悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 消えたい

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.108793 消えたい
あすかさん(女性/24歳)
2009/11/14 02:32:56
幼い頃からずっと、死にたいと思うことが多いです。

家庭環境や自分の性格、周りからの言葉、視線、すべてが嫌で、怖くて、先が見えなくて死にたかったんです。


でも、大人になるにつれて消えたいという想いに変わっていきました。

周りの人の人生に関わってきてしまった24年間を無かったものにしたい。


自分の想い、周りの想い、自分が生きてきてしまった痕跡をすべて消して、存在を無かったものにできたなら…



そうゆう気持ちです


一度精神科に行きたいと思うのですが怖くて行けません…


毎日が苦しくて辛いです。

どうしたら楽になるんでしょう…

助言いただけたらと思います。


宜しくお願いします

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.537810
云豹さん(男性/24歳)
2009/11/16 05:13:06
力及ぶかどうかは別として
とりあえず好きなことくらいあるだろう無いなら探すしかないけど
ヤなことだけじゃないよ たぶんね…それは探さないとね。
こんなこと書く 自分の夢は「永遠の眠り」だけど 好きなことに依存して全然眠れない

好きなことをしてみてはどうでしょう。

投稿情報 内容
NO.537206
匿名さん(女性/19歳)
2009/11/14 11:40:25
不眠、食欲不振、頭痛などの身体的な症状があるのなら、まずそれらを取り除くのが優先です。

身体がまいってては、心の解決も進みません。



家庭環境は人格を形成する上で、最も重要です。
家庭から受けた影響は、良くも悪くも思春期以降に形となって現れます。





話を聞いてもらいたいのなら、精神科ではなく、臨床心理士や専門のカウンセラーがいる病院をおすすめします。


精神科は、一通り検査をして、薬を処方するだけで、話は聞いてくれません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.