悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 彼氏を悪く言われて辛いです…(長文です)

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.108788 彼氏を悪く言われて辛いです…(長文です)
デイジーさん(女性/19歳)
2009/11/14 01:54:29
前にディズニーランドでWデートをしました
そしたら友達の女の子が、予告なしでお弁当を作ってきてたんです
だけど私の彼氏は軽く潔癖症で…『売られている物以外のおにぎりが食べられない』というタイプなのです
だから、彼氏の態度が微妙になってしまって;ちょっとキョドったり、(私が目線で「食べて」ってアピールしたりしましたが)友達自慢の手作りハンバーグなども食べず、冷凍食品っぽいミートボールだけを食べたりしちゃってました

そしたら友達が凄く怒ってしまいました;;
それまではそんなこと言ったことなかったのに違う日に「潔癖症ってキモいよねー」とイヤミを言ったり
他の友達にもうちの彼氏の悪口を言っているそうです

彼氏も悪かったとは思いますが…私は本当は友達にもイライラしてしまっていたんです
予告なしで、Wデートで自分だけお弁当作ってくるとか、ディズニーの中でお弁当を食べちゃいけないから一端ディズニーを出なきゃいけなくなったし、うちの彼がおにぎり食べられないって昔から知ってたはずなのになんで!?て思ったし…
友達はよく『家庭的アピール』をしていて、自分の彼氏以外の男からも自分を良く思われたいみたいなのがあるからそれで作ってきたんだろうと…

イヤミを言われるとイライラしてしまうけど…お弁当を作ってきたって部分を反論し辛くて;材料費とかかかったんだろうし…
でも彼氏を悪く言われるとイライラして悲しくて仕方ないです

彼氏も悪いところはあったけどそっちもじゃんって思ってしまいます
私、ディズニーの日は友達に「ごめんね」と言いましたがその日以降は全く謝ったりしていません。友達はその事(私)についても怒っていてイヤミを言ってくるみたいなんです
どうすればいいと思われますか?
もちろん彼氏も悪い事をしてしまったし傷つけたとは思いますが、友達が100%自分は被害者ってスタンスでいてイヤミを言ってくるのが耐えられません…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.541673
ちーさん(女性/21歳)
2009/11/27 10:50:50
俗にいう計算する女ですね(□□ヘ)
なんだか自己中というか、全く気が利かないんでしょうね

腹立たしいでしょうね
でもこんなの気にする時間がもったいない(笑)

投稿情報 内容
NO.537482
はるさん(女性/20歳)
2009/11/15 11:24:18
友達は自分のことしか考えてないですね(^^;)
自分はいいことをした、としか考えてないと思います。
私も友達のつくったお弁当は躊躇してしまうので、彼氏さんの気持ちもわかります。ましてや人の彼女の手作りですし。
でも友達も傷つきたとは思うので、一度話をしてみては?

投稿情報 内容
NO.537433
ねこさん(女性/20歳)
2009/11/15 05:33:36
それって友達っていうの?その人の機嫌をとってるように見えました。嫌みが嫌ならやめてほしいと伝えるか距離をおくしかないんでは。それが無理なら我慢しかないと思います。

投稿情報 内容
NO.537405
ゆかりさん(女性/30歳)
2009/11/15 02:09:27
計画時にランチはどうしよう?とか女の子どうしの話し合いはなかったのですか?
だけど自分だけいい子ぶる子だね。そんな子は本当の友達ではないと思います。
残念ですが無理に付き合い続けてもあなたにとってマイナス因子!と割り切って新しい友達作りましょ。まだ若いのだからいくらでも気の合う子が出て来るよ。
潔癖症は仕方のないコトなんだし。

投稿情報 内容
NO.537171
さえさん(女性/29歳)
2009/11/14 07:33:25
彼女とは表面上だけの付き合いくらいにとどめておいたほうが無難です。これからはダブルデートはしないことですね…。
私なら彼の文句を言い始めたらその場を立ち去りますf^_^;

投稿情報 内容
NO.537119
蓮華さん(女性/32歳)
2009/11/14 02:02:02
そういう人は、放っておいて、金輪際、関わらないようにするしかないですね。
友達は、その人だけではないのでしょう?

むしろ、あなたの彼が潔癖症なのを知っていたのにも関わらず、無理に食べさせようとした相手に比があり、謝るべきだと思いますが…

ただ、あなたに彼の事を直接言ってきた場合は、彼のことに関しては、腹立たしいでしょうが、あなたも謝る必要があると思いますよ。
した手に出るが勝ちです(笑)
大人の対応をしてあげましょうね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.