悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 消えたい(長文です)

心の悩み

投稿情報 内容
NO.108797 消えたい(長文です)
あすかさん(女性/24歳)
2009/11/14 03:23:36
幼い頃からずっと、死にたいと思いながら生きてきました。

家庭環境や自分の性格、周りからの言葉、視線、すべてが嫌で、怖くて、先が見えなくて死にたかったんです。


ですが、大人になるにつれて消えたいという想いに変わっていきました。

周りの人の人生に関わってきてしまった24年間を無かったものにしたい。

自分の想い、周りの想い、自分が生きてきてしまった痕跡をすべて消して、存在を無かったものにできたなら…


自分がいなければ、泣く人が減る、不快な思いをさせなくてすむ

自分がいなければもっと皆、笑顔でいられるのはずなのに

存在してごめんなさい



そうゆう気持ちです


一度精神科に行きたいと思うのですが怖くて行けません…


毎日が苦しくて辛いです。

どうしたら楽になるんでしょう…


皆が笑っているのが好き
でも自分のせいで笑顔が減る

嫌な思いしかさせられないなにもしてあげられない。
本当にごめんなさい




被害妄想が激しすぎると言われることもあります。
でも、周りに起こる負の出来事すべてが自分のせいだとしか思えないのです…


居なくなった方が皆の為ですよね…



助言いただけたらと思います。


宜しくお願いします


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.539855
みおさん(女性/21歳)
2009/11/22 00:03:54
初めまして。少し前の私と全く同じ心境です。私は、心療内科に行きました。うつと言われ、薬をもらい、飲んでからは楽になってきました。精神科よりも、心療内科のほうが行きやすいですよ。精神科は、アルコール中毒や酷い過食症・拒食症などの人が行くことが多いです。心の病なら心療内科をお勧めします。快方に向かえるよう、陰ながら応援しています。無理しすぎないで下さい。そして、そこまで追いつめられるほど頑張った自分を褒めてあげて下さい。

投稿情報 内容
NO.537844
ゆうこさん(女性/24歳)
2009/11/16 08:57:21
信じることは簡単じゃないですよね。。育った環境も違うし、完全にわかりあえることは恐らくないんじゃないかなぁと私は思います。でも、その中でもわかりあえるよう努力したり歩み寄ったりする事で、もっともっと深い仲になっていくと思います。ゆっくりでいいから、心を開いていけば、きっと少しずつ楽になっていくと思います。私も、精神科に行った事がありますが、私が行った所は話し安い感じで気持ちは楽になったのですが、最後に『頑張るしかないですよ』って言われて、辛くなってしまいました。その時は頑張れって言われる事がすごく辛かったから。。それから行かなくなりました; あすかさんにもそんな気持ちになって欲しくないから、もし行くなら、評判とかを調べてから、行ってみるといいと思います。長文すみません。あすかさんが少しでも楽になるよう願ってます。

投稿情報 内容
NO.537638
はなさん(女性/20歳)
2009/11/15 21:24:58
こんにちは。
ワタシのスレにコメントくれてありがとうです!
あすかさんの気持ちすごいわかります;
ワタシは前に精神科に行きましたが、感情に波があったのと、途中からめんどうになって行かなくなってしまいました。
精神科ゎ最初は少し怖かったですが、行ってみれば全然普通ですよ。
ただ自分で話しながら言葉を選んでしまったり、自分の考えもまとまらず本当の根っこの部分までちゃんと話せなかった記憶があります。
相手は医者だからってわけぢゃなく、自分の中でどこか全部話しきれない自分がいるというか、なにか隠してしまうというか;

あすかさんがもし行くとしたらあまりワタシと同じ思いはしてほしくないです。

今ゎ精神的に落ち着いてきたので冷静になれるんですが、
結局消えたいけど、やっぱり本当は誰かに必要とされていたい。
自分と関わることで幸せな人が少しでもいてほしい。
なりたい自分になれないのって悔しいですよね。
本当は自分を好きになりたいのに。

あすかさんもワタシも
ありのままの自分を認めてあげることが出来たらぃいのに。

長文ゴメンなさい。

投稿情報 内容
NO.537409
あすか(ゆうこさんへ)さん(女性/24歳)
2009/11/15 02:21:25
お返事ありがとうございます

私のことを思ってくれている人なんて本当に存在しているのでしょうか…

人が信用できません
彼氏ですら私のことなんてきっと性欲処理くらいにしか思っていない…そう思ってしまいます。

口では何とでも言える
きっと本当は自分にとって有益になることしか考えていない

そんな気がしてしまいます
そんな、腐った自分の考えがまた誰かを傷つけたりしていて、もうどうしたらいいのかわかりません…


夜中に一人でさ迷ったりしてしまう始末です…

投稿情報 内容
NO.537363
ゆうこさん(女性/24歳)
2009/11/14 23:41:25
私もそう思っていた時がありました。自分なんか居ない方がいい、消えてしまいたいと。いつの間にか何もかもから心を閉ざして、自分も周りも見えていなかったと思います。自分が思っている以上に自分を思っていてくれる人が近くにいると、最近になって気が付きました。あなたが私と同じ気持ちか分からないけど、どうしても気になって、書かせて頂きました。あなたを見ていてくれる人は絶対います。頑張らなくていいから、あまり考えすぎず、のんびりいきましょうね。

