悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > ミラさん♪アムロさん

指名して相談

投稿情報 内容
NO.108792 ミラさん♪アムロさん
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/14 02:32:29
早いですねぇ…
一ヶ月…


繰り返しで申し訳ありません。キル時はばっさりやってください!


でも頼ります。


あと少しだけお願いします。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.544026
みなこさん(女性/29歳)
2009/12/05 01:27:19
はい…


ゆっくりですね…
あせらずに…


ありがとです

投稿情報 内容
NO.544021
ミラさん(男性/36歳)
2009/12/05 00:54:25
アムロが言うように今は何も考えずに‥重いと思う事も考えずに、寝た方が良いのでゆっくりと過ごした方が良いよ。


なに‥Xmasまでには回復すると願っているからねぇ。


昨年のXmasの時のように今年も楽しく過ごせるからね☆

今は何も決める必要もないので、何も考えなくて良いから。

アムロの優しいレスが心に響いて打たれたけど‥美奈子も同じ気持ちだろうね☆


美奈子‥ゆっくりと焦らずだよ


なに‥いつか会える日が来るかも知れないが‥その時の為にも今はゆっくりと焦らないで過ごしてほしい☆



投稿情報 内容
NO.543348
アムロさん(女性/35歳)
2009/12/03 00:30:31

みなこさんの気持が痛いくらい伝わってくる。

母としての気持も、女性としての気持も…
不安も苦しさも寂しさも。

私の入院のときに、みなこさんに励まして貰ったのに、今自分が何もしてあげられなくて悔しいよ。

近くにいたら、手を握り締めて、頭なでて『頑張らなくていいからね、ゆっくり休んでね』って言ってる。

みなこさんのことは、ミラさんがよく解ってるし、ミラさんに及ばなくても私も心の苦しみ解るよ。

みなこさんは私の大切な人なんだ。

今は、重いこと考えなくていいからね。
神様が『頑張り過ぎたから休みなさい』って言ってるんだよ、きっと。

寒いからよく暖かくして寝てね。
病院は少しひんやりするから。

投稿情報 内容
NO.543334
みなこさん(女性/29歳)
2009/12/03 00:02:12
子供が泣いた
子供守りたいのに
でも子離れ出来てないの


情けない


ミラさん、レス大丈夫だからね。
ただぼやきみたいに書くだけで楽なのかも。きっと読んでくれる。みなこそれだけでいい。


ミラさんアムロさん
会いたいよ
ただそばにいてほしい

甘えたらいけないのもわかってる


みなこが決めなきゃ


レスありがと

投稿情報 内容
NO.543299
ミラさん(男性/36歳)
2009/12/02 22:46:39
何も頑張らなくて良いから‥本当に。


何も考えないで‥今は治療に専念した方が良いからね。

病室で寝ながらこのレスを読んでも‥返事はしなくて良いので‥ゆっくりと体調を戻していけば良いので‥何も考えずにね。


大丈夫‥美奈子の気持ちは痛い程よく解っているから。


温かくして体を冷やさないように‥ゆっくり寝るんだよ。




投稿情報 内容
NO.543061
みなこさん(女性/29歳)
2009/12/02 01:18:30
やっちゃった…ミラさん…


バカだみなこ…


薬飲みすぎた
入院した
バカわかってるのに
ただたくさん寝たくなったの


疲れたよ


神様は越えられない壁は与えないっていうから、頑張るよ。
ミラさんのレス、アムロさんのレスちゃんと読まなきゃ…


ごめんなさい。レス遅くて。

投稿情報 内容
NO.541835
ミラさん(男性/36歳)
2009/11/27 23:59:50
耐えられない‥と答えが出ているので、選択肢は幾つもなくて離婚しかないのは解ると思う。


後は、勇気だと思うけど‥実際に離婚した場合の生活を想定したらどうだろう。

不安になる材料で‥特に不安になる要素を具体的に挙げていく。

生活して行く上で、最も重要なのが、生活費‥
子供の進学の時期になると思わぬ出費が予想されるが‥ある程度の金額を事前に予想して、計画表にでもまとめてみてはどうだろうか。

その子供の大事な時期に旦那がどの位協力してくれるかも‥事前に予想を立てて、旦那にも子供の進学にかかる費用について聞いてみる。


そして少しずつ不安な材料を減らしていくと‥美奈子がやるべき事が見えてきて新たな目標になるのでは。

勿論、物事は計画通りにはいかないが‥事前に予想する気持ちが‥不安材料を減らしていくと思うので何もしないよりは遥かに良いと思う。
今一緒に住んでいる美奈子の親御さんも心配しているだろう‥




投稿情報 内容
NO.541740
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/27 18:15:22
そっか。ミラさんは楽天的なんだ。みなこはB型でなんも悩みなさそうっていつも言われてたんだ。悩みない人間ってなかなかいないものだろうけど、それこそ昔の私はその一人だったかもな。
あの時は『どうにかなるか』って結構なんでも後回し。突っ走ってたのかも。無責任に…かな、今になると。


思い出は良かったなぁなんだよね。だから未練だろうし、未練ならそんなに嫌じゃないって事になるのかな。
私は不安を持ち続けるのが怖いし、旦那はその不安に気が付けないからこうだから不安って言ってたなぁ。


