悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > これは?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.108546 これは?
みさん(女性/22歳)
2009/11/10 19:30:14
長くなります。


5、6年前に突然吐き気、めまい、発汗、手足の震え、喉の異物感(飴をつまらせたような)、息を吸えないような感覚、体がふわふわする、といった症状がでました。
内科に行きましたが、わからない。と言われ、吐き気止めを処方されました。
こんなに気持ち悪いのに、何もないのはおかしいと思い、三ヶ所程 内科を廻りましたが、全てでわからない。と言われ、途方に暮れていました。
死にそうなくらい気持ち悪いのにも関わらず、込み上げてきて実際に嘔吐することはありません。
嘔吐することが怖いので、限界までは我慢しますが、本当に気持ち悪いときは我慢できないと思うのです。

出先で気持ち悪くなってからは、人ごみや外食、1人での外出も嫌になってしまいました。
買い物や食事中、レジに並んでいる時、1人の時、気持ち悪くなったらどうしようと思ってしまって、本当に気持ち悪くなっていくような気さえします。
大体は夕方から夜に吐き気が出るのですが…
外出しなければならない時は昼夜関係なく症状がでてしまいます。

本当に辛くて、苦しくて、このまま死んでしまうんじゃないか、どうしようっていうので頭がいっぱいになってしまいます。

症状もすごく辛いのですが、それよりも、気持ち悪くなる自分が嫌で…
いっぱいいっぱいになって、まだ小さな我が子やパートナーに八つ当たりしてしまうんです…
気分を変えようと外出しても、心から楽しめない…

胃薬や吐き気止めを持ち歩けば多少安心して楽しめるのですが、忘れたときは嫌な汗がでてきます。

これは何か精神的なものですか?
本当に辛くて、治るのなら、心療内科にも頑張って行ってみようと思っています。

長くなってしまって申し訳ありません。
何が言いたいのか、わからなくなってしまいました。
でも、パートナーや我が子の為に、もちろん自分の為にも治したいのです…
ただただ毎日を楽しく笑って過ごしたいだけなんです…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.536728
バナナさん(女性/20歳)
2009/11/12 23:00:08

嘔吐するのが怖いという文にとらえられるんですが,嘔吐恐怖症じゃないですか?
嘔吐することが怖くて,吐いたらどうしようって思ううちに,食事・外食・外出などが困難になることです。詳しくはHPで探してみてください

投稿情報 内容
NO.536134
よっすぃさん(女性/26歳)
2009/11/10 20:57:45
私も同じ症状を抱えていました。 私の場合は1年に1〜2回起こってました。毎回また来たか…って思って過ごしてたんですが、あるとき兄の彼女(看護士)から精神的な物からきてると思うと言われて病院へ行きました。でも病院へ行って何をされたとかは無いんですよ それから2年経ちますが今は発作(?)は全くありません。病院でストレスとはっきり言われて自分のなかで初めて納得できたからだと思います。 プレッシャーやストレスの容量を自分で分かるのは難しいですが どっかで影響しているけどコントロールしてしまえばうまく付き合っていけると思います。 きっとストレスとかだと思うけど絶対治ります。

投稿情報 内容
NO.536122
みっさん(女性/22歳)
2009/11/10 20:19:02
私の周りの人で似たような症状があったのですが、自律神経失調症じゃないでしょうか?
私も詳しくはないのでわかりませんが、内科でわからないなら、心療内科が一番いいと思いますよ。

お大事にしてください

投稿情報 内容
NO.536107
匿名さん(女性/34歳)
2009/11/10 19:36:23
気持ちからくるのかもしれませんが、主さんのおっしゃってるように心療内科に行ってみた方が良いかもしれませんね。外出先でまたなってしまったら…と言う不安や恐怖が悪循環になってると思います。先生は話を聞いてくれたり、症状によっては薬も出ると思いますが、受診してみれば穏やかに過ごせるようになると思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.