認めるのが怖いらしいですけど、関係を続けるつもりなら割り切ってください。あなた方の関係はただの「寂しい時に慰め合うだけの先のない関係」です。それでも良いならそれがあなたの人生の終着点です。割りきれないなら駄々こねられても何もしようがないです。


情緒不安定かもしれませんけど、今までのスレを振りかえって「自分」で考えてください。


子供が生意気言っちゃってすみませんけど、手の施しようがないですよ(^_^;)


本当すみませんm(_ _)m

投稿情報 内容
NO.534730
蓮華さん(女性/32歳)
2009/11/06 13:52:56
33というのは、実年齢でしょうか?
それならば、まだ33と思いたいでしょうけど、40代になっても、50代になっても、その関係を続けていくおつもりですか?

彼の話を読む限りじゃ、彼女とは情だけみたいに仰ってますが、浮気する男性は、浮気相手には、必ずそう言うものですよ。

一方的にのぼせ上がってるのは、あなただけ。
そんな男に費やす時間なんて、無駄としか思えませんが…

まあ、あなたの人生です。

好きに生きて下さい。

私も以前は、負のスパイラルの真っ只中に居ました。
だからこそ、今言える言葉なんです。

投稿情報 内容
NO.534728
ももさん(女性/33歳)
2009/11/06 13:32:48
コメントありがとうございます。
この思ったコトもいえない状態に満足してません。
この前から悩んでいます。
でも連絡がくると、無視はしたくないし、会おうと言われると会いたいし、嫌だと思わなくなってるんです。
こんな付き合いは意味がないコトもわかります。
だから悩んでましたが、私も何も変わらないし、変えようとしないところが彼に似てます。
彼を好きなのに、突き放す勇気、たとえ突き放してもその後さらに突き放す勇気がありません。
こんな関係終わってます。
ただ終わらせる勇気がない自分に甘えてるだけで、これでいいとなげやりのようになって言い聞かせてるだけなんでしょうね。
相談きいてくださった方々に申し訳ないですね。

投稿情報 内容
NO.534727
まりさん(女性/24歳)
2009/11/06 13:28:13
会うも会わないも、結局決めるのは貴方ですからね…ここで沢山のアドバイスを頂きながら、結局流され、何一つ変われない貴方、『会いたいから会う』その決断に至ったなら、もうそれで良いじゃないですか?
また、振り出しの相談をここでするのですか?どうアドバイスされたいのでしょう?

投稿情報 内容
NO.534722
あおぞらさん(女性/42歳)
2009/11/06 13:09:22
そうやって感情も出せない付き合いに、何を求めてるの?あなただけを、愛してくれる男性は、いるはずだよ?

投稿情報 内容
NO.534702
蓮華さん(女性/32歳)
2009/11/06 11:57:04
失礼を承知で言わせて戴きますが、寂しい人生だな…と感じました。

好きな相手から、100%の愛情を注いでもらえないうえに、人間として当たり前の感情もぶつける事が出来なくて、自分の気持ちを殺してまで関係を続けて、そんな関係に何の意味があるのでしょう?

今まで回答して下さった皆さんも、同じ事を言っていたはずですが…

皆さんのアドバイスを受け入れられないなら、相談するだけ無駄ではないですか?

その男性と関係を続けていって、自分で自分の人生を振り返った時に、孤独を感じれば良いんですよ。

自分で選んだ道なのですから。

生産性も向上性もない、ただ、惰性の人生。

あなたの目の前には、無数の道があるのに、指針を示してくれた人も居るのに…自分で負のスパイラルに身を置くのですね。

あなたの中の、もう一人のあなたが可哀想です…

厳しい意見ばかりで申し訳ないです。

が、

今一度、よく考えてみて下さいね。

未来の自分を決めるのは、自分なのですから。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.