悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 魅力がない?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.108572 魅力がない?
沙織さん(女性/25歳)
2009/11/10 23:10:06
こんばんは。
今真剣に悩んでいます。
人が人を好きになる(友達、仲間として)ってどうやって引き起こされるの?
という悩みです。

世の中の若者は誰とでも友達になれるタイプの子が多いです。
どんなタイプとでも打ち解けて話せる、話のプロのなんて多いことか。
どうして相手に「友達になりたい」と思わせられるのか。
私も明るく振舞うようにしてますが、相手がその気じゃないとか、他の子とさっさと仲良くなったりとうまくいかないこともあります。
私の話し方がおかしいのか、それとも・・・
サークルや習い事で同年代の人たちの中へ入るときっと怖くて声も小さいし、おどおどした態度になりそうです(今までもそうだった)。
最初は明るいけど相手がイヤそうだと急に暗くなるのが私の特徴です。
何か私が人を遠ざけるものを持っているような錯覚に陥りそうです。

皆さんは友達になりたいと思ったけどなれなかった経験ありますか?
学校、サークル、職場、習い事、その他同年代同性が集まる場所で孤立したり、友達と言える人が出来なかった経験ありますか?
てか皆それなりにあるものなのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.544438
エリちゃんさん(女性/29歳)
2009/12/06 14:35:28
最初は明るいのに相手が乗り気でないと分かると対応が変わるあなたは大人しい性格なのでは?あのね、今は画一的にフレンドリーなのが良いという風潮があるけれども、大人しい性格には大人しい性格ならではの長所があるんだよ。そして、それがあなたの個性です(^-^)/ 最初は集団の中で上手く自分を出せないかも知れない。エリも学生時代、上手く自分を出せずに孤立した経験あります。だけども、自分の個性を上手く出そうと仕事でも何でも努力して行くうちに、分かってくれる人が必ず現れます(^-^)/これは女性でも男性でも目上の方でも年下でも関係なく、人と人とが惹かれあうって理屈ではないんだよ、心です。あなたのこういう長所が良いな、と思って相手は寄ってくるんです。
だから、宮崎駿監督の映画の「耳を澄ませば」みたいに、宝石の原石の自分を磨きつつ、前向きに生きてみよう。

投稿情報 内容
NO.542206
みおさん(女性/21歳)
2009/11/29 00:57:04
何度もあります。人見知りがものすごく激しく、特に高校入学の際は、知り合いが一人もいなかったため、しばらく孤独でした。きっと誰でもありますよ。そこで最近は開き直るようになり、『自分から話しかけるのが苦手だから、話しかけてもらいやすい人になろう』と思って、化粧やオシャレを頑張ったり笑顔でいたりしました。すると、勝手に向こうから話しかけてくれます。やはり笑顔は大事です。あと挨拶も!無理して話さなくても良いんですよ☆

投稿情報 内容
NO.536401
沙織さん(女性/25歳)
2009/11/11 20:42:40
海の狩人さん
確かに不安もあるし、過去に実際にハブられたり相手にされなかったりがあったので本来の自分を出せていません。
よし!何でもいいから出来るようになりたい。
実は自分に魅力のない理由は何も出来ない冴えない人だからだというのを分かっていました(問題はそれだけが全てなの?)。
相手は同じ人間、確かにそうですね。私も自分は自分だと思える人になりたいです(ちなみに友達はそう思っているそうです)。
私のカラーはオレンジ(赤に近い)です。また赤の下着はいい効果があると職場の人たちが話していましたね。今度本当に買ってみようかしら?
キラキラした明るいアドバイスありがとうございます☆

投稿情報 内容
NO.536395
沙織さん(女性/25歳)
2009/11/11 20:36:38
四谷さん
私も感づいています。
面白いか面白くないか、これは重要だと思いますね。
私は話が苦手だし、下手だし今でも友達になってくれそうにないな、と先に思ってしまうほどです。
でも今の自分を変えたいという気持ちは高いので今までの思いはある程度捨てて接してもいいかも。
確かに今以上に心を開いた方がいいかな。
なるほど。最初からフレンドリーなひとっていますよね。私は警戒しながら話しかけているのでそこがみえみえなのかもしれないです。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.536239
海の狩人さん(男性/31歳)
2009/11/11 02:20:08

辛かったね、沙織さんに魅力がないんじゃなくて、せっかく持っている魅力を不安や傷つきたくない、嫌われたくないが故に出せていないんだと思います、それではアカン、いろいろ良くも悪くもあるだろうけど、単刀直入にアドバイスするなれば、何でもいいから自分なりの得意分野を1つ作り、誰にも負けない位に上手になれば、自然と周囲から寄って集まってくるもの、話上手、聞き上手になるためにも、習うより慣れろ、相手は同じ人間だし恐れるに足らず、威風堂々、自分は自分なんだと不動の信念を持って不安や恐れやマイナス思考に心を闇に支配されぬよう、心に燃える太陽を心に持とう、それと神社でお守りを買って毎日持ち歩くといい、神様と一緒だと思えば気が楽さ、たくさん友達が増えるといいですね、情熱的に目立つためにも赤系の服を着てGO、自分も大事な交渉、契約、勝負の時には燃える闘魂、赤の下着と赤のネクタイです。


投稿情報 内容
NO.536193
四谷さん(男性/31歳)
2009/11/10 23:41:52
なりたいと思ったけど世間体ですら心の扉を開いてくれない相手はアカンかったかな。返事も受け答えも蚊の鳴くような声でしか返してくれやんし仲間うちでしゃべっている時も頃合をみて話しをフったりすんねんけどITフィールド(バリア)はってまう始末。ここまでくると「嫌いなんかな」と思う前にその人はそういうスタンスなんやなっと一歩引いてまいますね。

友達・仲間が発生する理由……言葉にして理由づけすんのは難しいっすね。ただ感じた事はないかな?その人と居てるとオモロイ・居てないとオモンない的な気分。それが発生のきっかけやないかな?「私がアカンのか?」みたいに理由探しをして修正するのはエエ事ですが、まずは上っ面だけやなく少しでエエんで心の窓口を開いてみてはいかがですかの?今までも開いていたやろけどもうちょい開いてみてくださいな。ほいたら相手の勝手な先入観的なモンが薄らいで一緒に居てる事が普通になってくんやないかな?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.