もうダメだってはっきりわかるまでか…


そうなんだけど、きっと耐えられないんだよな。みなこは。

投稿情報 内容
NO.541617
ミラさん(男性/36歳)
2009/11/27 02:05:01
1人の時間を作るのは大切だから‥たまには1人で映画も良いさ☆

夜よりは昼間の暖かい日には外出した方が気分転換には最適だろう。

まぁマジトークばかりだと重い空気になるので‥映画の話題と思ったけど‥旦那さんに会って不安な気持ちになったのは‥

彼も好きだけど、ダンナにも未練があると思う。
ダンナの方は世間体と父親がいないと今後の生活に不安があるのも確かだろうねぇ。


ただ‥美奈子は思い出に支配されてるように感じるので‥それが様々な錯覚を生むと思う。

家族で幸せだった時期の思い出が蘇るけど‥現実にはやり直してまた同じだと不安が付きまとう。

今は離婚せずに『これは本当にダメだ』と自分が強く認識できる時期が来るまで待ってはどう。

その方が後悔も少ないし‥覚悟もし易いと思う。


因みに、俺も悩みは尽きないが…不安になっても、そこで逃げる訳にもいかないので、一つずつクリアーしていく。

まぁ物事を深刻には考えずに楽天的に考えると‥不安な気持ちを打ち消す事になるんだよ。

後で思うと‥あんなに深刻に考えたのに‥と思うものだよ

ま勿論、男と女の違いはあり‥精神的な気持ちの持ち方も違うが…性格的には楽天的なんだよ☆





投稿情報 内容
NO.541293
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/26 01:21:41
帰り道
旦那に会った


とても複雑な気分



人間は悩み繰り返すのか…
ミラさんもそう?そこから前に進む時不安にならない?そういう時はどう対処するの?不安に立ち向かう打破するにはどうすればいいの?
ミラさんの場合、教えて下さい…

投稿情報 内容
NO.541103
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/25 15:32:36
(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)まいける〜っ!


って感じで、どうせ夜眠れないからナイトショー予約してきちゃいました。今日はレディースディだから♪

投稿情報 内容
NO.541061
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/25 12:16:10
夜は腐ってるね…みなこは。


今お天気になってきたから映画見にきた。


みなこの大好きなマイケルです。


娘怒るだろうな(^_^;)マイケル大好きだから。
でもまぁいいか…たまには。

投稿情報 内容
NO.540983
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/25 01:38:03
疑問に感じないよ…
その通りだもの…


人はコンプレックスを持っているし。それとうまく付き合う努力をする。自分のためかもしれないし、まわりのためかもしれないし。それを繰り返していると思う。


死への恐怖はあまりない。それがおかしいのがわかる。
死は怖いはず。ましてや病気となれば確実に自分しかわからない死期がわかるようになるはずだから。なくなった親戚の旦那は最後にあたしにそう言った。

俺、いなくなるのわかる。今じゃないけどみなこより先。だから死ぬの怖い。かみさんには言えない。みなこ、だから死のうなんて考えたら俺の顔思い出して。俺の死ぬ間際の顔必ず思い出して。


そして死を迎えるその時は、苦しい呼吸を繰り返す中、目を見開いて私の顔見たの。手をぎゅっと握った。一番怖かったのは彼だ。
なのに私はその恐怖がわからない。ただ甘えているだけ。
バカちんだ。


まだまだ読むね。遅くまでいつもごめんなさい。こんなアマちゃんで。ごめんなさい。



投稿情報 内容
NO.540979
ミラさん(男性/36歳)
2009/11/25 01:20:40
少し話しがズレるが例を挙げて語るよ。

世の中の人‥殆どは自分にコンプレックスを抱いている。

ある者は勉強ができない‥と悩み

またある者は‥イケメンでもなく美人でもないので‥悩む

そして仕事ができないと悩み職場での人間関係に支障をきたすと‥仕事ができるのにも関わらず、周囲の見えない精神的な圧力に負けてしまい辞めざるを得なくなる。

また‥夫婦になり、育児も一段落した時に夫を見ると、違う人に見えてしまう。

総ては人間関係の基本中の基本である‥家族の関係が大きく影響していると思う
美奈子が育った環境も影響していると、思って良いと思う。

だが‥それでも女性の場合‥男性と恋して一緒になると、その男性との暮らしで培った経験や、その男性から受ける影響は計り知れないほど大きいのは確かだよ
どことなく似てくるので、憎めない相手となるのも解る。


そしてその男性の子供を産むと‥資質は受け継がれるが、本質となる人格形成は躾と教育による。

子供には子供なりに親の姿を見て学ぶが‥脳に強くインプットされるのは躾と親から学ぶ礼儀であるが‥まぁ子供さんの事は後で語ろう。


さて‥死に対する恐怖は考えた事があるかい。

美奈子が死んでも何一つ変わらないのは解ると思うけど‥逃げて楽になりたい気持ちは痛いほどよく解る

人間‥何度も同じ事を繰り返して悩むものだから気にしない事だよ。


上に書いたレスを何度か読み返してほしい‥

そして美奈子が疑問に感じた事を素直に伝えてくれたら、嬉しいよ。

因みに、父親の事までお気遣い‥「本当にありがとう」


昨日で気持ちは切り替えたので‥大丈夫さ☆



投稿情報 内容
NO.540974
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/25 01:02:15
カウンセリングも行ってないの。
仕事もミスが続いた。ミスはミスだけどあんまり後ろ向きな意見ばかり言うのは良くないし、なんでもっと自信持たないの?家庭の事も抱えてだろうけど、話してくれていいんだよ?
って言われてもミスが気になり、とても暗い仕事をしてるんだと思う。社員話もしばらく辞退したの。
みんなに迷惑だ…


