悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 睡眠について

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.108577 睡眠について
こうたさん(男性/17歳)
2009/11/10 23:50:31
高校2年生男子です。

今、ケンタッキーでバイトをしています。
週4くらいで17時から21時半くらいまでバイトをして、家に帰るのは22時半くらいです。

それから帰って風呂に入りご飯を食べ勉強しています。
6時間睡眠とらなければ翌日の勉強がつらいのかなと思い、12時には寝るようにしています。
(これを書いている時点で寝ているほうがよいのですが、^^;)

本当は毎日1時や2時まで勉強したいんです。
大学受験が不安なんです。
毎日30分では短すぎるのではないかと思います。

バイトは12月でできる限り減らすor1年キッパリやめることにしているので、今はやめられないです。
12月はクリスマスなので、それが終わったらいったんは休止状態に入ろうかなと思っています。

本題ですが、
授業中に眠くなりすぎて体育以外の授業ではほとんど必ず寝てしまいます。本当は寝たくないのですが、睡魔に勝てません。
6時間睡眠でも朝が楽なだけで、結果はまったく同じなんです。
学校に着いたら眠くなてしまうんです。

眠くならないような根本的な原因がわからず、対処のしようがないので、相談させていただきました。

夜になると目がさえてしまい、眠れません。
朝方にしないと、将来、受験にはつらいと思います。
生活を一定にさせたくても、バイトのせいで一定になりづらいのです。
どうやって改善すればよろしいでしょうか?


布団が薄すぎて、ほぼ床と並行なので、寝るときに腰が痛くなります(仰向け)
椎間板ヘルニアの病気も持っているので、寝るときに大変なのです。
体力的には問題はないはずなのですが・・・。
部活は水泳部(今は陸上トレーニング)です。

こんなことをふと思ってしまうとどんどん落ち込んでしまい、マイナス思考になってしまったりします。

彼女も5時間睡眠くらいなのに授業中眠らず、家でも昼寝などせず正しい生活を送っているもので、格差を感じてしまい、いらいらしてしまいます。

比較して自分が劣っているのが許せないプライドの高い性格のせいでなかなか彼女は彼女と割りきれません。

本当に悩んでいます。
回答よろしくお願いします。。。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.536237
蓮華さん(女性/32歳)
2009/11/11 02:10:40
〜だから。〜だから。
で、授業中に寝てしまいます。
睡魔に勝てません。

↑ただの言い訳ですね。

一時間しか眠れなくても、休まず仕事に行って働くのが社会人。
学校に行って勉強するのが学生の仕事ですよね。

しかも、自分が眠れないからって、彼女に八つ当たりですか…?
余計な事を考える時間があるのなら、どうやったら眠れるのか考えては?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.