悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > どうすれば

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.108235 どうすれば
PMさん(女性/19歳)
2009/11/06 19:47:31
私には今11ヶ月付き合っている彼氏がいます。

彼はすっごく優しくて束縛もしません。私は最近、彼を恋人として見れていない事に気付きました。一緒にいてとても楽しいのですが、恋愛感情ではないんです。そこまでなら別れるべきだと思ったので、別れようと言おうと思ったのですが、彼は何も悪い事をしてないのにと思い、なかなか告げられませんでした。

そんな時に、4年間連絡もとってくれなかった元カレと話す機会がありました。私は、ずっと友達になりたいと思っていたので、彼氏に言ってから会いました。普通に話して和解するだけだと思っていたのですが、元カレから『今彼氏がいなかったら』と言われ、すごく心が揺れました。

今の彼と別れようと思っていた矢先なので、最低だと思いますがすごく悩んでいます。

正解はないとは解っていますが、どうしたらいいのかわかりません。

彼を傷つけてまで気持ちに正直になって元カレと戻っていいのか、気持ちに嘘をついて付き合い続けてもいいのか、みなさんの意見をお願いします

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.534996
ポリさん(女性/37歳)
2009/11/07 10:51:37
今彼とは決別し、元彼とも関わらない方がいいと思います。
そして新しい出会いに進んだ方がいいと思いますね。

投稿情報 内容
NO.534873
ごうさん(男性/33歳)
2009/11/06 22:53:27
現時点であなたの中で答えはでてますよね?

みるべきところは元カレとよりを戻して幸せになれるかどうかではないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.534867
シリウスさん(女性/26歳)
2009/11/06 22:45:00
☆彼を傷つけてまで気持ちに正直になって元カレと戻っていいのか、気持ちに嘘をついて付き合い続けてもいいのか、みなさんの意見をお願いします

気持ち嘘をついてまで、ということは、貴方自身には、恋愛感情はない。と言っているのと同じことでもあるような気がするのですが…自分の気持ちに素直になった方が良いかと思いますよ。

元彼の方に戻りたいことや気持ちが揺らいでいることを伝えていき…
別れを告げて、人として今彼も大好きなら、そのように相手にも告げてあげて、相手が友だちとして付き合いを望むなら、友だちとして長く付き合えるような仲になっていったら良いじゃないかなぁ。

投稿情報 内容
NO.534829
まきさん(女性/24歳)
2009/11/06 21:00:00
彼を傷つけてまで…
とありますが
では彼に嘘をついて彼と付き合い続けることが彼にとって果たして嬉しいことなのでしょうか?

自分の気持ちに嘘をついて、彼にも嘘をつくことになります

彼が傷つくんじゃないか
と気にする前に、
浮ついた気持ちで付き合っている今の状態は彼に対して失礼ですよ

投稿情報 内容
NO.534812
ペケさん(男性/22歳)
2009/11/06 20:22:17
元彼さんとはどういう経緯で別れたんですかね?まぁ…理由はどうあれ正直止めた方が良いように感じられます。だって何で今更寄りを戻そうと目論むかって言われれば、あなたの惚れた弱味に漬け込んで自分が満足したいだけだろうし。あなたがもし自分を好きになれば自分からは離れられないことも何となくわかっているから今になって会おうと思ったんじゃないんですかね?

もし人並みのお付き合いを期待しているなら筋違いですよ(^_^;)

投稿情報 内容
NO.534810
助教授さん(男性/38歳)
2009/11/06 20:11:27

男は別れてから2年以上経過し、ひょんなきっかけでまた出会ったりすると妙に昔抱いた女を抱きたくなります。
抱きたいだけです。
久しぶりにまた関係したら急に冷たくなる可能性も多いにあります。
やり直しても大概また別れてませんか?
あなたの回り…

よーく考えて下さいね♪

頭ではなく心が惹かれる男を選びましょう…
であれば貴方の体を通過して行っても悔いは残りません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.