自分がいけないのに。どうにもならない。苦しいの。自分がわからない。

投稿情報 内容
NO.540973
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/25 00:51:18
ミラさん


実は死にたい病です。死ぬ事できないのに…

ストレスなのかな。旦那が。この一ヶ月しゃべっていても解決でもなく、また疑問がどこかに残り、これで大丈夫なの?ほんとにいいの?って自問自答してると子供の事ばかりが先になる。
同じ繰り返しなの。
あと少し自分が変わればいいのに。


週1しか時間をもらえない。話すのはその日数時間だけ。また向こうの要求のんでる自分が自分で首しめてる。だっておかしいもの…夫婦の将来を考えるのに、それもまったなしの状態なのに。
取り下げてほしいって言われた事が頭に残り、素直に言えばやり直したいと言われた事が頭に残り。間に合わなかったって事実を受け入れようとしない自分がいて、それを受け入れたい自分もいて…


まっぷたつにわけたい。消えたい。いなくなりたい。逃げたい。もう無理なんだもん。自分がバカすぎて。
何度も同じ事ミラさんに言われてるのに。


それに。
大切なお父様亡くされたミラさんにこんなひどい事書いてる。


さいていだ。

投稿情報 内容
NO.540949
ミラさん(男性/36歳)
2009/11/25 00:02:08
もう少し噛み砕いて言うと‥


旦那と会話してもお互いに必要な存在だと思ってないと‥ストレスが蓄積していくのが目に見えるように感じるけど‥どうだろうか‥


今の美奈子の心は様々な要因が積み重っていて‥本人が思っている以上に心が複雑になっていると思うので1人で抱え込まない事だよ。


そこで‥
これからは誰か信頼を寄せる事ができる人と会話した方が、心の負担も減ると思う。

お互いに信用がおける相手と会話して‥円滑なコミュニケーションをとるように心掛ける。


信用がおける相手と会話して、複雑に絡み合った思いの丈を伝えて、一つずつ取り除いていくと‥ある程度は整理できると思う。


人は他人の何気ない言葉で気分が良くなったり、落ち込んだりするけど‥
言葉の使い方一つで良い方向に向かうのも間違いないので。


俺で良ければ‥協力するからねぇ☆




投稿情報 内容
NO.539972
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/22 12:33:01
一番わかってたつもりだけど、出来てないのかな…出来てないから旦那が言う事は素直に聞き入れられないのかな。


旦那と会話する中で取り除けないのなら私が取り除けばいいのだよね。


心は独立してるもの、ね…

投稿情報 内容
NO.539813
ミラさん(男性/36歳)
2009/11/21 22:53:34
美奈子‥人の心は独立している。

旦那さんの会話や言葉や‥息子さんとの会話で言った言葉は美奈子が心で思っている事とは違うのは当然と思わないと。

それぞれが言った言葉と‥思い出はそれぞれに胸の中で感じているので、美奈子が感じていた想いとは違うんだよ。

何故なら、人の心は独立しているからだよ。

今‥美奈子の心には様々な事が引っかかっているんだよ。

沢山の事が引っかかっているけど、一つずつ取り除いて行く事が‥美奈子が自分らしさを取り戻す事に繋がるんだよ。

なに‥いきなりいっぺんに取り除く事はできないので‥ゆっくりとこなしていけば良いんだよ。

一つずつ‥ゆっくりと一つ、また一つと取り除いていくと‥幾らかは心が軽くなると思う


勿論、その為には気分転換も必要だが‥自分だけの時間を作ってほしい。

自分だけの時間に思い出に囚われた時に‥俺の言葉を思い出して、過去の「思い出」と照らし合わせてほしい。

各人の心にある思い出はそれぞれが胸にあるので、美奈子が感じた想いとは違うのが解ると願いたい。

人に取って…会話や言葉は非常に重要で、言葉一つで気分が良くなったり、気持ちの持ち方も変わるものだが‥旦那さんと会話すると、前に進めないと思うならば‥取り除く材料の一つだと思うならば…美奈子が取り除いていかないと。





投稿情報 内容
NO.539586
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/21 03:42:11
やっぱりダメなんだな。夫婦終了だわ…


