悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 彼女が妊娠しました

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.108217 彼女が妊娠しました
ゆうさん(男性/18歳)
2009/11/06 13:30:58
自分達は子供がほしくて
避妊はしてませんでした。
先月妊娠検査薬を使ったら
陽性だったので確実に
妊娠していると思います。

今はお互い実家にすんで
いますが今年中には
二人暮らしをしよう
と思っています。

自分は普通高校中退して
今は通信制の高校に行って
いますがちゃんとした
昼職をしていて月に30万
近くはもらっています
彼女も仕事をしていて
月に13〜15万はもらっています。

通信制の高校は自分で
学費を払ってやって
いましたがこれからかかる
お金の事も考えて
やめようかと思っています。

学歴が中卒になって
しまいますが通信制の
高校を卒業した後も
今の仕事を続けよう
と思っていたので
このままやめても
大丈夫だろうと自分では
思っています。

2人でだいたい毎月45万
ぐらいなのですが
やっていけるでしょうか?
解答お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.534950
ネオさん(女性/27歳)
2009/11/07 03:51:06
若いパパママで お子様はきっといくつになっても嬉しいでしょうね妊娠、出産、子育ては本当ーに人生をかえるほど大変なことです 彼女をいつも支えてあげてくださいね 素敵な大黒柱になってください あなたは、家族を裏切るようなダメ旦那にはならないでくださいね。 赤ちゃん大事なら彼女いつまでも働かせていたらダメですよー?

投稿情報 内容
NO.534933
みゆさん(女性/23歳)
2009/11/07 00:54:36
高校は卒業しておいた方がよいと思います。仕事はいつどうなるかわかりませんので。学費が大変であればご両親を頼ってはどうでしょうか?今後の生活を考えてみると高校卒業してるのとそうでないのはだいぶ違います。 
彼女さんはいずれは仕事できなくなると思います。収入はあなたの収入のみと考えた方が良いと思います。
妊娠中は何かとイライラしたりするものみたいで彼女さんもあなたにワケもなく八つ当り?とかあるかもしれませんが、そこゎぐっとこらえてあげてくださぃ。不安定にもなる時期あるので支えてあげてくださぃ。年齢的にまだまだ子供って周りは思うかもしれませんが、そこは二人次第だと思います。二人で赤ちゃん守ってあげてくださいね。

投稿情報 内容
NO.534798
絵美さん(女性/24歳)
2009/11/06 19:38:57
しっかりやりくりすれば、それだけ稼いでいれば十分やっていけます。
あとは心の問題です。
結婚したら、そこら辺の19、20歳とは違います。
自由に遊びにも行けません。
必ず周りが羨ましくなる時があります。
それを乗り越えられる自信はありますか?

父親の自覚を持ってください。

あなたの人生です。高校を辞めるか辞めないかは自分で決めてくださいね。

投稿情報 内容
NO.534754
あいさん(女性/23歳)
2009/11/06 17:14:55

お金の問題じゃないでしょ?
高校生がちゃんと育てていける自信があるわけ?


育児は簡単なものではありません


投稿情報 内容
NO.534747
あきさん(女性/24歳)
2009/11/06 16:03:09
みなさんもおっしゃるように彼女は妊娠しているということはこれから働けなくなるということですよ。貴方の収入で子どもも彼女も食べさせていくつもりで生きていってください。そして最低でも高校卒業の資格は得たほうがいいと思います。

投稿情報 内容
NO.534735
りささん(女性/27歳)
2009/11/06 14:38:52
妊娠した彼女の収入はあてにしないほうがいいですね。
つわりがヒドいと職場にも迷惑かけるし、ひどい会社であれば、出勤できなかったりがつづけば 妊娠を期に解雇される方もいらっしゃる今の雇用状勢です。
今年中にということで、家財道具や敷金礼金などが必要な不動産もありますし、もちろん 妊婦健診費用や出産費用もありますし 出産準備も物いりです。
あなたや彼女の保険やベビーに学資保険も必要でしょう。
車があれば、車の保険や、火災保険なども必要ですね。
月 手取り30万であれば ある程度な暮らしは出来ますが、それは 全ての準備が整った状態でですね。
お若い二人ですし 学校もいってらっしゃるということで お互いのご両親にも 相談された方がいいと思います。
あなたの 今の職場が絶対に安心できるとは 言えないので 転職などを要する時を考え 高校卒業資格はとった方が良いかと思います。
目先の事だけを考えず 未来を見据えていないと 未来の奥さまや子供にも迷惑がかかりますので 体を大事にされながら がんばってください。
働いてるとはいえ、学生の身です。ある程度 協力してくれる味方を多くつくって 助けてもらい 落ち着いたら孝行するというのも一つの考えです。





投稿情報 内容
NO.534733
エリママ☆さん(女性/30歳)
2009/11/06 14:12:59
その年齢で、それだけもらえてるのならば、十分だと思いますが、確かに彼女が働ける時期はあと何ヵ月しかないので、彼女の収入は考えずにいた方がいいと思います。 あと、ふたりで生活し始めるとなると、いろいろお金もかかるし、その後も家賃・食費・光熱費etc…負担する額も増えるわけです。今まで実家暮らしだったわけだし、子供も産まれるとなると尚更ですよ。 高校は、今のまま頑張って続けて卒業したほうがイイと思います。通信制は?年でしたっけ?まだ卒業まで長いのかな。でも辞めないほうがいいとあたしは思います。 赤ちゃん楽しみですね(*^_^*)

投稿情報 内容
NO.534729
蓮華さん(女性/32歳)
2009/11/06 13:39:10
あなたが何の仕事をしているのか分かりませんが、その仕事は、定年まで続けられるものですか?
彼女の収入も合わせてって言ってますが、妊娠した彼女を働かせるつもりですか??
彼女の収入は、計算のうちに入れない方が良いと思いますよ。

この先、何があるか分かりません。
最低でも、高校卒業の資格くらいは持っておいて下さい。
あなたが今の職場を辞めるつもりはなくとも、辞めさせられる可能性だってあるのですから。

先の事なんて言われてもピンとこないでしょうけど、彼女と子供の事を考えるなら、出来る対策は、やり過ぎるくらいで良いと思いますよ。

元気な子供が産まれてくると良いですね(^-^)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.