悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > やりたいこと

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.108275 やりたいこと
リアルさん(男性/21歳)
2009/11/07 11:11:03
はじめまして。

今、就活中なんですが、やりたいことがどれかわかりません。

いくつか選択肢があるんですが、その中で本当に何をやりたいのか、わからなくて↓


選んだ一つが本当にやりたいことじゃなかったと思うことが不安です。


やはり仕事は体験しないとわからないんですかね?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.542253
ヨーグルトさん(女性/20歳)
2009/11/29 03:30:14
私も今就活中です!
気持ちわかります(>_<)
何が一番向いているかもわからないし‥あっちにすればよかったとか後悔もしたくないんですよね‥
けどもし職に就いて
向いてないな‥とか、大変だな‥って思っても、何でも学んで向いてるようにしちゃえばいいと思うんです。ムリヤリでも得意にしちゃえばいいんです。私はそう考えて就活してます(^^)いくつかの選択肢があるならどれになっても、たいして変わりはないと思います!そう思わなきゃやってらんない!きっとどの道を選ぼうと間違った道なんて絶対に無いです(^^)今は採用も厳しくて大変ですがお互い頑張りましょう(^^)

投稿情報 内容
NO.535011
やすさん(男性/37歳)
2009/11/07 12:33:45
仕事はお金のためにやるもので、それ以上でも以下でもありません。

やりたいことがあれば、仕事とか考えずにやればいいのです。もちろん仕事とやりたいことが一致する場合もあります。

仕事には仕事の楽しさもありますが、基本は生きていくためにやるんだと思います。

投稿情報 内容
NO.535009
助教授さん(男性/38歳)
2009/11/07 12:27:53
やりたいことに出逢えてその仕事をしてる人はそんなにいません。

その内のスポーツ、演劇、音楽、物作り、作家、医者、政治家、弁護士を志望した以外の人で自分のやりたい事を見つけられた人は僅かです。

私も含めて周りの人間も自分が本当にやりたい事って何だろうと30歳になっても40歳になっても自問自答しています。

なかなか見つからないのが現実です

基本的にはどんな仕事であれ、やっている仕事の中でやり甲斐や楽しいことを探し生きているのが現実です
私は今は部下の育成がやり甲斐であり、目標達成が楽しみです。

くれぐれもやりたい仕事じゃないからすぐ退職するような青い鳥症候群にはならないように頑張って下さい
真剣に生きていればきっといつか見つかると私は信じてます。

投稿情報 内容
NO.535001
サラさん(女性/25歳)
2009/11/07 11:16:23
やりたいことを仕事にするって結構難しいですよ。
職を転々とする人もいれば、新卒入社で定年までいる人もいます。
やりたいこと、好きなこと、を追いかけるより、
興味があること、自分はどんなことにやりがいを感じるのか等
自己分析を重ねて就活した方がいいかもしれませんね。

どんな仕事も楽しいこと嫌なこと両方あります。
それは働いてみないとわからないことです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.