また悩んでしまったけど…また悩んでるのは家族四人で楽しかった事ばかりに囚われてしまうから。
だって自分の気持ちは嘘でもあの時は幸せだった。って囚われる。
でも息子に同じ思いさせたの思い出した。
別居して私のママじゃない気持ちを話した時に『嘘の家族だったのかなぁ』って言われた。子供ってすごいね。旦那にもそう言ったけど特にそれについても何もなかった…
彼は『それでも楽しく過ごせたならいいじゃないぐらい言ってあげなよ。だって楽しく過ごせたからお前いいこじゃんって笑えばそうか!ってママの苦労を別の意味でわかるよ。みなこはそう言われてまたショックだろうし自分責めるけど、そう思うのはみなこ一人のせいじゃないよ?夫婦、父親母親のバランスがないからこうなったんだし。息子の気持ちは受け止めなよ。マイナスにさせたら思い出は辛いものになっちゃうだろ。みなこの協力は必要だけど俺は俺で楽しませてあげたいと思ってるけどな』と励まされた。
こう言ってくれたならって言葉や厳しくてもこうしてみたら?って言われると、悩みもなくなるのに、旦那にはどうしてもそれが出来ない、だから頼れない、だから一人で考えるその繰り返しだもの。おかしくなるわ…会話がないんだもんね。


雲がなくなるまであと少し!天気と違うのは自分に正直になる事だ。


先の事心配したって、今、越えなきゃ先なんてないものな。


だいたい良くわかるのはまた不眠になって働いてる。寝なくても働けてるの。これって旦那といる時と一緒。きっと旦那は寝てられてる。考えてないからね。旦那なりに考えてるって言うけど、もう歩く道が違うんだ。ずっと違うのを気が付きたくなかったんだろうな。あたしが…当たり前だよね。パパと歩いていたかったんだから。私もパパも気が付かないフリしてたからだし、それで良かったのだろうな。お互いに。

投稿情報 内容
NO.539508
アムロさん(女性/35歳)
2009/11/20 22:23:10
私は、結婚してから働き出すまで、一歩も出たことなかったんだ。
同級会ですら、ダンナが子供をみれないという理由で欠席して来たし、同じ理由で盲腸手術も5年放置して、死にそうになってから入院したよ(笑)
実家が地元ではなかったという理由もあるけど、ダンナは、家族というものは世帯主に合わせるものだと思ってたのかもしれない。
お互いにガキだったんだね。
だから、二人とも生活しながら成長して、今大人らしくなって来たんだと思う。

彼と逢ってるときの『ほんわか』した気持ち、わかるわかる!
それ大事。それだけで心が支えられるし、素の自分に戻れるものだと思う。

余命のレス読んで思い出した。
亡くなった祖母が言ってた。
『上を見たらキリがない。下を見てもキリがない』って。
結局は、自分の心次第なんだって思った。
幸せの価値観ていうか…何が幸せかって、自分の心が決めるんだなって。

みなこさんの言う通り、辛いことばかりが続くわけないよ。
辛いこと経験すると、普段感じなかったほんの些細なことでさえものすごく幸せに感じたし、それに感謝したよ。
幸せって、自分の心が決めるものなんだって思った。

今辛いのは無駄じゃない。未来の幸せに繋がってると思う

投稿情報 内容
NO.539242
ミラさん(男性/36歳)
2009/11/20 02:23:40
そう‥お天気と一緒なのが人間の精神の基本構造だよ

喜怒哀楽の「哀」の部分が心を支配的になると‥誰もがもがいたり悩む日々が続くもの。

例えば雨が降り続くと‥誰もが憂鬱な気分になり、晴れると爽快な気分になるだろう。

飲みに行き楽しい時間には笑顔でも、言葉や出来事で心は阿修羅になるのも人間だから。
一瞬のうちに心が変化するんだよ


また薄情な人間にはなりたくないと‥思っていても自分が他人よりは不幸ではないと知ると安心してしまう。

つまり他人に左右され易いのが人間で‥下や上を見ればかキリがないが‥下を見て安心したり上を見て自分の不幸さを嘆くものさ。

だが‥プライドや世間体だけはあるのが人間で‥常に自分だけは特別で有りたいと願う気持ちは心のどこかにあるが‥現実は厳しい。


誰もが恵まれた人生‥友人や恋人、経済も含めて恵まれた人生を歩める訳はない。

美奈子が今の現状や自分の心境を理解できているので‥喜怒哀楽の哀の部分から抜け出せると信じているからねぇ☆

信じているからこそ、美奈子を見守るから安心してくれよ☆

そうそう‥年を祝ってくれてありがとう♪
実は夏なので美奈子と一緒さ☆



投稿情報 内容
NO.539225
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/20 01:09:34
そうそう
余命の話ですが、私の伯父二人と友達のだんなといとこのだんながこの数年に立て続けに急死したのです。
やりたいことやってた人たちだったけど、それだからこそ死んだなんてわからないんじゃないかなぁと思い。私は苦しかったけど、こんなに切ない、つらい、うれしい楽しいすらわからない事の方が苦しい事だろうなと。
生きてるからこそ悩みがあり生を感じることだろうし。
何も出来ずに急に終わるならもがいた方がいいなって最近は思います。


このままつらいままな訳ないって思えるようになりました。


お天気と一緒でずっと雨じゃないし、ずっと夜でもないですもんね。

投稿情報 内容
NO.539218
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/20 00:56:31
お返事ありがとです。

早い結婚だったけどつい最近まで無駄な20代だったなぁと思う事もなかったの。友達がうらやましいなとかあんまなくて、実家に預けて旦那と飲み行ったりしてたし、25過ぎくらいまでは男はこんなもんだろくらいだったんだな。でもいろんな疑問が払拭できなくて、話すとくだらねーで終わっちゃうし、その頃初めてこうじゃなかったはずって思い始めた。そして今の職場の学生さんたち見るとうらやましいなぁってなるな。


