悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 金属アレルギーの方に

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.108787 金属アレルギーの方に
蓮華さん(女性/32歳)
2009/11/14 01:49:42
お聞きしたいです。

近々、結婚を控えておりまして、結婚指輪の話になったのですが、彼も金属アレルギー持ち。
私も、シルバー以外の金属アレルギーを持っています。

彼は、プラチナを付けた事が無いと言っていますが、私が金がダメなので…恐らく、プラチナも反応してしまうと思います。

金属アレルギーを調べてもらえるのは、皮膚科だけでしょうか?
そしてやはり、金属アレルギーの方は、結婚指輪はされていないのでしょうか?

複数の質問ですが、ご存知の方、お教え願えれば幸いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.537238
蓮華さん(女性/32歳)
2009/11/14 14:03:51
きりたんぽさん、ありがとうございます!

私はシルバーとプラチナ以外の金属がダメなので私は分かってるんですが、彼の方が…
金属というより、身に付けて刺激があるもの。がダメかも知れません。

私も経験があるのですが、糊付けしたシャツの襟に反応したり、コンビニの袋を手首に掛けて持ってたら、ミミズ腫れみたいになったり…

どうも2人とも、皮膚が弱いみたいです(^^;)

彼も、きりたんぽさんみたいに仕事中に行ってくれると良いのですが…
彼も、車の置き場所に困りますが(笑)

とにかく、調べないことにはどうにもなりませんし、何とか都合をつけて言ってもらいます!

きりたんぽさん、ありがとうございました☆

投稿情報 内容
NO.537176
きりたんぽさん(男性/41歳)
2009/11/14 07:51:01
m(__)m

金属アレルギー調べるなら皮膚科での試薬パッチテストが簡単で手っ取り早いですよ。
以前付き合ってた女性も私も金属アレルギーでリングに悩みましたがステンレスだけは平気で解決しました。
私はドライバーなのでなかなか病院の車庫にトラックが入らず大きな車庫を探しまくって苦労しました。
お幸せになってくださいね(^-^)v

投稿情報 内容
NO.537134
蓮華さん(女性/32歳)
2009/11/14 02:57:32
ピーマンさん、ありがとうございます!

やはり、皮膚科に行くしかないのですね(>_<)

彼は、仕事の都合上、なかなか病院に行けないので、休日に、貴金属店で調べて貰えるのなら…と思ったのですが…

何とかして放り込んできます!(笑)

私はシルバーならどんなに安くても平気なのですが(笑)彼が、シルバーもダメなので…

別々の素材でデザインが一緒なのは高くつきそうですが、一生に一度のことなので、お店の人ともよくよく相談してみますね。

ピーマンさん、本当にありがとうございました☆

投稿情報 内容
NO.537130
蓮華さん(女性/32歳)
2009/11/14 02:40:01
そうですよね…
私も、年齢ごとに、金属以外の物にも反応するようになってしまって;
ブレスレットも痒くなってしまいましたし、私もこの間、ローライズのジーンズに大きめのバックルが付いたベルトをしていたら、お腹にブツブツが出来て大変な目に合いました(^^;)

私がプラチナが平気だったら、もしかしたら彼も平気かも知れません。

最悪、プラスチックでもお揃いなら良いかなーと!(笑)

私事ですのに、丁寧なご返答を、こちらこそ、ありがとうございました☆

投稿情報 内容
NO.537129
ピーマンさん(男性/34歳)
2009/11/14 02:37:23
僕も皮膚が弱くて…まず腕時計が駄目です

金やシルバーは身に付けた事がありませんが、プラチナはギリギリ大丈夫です…たまに痒くなりますが…でもしっかり身に付けています(汗)

いずれにしろ皮膚科で診てもらった方が良いかと思います

お幸せに…

投稿情報 内容
NO.537126
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/14 02:30:06
はい…
プラチナは白金なんですけど…大丈夫です。

なんででしょうね…


でも年を重ねるごとにアレルギー反応が強い気もします。


この前はかっこいいバックスタイルのブラで大変なことになりました 笑


指輪楽しみですね!
レスありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.537124
蓮華さん(女性/32歳)
2009/11/14 02:21:16
みなこさん、ありがとうございます!

みなこさんは、金はダメなのに、プラチナは平気なのですか?
では私も、プラチナは平気だったりするのでしょうか…
私も彼と一緒で、プラチナは身に付けた事がないもので(^^;)

素材は別々でも、やっぱり、同じデザインですよね!
どうしてもやはり、目に見えて実感が欲しいもので…(笑)

仕事の都合上、彼がなかなか病院に行けないもので、貴金属店で調べてめらえれば…と思ったのですが、何とか皮膚科に行ってもらいます!

みなこさん、ありがとうございました〜!

投稿情報 内容
NO.537120
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/14 02:03:29
確かお医者さんで調べていただけたと思います。


私はプラチナしかダメです。
金もシルバーも銅もチタンも湿疹になりただれます…


結婚指輪ですものね。お二人にあってるのが良いですし、値ははるかもしれませんが、素材別のデザインが同じなのもおしゃれではないでしょうか?


どうぞお幸せに♪





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.