長いんだよね。人生って。その中のほんの数年を悩んでいただけだし、結婚早かったから若く?もいられる 笑
だから彼にも待っててなんて言う事はしないけど、近いいつかは会いたいなと思ったりもします。
その思っているだけの気持ちでも何だか幸せです。ほんわかできます(*^_^*)



投稿情報 内容
NO.539101
アムロさん(女性/35歳)
2009/11/19 19:42:04
ミラさんも言ってるけど、長いスパンで考えればいいと思う。
今日明日とか、1か月や1年とか、そんな期間で子供が手が離れるわけじゃないしさ。

みなこさんは、いろんな人に気遣いしてるから、彼とのことも深く考えちゃうんだね。
一番は子供だから、彼とのこともグラグラしてたら失礼だって考えちゃうのかな。

人生なんて、どう動いて行くか解らないよ。
考えても解らない。
例え、綿密に計画した事でさえ計算通りに動くかは解らない。
自分の考えも気持も、他人の考えや気持も、時間の経過で変化するものだよ。

ゆっくり構えて行けばいいじゃん。

みなこさんが今、自分の決断に自信がなく将来に不安を感じるのも解る。
どちらを決断するにも、将来が分かれるのだから無理もないよ。
将来て解らないから不安が大きいよ。

でもさ、どちらも不安なら、自分の気持に正直になった方が後悔しない。
私はそういう風に動いて来たから。

もし10年先に『余命3か月です』って言われたら、自分が何を後悔するかなって考えたんだ。

子供は成長して自分の人生を自分で歩んでいるだろう。じゃあ、私は?…って考えた。
自分の幸せって何だったんだろうと、後悔しない生き方しようと思ったよ

投稿情報 内容
NO.539092
アムロさん(女性/35歳)
2009/11/19 19:26:38
みなこさん、若いのに子供さんが大きいのね。早く結婚されたんだね。

私も、今の人達から見ると早い結婚だったかもしれない。
結婚する時には考えなかったけど、現実の生活と周りの友達を見て、何故早く結婚したのかと後悔も感じた。
早くても遅くても、出産して育児して…って、やることは同じなら、20代を全部自分の時間にしたかったって思った。でも子供に失礼だと思って消去して来た。

まだ若いみなこさんが、同じ年齢の方と比較すると精神年齢が高いのは解る。
でも、同じ年齢の人達と同じように、20代なりに弾けたい気持があるように思う。私がそうだったから。
でも現実は母という部分が強くて、気持と現実との間に挟まれてジレンマになってた。
それを、私は洋服や化粧でバランス取ってて、これを年配のご近所様からは良いように思われてなかったと感じる。

でも男性からは違って映っていたみたい。
主婦であっても女性と感じられてたと思う。
彼も、みなこさんを女性として魅力を感じてるんだね。

彼の『子供が欲しい』…は、実際の生活を経験してると、簡単には考えれないな。私も。
そこばかり深く考えると苦しくなるよ。
みなこさん自身がそう思う時があったらでいいんだよ

投稿情報 内容
NO.538896
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/19 03:59:27
あっ…
killerさんの rが抜けてた( ̄○ ̄;)


ごめんなさい…汗



投稿情報 内容
NO.538864
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/19 01:27:16
ありがとうございます。お二人とも…


大変なのはお二人なんですよ(T_T)


それぞれたくさんの指名レスあるし、皆さんへのレスも的確だし。ホントに顔合わせて話してる安心感があるの。ミラさんは男として、アムロさんは母としても忘れず妻、女として話をしてくれて。
私にとっての本心はたぶんこの一年誰よりも知っていらっしゃるんです…
見ず知らずの私のぐるぐるした気持ちをときほぐす労力をこんなにしてくれたのは、知らないからこそ遠くから感じて客観的に判断してくれる。
だから私はここまで成長できたのは過言じゃありません。
もちろん。のんちゃんや嫁ちゃんkille whaleさん、そして厳しい言葉だったけど私がよく周りに言ってたのと同じ言葉をくり返してくれてた沙亜さん、他にもたくさんたくさんのかたたちがいたからです。


サイトとはいえ、人生の節目に会えた事、私にとっては素晴らしくありがたい事です。


あの時死を選んでたら今の私はいません。
子供と今を過ごせてるのはたくさんの方たちに支えられたからです。


だから本当に感謝なんです。


どちらがどうなんて、私にはなくて、お二人が空いた時のレスでかまいません。
みなこもそろそろ?いい加減自分の事は自分で答えを出すべきなんです。
と、言うより、出てるのだから自信持つ勇気ですよね。


負担かけてしまってごめんなさい…


たまにごくたまにで大丈夫ですから(*^_^*)

印鑑押す日まで、悩みがまた出たらお声かけるのだけは許してくださいませ…


負担かけてしまってごめんなさい。
でも、前のみなこじゃないから大丈夫。


本当に感謝してます。ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.538854
ミラさん(男性/36歳)
2009/11/19 01:02:57
アムロが知らないと思われる部分を説明も兼ねてレスしたので‥
そこは同じ母親で女としてもアムロならば解ると思う。


最近は知らないけど‥美奈子は活発な所もあってサーフィンが好きでよく海に行ってたんだよ。

どこかで心のバランスを取りたい気持ちが心の奥底で働いた時に‥サーフィンに行ったと思う


まぁ美奈子は若いママなのは違いないが‥普通の若い女性で‥おそらく洋服や髪型は端から見れば独身だと思われると思う。

まぁそんな点が魅力的なので、その彼も一途なのだろうねぇ
一途に愛されているのは解っていても‥彼の愛に応える事は罪悪感と自分が許せない気持ちが大きく働くのも‥よく解るよ。

まぁ人生そう簡単に好転しないのは事実なので‥
長いスパンで考えれば今が人生の節目で苦境の時だと考えれば、やがては長いトンネルから抜け出せると思う。。


後は同じ母親として女として‥アムロよ‥是非お願いするよ☆


ゆっくりといこう。


投稿情報 内容
NO.538838
アムロさん(女性/35歳)
2009/11/18 23:45:24

みなこさんのレスが大変だから…私の方が控えるよ。

ミラさんとみなこさんで、ゆっくり話して☆

投稿情報 内容
NO.538836
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/18 23:39:17
他の事レス出来ない


だってね


今ミラさんのレスに


ゆっくりでいいんだよ☆


まったく同じメールがいつも彼から来てた。

いつもいつも…


どうしよう。涙止まらない。びっくりだ…

投稿情報 内容
NO.538832
ミラさん(男性/36歳)
2009/11/18 23:29:50
一つレスするけど‥彼も美奈子も2人の気持ちは良く解る


だが‥美奈子の気持ちは、もう一度出産して育児と考えたら‥子供達が中学生と小学生で、精神年齢的にも40代ぐらいだと思う美奈子には出産はもういいと思うのは解る。


彼は結婚を夢見た場合‥やはり美奈子に我が子を出産して欲しい気持ちはあると思う

そこは交わる事が難しい。

だが‥何も今のこの心情の時に、旦那さんとも曖昧な状態の時に‥そこまで先の事を考える必要はないと思うけど、彼の気持ちを思えば‥と必要以上に考えてしまうのもよく解り‥実に美奈子らしい。
美奈子が自分らしさを求めている気持ちは解るけど‥

今は、グレーな状態でも‥何も白黒させようと考えなくて良くて‥今は心が安定するまで‥いや心が晴れなくても良いと思う


美奈子が求めている物に踏み留まっているなら‥そこを話そうか☆

ゆっくりで良いんだよ☆



投稿情報 内容
NO.538810
ミラさん(男性/36歳)
2009/11/18 22:57:34
道徳を踏み外す事は人間ならあって然るべき事で当然だが‥そこを開き直るようなら考えものだが‥
美奈子の場合は開き直る所か‥物事の順序を間違えてはないので‥大丈夫だよ。

美奈子も2人に答えるのが大変だと思うので‥ここはアムロと話した方が良いので少し控えるよ。

勿論、美奈子の事は知り尽くしているつもりなので、これからも支えていくので遠慮はいらないからドンドン甘えてくれ。

昨年よりも成長も進歩しているのだけは確かだよ☆




投稿情報 内容
NO.538726
アムロさん(女性/35歳)
2009/11/18 20:10:05

うん。
私なんかより、よっぽど堪えて来てると感じるよ。
自分のことよりも、周りや子供の気持を第一に考えて。

自分の幸せを考えていいと思うな。
これ、私が以前に人から言われた言葉だけど。

でも、みなこさんの心の幸せが、今は子供さんだってことが痛いくらい解るから。
自分の幸せだけを正面から考えるられる時期は、今じゃないかもしれない。
でも、必ず訪れると思う。
時間て確実に未来に進んでるから。

今は気持を表に出せなくても、それを心に秘めて、心の拠り所にして、自分のための幸せを未来に求めて生活していいと思う。


私は秋生まれだからかなぁ、春や夏が好きだよ。

子供の頃は冬が好きだった。
雪景色の何ともいえない美しさや静けさや、寒いからこそ心で受ける人から感じる温もりが。
あと…冬はみかんが美味しい(爆)

今は現実ばかりが見えてしまってね(笑)
朝起きるのが辛いとか、寒いと動きづらいとか…。
所帯臭くなってる(爆)

投稿情報 内容
NO.538701
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/18 19:00:30
そうなんだぁ。カウントダウンか 笑


私は夏生まれです。だから冬が好きです。さむーいって誰かにぎゅうってしたくなる季節でしょ?
あんまりしたことないけど(・_・)


アムロさん。いつも頑張ったねって言ってくれてありがとう。
やっと少しづつそう思えるようになってきました。

投稿情報 内容
NO.538688
アムロさん(女性/35歳)
2009/11/18 18:15:17

彼は大人だねぇ。
みなこさんの心が安定することを考えてくれてるんだね。

もうすぐクリスマスだ☆
この日はHappyに過ごそうよ。寒さがあったかく感じられるように。

ミラさんが一つ大きくなった(笑)のは気付いてたけど、私も一つ大きくなるのが11月だから、既にカウントダウンに入ってるよ…全然嬉しくないやι

みなこさんは何月が誕生月なのかな。
気になっちゃった。

しょーもない話しなんだけど、私はどうせなら12月24日のイブに生まれたかったな。
なんか素敵な感じがしちゃって♪

投稿情報 内容
NO.538495
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/17 23:29:43
別れたいとは
まだ聞いてないです。ただ…あたしが勝手?にまだまだ子は産めないし、そうしてるうちに出産リスクは高まるので何かあったら怖い(今はいいけど、先はわからない)と考えてるのと、そういった事を考えてるのを彼は知っているので、みなこの気持ちはわかったよと言ってるのではないかと勝手?に思ってます。
子供をまた一から育てる自信もないのです。おかあさんにお会いした事もあり、私の鬱の事も知っています。いつも体の心配して下さり、ありがたいのですがやっぱり結婚となれば違うでしょうし…
怖いのです。義母のトラウマというか(T_T)

長い言い訳のようなレスを読んで下さってありがとうございます。

確かに旦那の中身は知り尽くしているので…無理ですなぁ。私はまた病む気がします。


全然話は変わりますが…
ミラさん一つ年とったのね?


はっぴーばーすでー♪

かな?またまた素敵な紳士になるのですね。おめでと♪

投稿情報 内容
NO.538444
沙亜さん(女性/31歳)
2009/11/17 22:12:57
はじめましてアムロさん。

投稿情報 内容
NO.538380
アムロさん(女性/35歳)
2009/11/17 19:32:45

沙亜さん、初めまして。

すみません、ミラさんとみなこさんと絡んでます。

図々しいですけど、これを機に、よろしくお願いします♪

投稿情報 内容
NO.538375
アムロさん(女性/35歳)
2009/11/17 19:27:10
辛かっね、頑張って来たね、みなこさん。

親が孫を心配して『仕事は解るけど見てあげなさい』って、私も言われた。
充分解ってた。体が三つくらいあったら私もそうしたいと思った。

母親として、子供に男性の存在を気付かれたくない気持は当然のように解る。

みなこさんはとても真面目で真っ直ぐで一生懸命なんだよ。

周囲の方々に迷惑かけたくない気遣いを感じる。
そうしないと自分が混乱してしまうのだと感じた。

みなこさんのレス読んで、私がもし医者に行ってたら、同じ病名がついたと思った。
受診したら、カルテには何らかの病名が書かれると思うから。

彼は、みなこさんのことを本当によく見てくれてるね。
彼とは別れを選択しなくてもいいと思うけど。
今の状態で付き合って行くことが、彼は迷惑だと言ってるの?

今のご主人とは…ハッキリ言って申し訳ないけど、別れていいと思う。
同じ繰り返しで、みなこさんがまた苦しむと予想出来てしまう。
今までのことも、ご主人の性格も、全部解ってるのはみなこさんじゃない?

子供は、体の成長とともに心も成長するよ。自分もそうだったでしょ?
離婚の意味が今は解らなくても、必ず母の気持が理解出来る時が来ると思うよ

投稿情報 内容
NO.538174
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/17 02:04:16
今は子供と三人で頑張りたいなのかと思います。


一年前も同じような事ありました。
でも変わってない。だから後悔はないと思ってます。

投稿情報 内容
NO.538172
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/17 02:02:25
半身浴しながらレスしてたらのぼせちゃって訳の分からない文でしたね…


要は私のわがままです。こっちもあっちもと出来なくて、出来ない時は気持ちの切り替えしなきゃいけないのに出来ない。
しなきゃいけないって思う事がとても相手に失礼で。
未来についても具体的に彼の意見があり、でもそれはごく自然な彼の愛情なんです。こんだけ私を支えてくれてたから今の子供たちがいてくれてるのもわかってはいるんです。
でも…子供に嫌われたくなくて。
離婚してからならともかく、そうじゃないのにママは他に好きな人いたんじゃんって言われるのが怖いのです。これが子供が大人に近い年齢なら理解も早いのでしょうけど。
今は無理だなぁと…


だから私のわがまま、自己愛の強さ=自己愛性パーソナリティ障害なんです。


ぐるぐる悩む原因はこれで、両方を選ぶ事が出来ないならまずは自分の意志で選択をし、自分で選択するのだから後悔はしない。後悔をしないのはやっぱり子供をまず大人とみなされる年齢までは、私がきちんと育てたい。と答えがはっきりしたのです。
それを彼に伝えたのです。
そしたら『みなこの気持ちはよくわかった(*^_^*)よく考えた結果をちゃんと自分で伝えたね。でも会ってちゃんとさよならしたいんだ。いつでもいいから』と連絡がきました。

私はとにかく離婚をしっかり終わらせないと、どうにも進まない。ぐるぐるしてたのは、私自身が自己愛が強いためにこうなったのだと思いました。
だから病名も自己愛性パーソナリティ障害。初めて診断書見た時はこんなに周りに気を遣ってるのに…と落ち込みましたが。周りに気を遣ってるのは自分を大事に見せたいからなのは今はわかります。素直に見せかけて、嫌われないようにしてきたのです。
旦那に対してだってそうです。見せかけて、痛いんだって事を私は我慢してるんだって言い続けたのです。見せかけなら、切ればいいのに…間違ってないんだから。


子供にだけはそんな私でいたくない。だから、今は子供だけでいたい。それが素直な私の気持ちだから、彼にはそれをきちんと伝えなければと思いました。彼にはとてもひどい事になりますが、これをいつまでも続けていたら、また見せかけの私になる。
そう思っていたのです。ずっと…
だから離婚にもなかなか踏み切れなかった。もちろん旦那がそういう人になってくれるだろうと信じていたから。でも本質はかわらない。自分で決断する事が大事で、私は

投稿情報 内容
NO.538156
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/17 01:07:00
沙亜さん
おひさしぶりです。
元気ですか?


みなこは相変わらず…

フラフラ状態でミラさんやアムロさんに迷惑かけてます…

投稿情報 内容
NO.538153
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/17 01:04:37
レス遅くてすみません…
アドバイスありがとうございます(T_T)


全てに無理なんです。今まではだいたい彼がお医者さんの近くが自宅なんで、休みを合わせてくれたのでそれを利用しつつ、最近はシフトを一日増やしてる前提で子供に話てました。
学校行事や部活をは…それこそ子供が頑張っているのでなるべく仕事以外の時はお帰りと言ってあげたいのと…息子が私や娘がいないとご飯を食べなくなってきたのです。痩せる程ではないのですが。母にも『仕事しなきゃならないのはわかるけど、もう少し考えてあげなさい。あなたもかわいそうだけどあの子たちにはママにしか甘えられないのよ。あんたの事だからそんな事わかってるだろうけど…』
と、言われ。そうなんです。ずっとそれが辛くて…それもそうでもしなきゃ会えないのも充分わかっていて、私には両方を動くが無理なんです。



投稿情報 内容
NO.538138
ミラさん(男性/36歳)
2009/11/17 00:40:15
沙亜☆
久しぶりだけど元気かい♪


美奈子の素性って‥何だか気になるけど‥何かあるかな。


まぁ気が向いた時や気分が良い時にでも話してくれ。


1ヶ月所か‥1年が早く感じるのは同じ気持ちだけど‥個人的には今年は忘れない年になるねぇ。


色々重なったけど‥まぁイルミネーションを見て気持ちの整理をするさ☆



投稿情報 内容
NO.537714
沙亜さん(女性/31歳)
2009/11/15 23:36:49
久しぶりに見かけたので…

あいさつだけ。

失礼しました。

投稿情報 内容
NO.537535
アムロさん(女性/35歳)
2009/11/15 14:58:27
私はさむーい日は大嫌いだ(^^)
でもイルミネーションや夜景は大好き☆

サンドウィッチハウスにも『みなこです』と行きたいところだが、年齢で嘘がバレてミラさんに呆れられると思うから…私は二つ離れたくらいの席から、密かにミラさんとみなこさんの様子を伺うストーカーになります(笑)

あと話し戻して悪いけど、彼に逢うと子供の事が気になるというのは解るよ。
彼に逢うために子供を家に置いて出掛けると、何かあったらどうしようかと、常に気持が落ち着かなくて苦しいんじゃないかな。
たぶん、会合とか会社の付き合いだとか言って出掛けて、でも実際は彼と逢ってる自分が、後ろめたい気持になるんじゃないかな。
間違ってたらごめんね。

私は、みなこさんが女性になれる時間て必要だと思うよ。
子供さんが学校に行ってる時とか、休日でもクラブや大会で留守の時とかないかな。
こんなタイミングって僅かだと思うけど、そういう時に逢うと気持も違うと思うんだ。

あと、今何歳の子供さんか解らないけど、親が心配するより子供って成長してる。
うちは仕事で子供だけで22時までって時が何度もあった。親が留守なのは心細いと思うけど、そういう経験はアリだと思う。
高校生くらいになると、とても楽になると思うし

投稿情報 内容
NO.537522
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/15 13:15:28
新聞に
表参道の出てたよ!


来月からLEDのライトで木々を傷めないようにするらしいです。

きれいだよねぇ…
さむーい日がいいや。

投稿情報 内容
NO.537410
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/15 02:25:32
あは♪
それに私とミラさんが同じ場所かもわからないし 笑
全然違うところだったりね。


もうすぐまたクリスマスだ…
そういえば歩道橋の話を去年してたよ 驚
今年はイルミネーションやるらしいと聞いたのだけどほんとかなぁ。


だいたい一ヶ月どころか…
一年が早い事に今びっくりしてる…
ミラさんには素性?明かしてもいいくらいだわ(^_^;)


私、こうやって何年も悩んでるんだわ。
自分で呆れる(-.-;)
最初にここ来たのっていつだぁ?


怖いねぇ、年取ると。


投稿情報 内容
NO.537315
ミラさん(男性/36歳)
2009/11/14 21:45:06
1ヶ月って早いものだねぇ。

つうか前回の最後のレスは中々面白かったよ☆


大勢の美奈子が‥例のサンドイッチハウスに現れるって‥有り得ないから(笑)


つうか例のハウスを知っている人はかなり精通しているか‥その辺を良く歩いている人だよねぇ。


美奈子は詳しいので仮に待ち合わせしても、沢山の美奈子が現れるとは思えない♪







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.