投稿情報 内容
NO.537154
風邪ひきさん(男性/22歳)
2009/11/14 05:33:28
すごく自分と近い感じがしました…。
一気に変わる事なんてなかなか出来ないかもしれません
しかし少しずつ一つ一つなら変わっていけると思います。
自分もその最中です。
変われない事ないと思います。
だからこそ今こーして悩み苦しむ時間が出来ている
そー思います。
自分だけで背負わなくていいんです。
焦らなくてもいいんです。
色々な事にきずいて解決策が見つかった時
自然と今の自分から変われるそー自分も信じています。

投稿情報 内容
NO.537150
蓮華さん(女性/32歳)
2009/11/14 05:08:58
あわわ…!
泣かせてしまうつもりは無かったのですが…ごめんなさいね。。
でも、私の想いがあすかさんに少しでも届いたのなら、これ以上の喜びはありません。

これもまた、生きていればこその喜びですよね?

あすかさんは、あすかさんのままで良いのではないですか?

あなたには、人の言葉を素直に受け止められる、綺麗な心があるじゃないですか!

あすかさんはね、純粋で、感受性が強い人だから、周りの人の顔色を伺えるんですよ。

周りに敏感だから気持ちが弱くなりがちだけど、それはつまり、それだけ周りの人をよく気にしているという事でしょう?
鈍感な人に比べたら、それって、すごく良い事だと思いませんか??
周りに気を使うって、誰にでも出来る事じゃありませんよ(^-^)

不思議ですね。

こうして言葉を置き換えると、弱みが強みに変わりますよね??

自分が短所と思っていることも実は、他から見たら、長所ってこともあるんです。

だからもっと自信を持って下さい。
あすかさんにしか出来ない事が、山ほどありますよ…!

いっ時、気持ちが楽になっても、また沈んでしまうこともあるかも知れません。
そんな時は、またここに来て、色んな人の色んな話を聞いてみたり、病院の先生に頼るのも良いと思います。
甘えたい時は、甘えればいいんです。

だって、『人』ですから。
支え合えば良いんです。

話はそれますが、私は夜遅い仕事ですから、こんな時間まで起きていますが、あすかさんは、ちゃんと眠れていますか??

不安もあるでしょうけど、やはり、睡眠はとても大切ですよ。
眠れない時は、楽しい事を考えると良いそうです。

そう、あすかさんの大切にしている、大好きな人達の笑顔とかはどうですか?
思い浮かびますか??

そうして眠ったら、明日は、あすかさんの笑顔が見れますね…?

今は携帯の画面しか見れませんが、私の想像の中のあすかさんが笑ってくれるよう、ささやかながら、お祈りしてます。

長文、失礼致しました。

投稿情報 内容
NO.537149
あすか(蓮華さんへ)さん(女性/24歳)
2009/11/14 04:43:39
暖かい言葉、ありがとうございます

蓮華さんからのお返事を読ませていただいて、涙が出てきました。

何故か分からないのですがきっと、嬉しかったんだと思います
暖かいと感じたからだと思います

きっと私は、私のまま、私のことを好きになりたいんでしょうね…

認めてあげたいんでしょうね…


よく分からないのですが…
そう感じる自分と
すべてを否定する自分がいて葛藤してるんです


いつか自分の存在を、自分で認めてあげれらる日はくるのでしょうか…




失礼かもしれませんが、お会いしたこともない方の言葉で涙するとは正直思えなかったです

本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.537148
あすか(風邪ひきさんへ)さん(女性/24歳)
2009/11/14 04:24:24
返信ありがとうございます

私は、私が存在していることにマイナス以外あり得ない気がして仕方ないのです…

本当に心を許せる人も居ず、誰も傷つけないよう顔色を伺って、無理やり笑っているだけです。

そのことに疲れてしまい、ならば誰とも関わらなければいい…と今は会話をすることもほとんど無いような人間になってしまいました。


この先、自分がどうなりたいなどという気持ちは無いようにも思えます…


私は楽になりたいのでしょうか…


もうただ、何も感じない人形になってしまいたい…



このような気持ちも、なくなる日が来るのでしょうか…

投稿情報 内容
NO.537147
蓮華さん(女性/32歳)
2009/11/14 04:07:01
ひとつ下のスレに投稿している間に、こちらが新しく出来てましたね(^^;)

私の投稿も読んで戴けたら幸いです。

投稿情報 内容
NO.537144
風邪ひきさん(男性/22歳)
2009/11/14 03:59:42
全てが同じではないかもしれませんがその気持ち分かります。
自分もその様な感じで書き込みをして少し勇気をいただきました。
自分の場合は病院も何件か行きました。
家庭内もボロボロにしてしまいました。
友達と思える人もいなくなりました。
もちろん自分の弱気な所や常識では考えられないような行動をとるところがいけないのかもしれません。
死ぬしか道がない
と思っても死ねません…。
何度首吊りをしても死ぬ事にやはり恐怖を感じます。
死にたいけど死ねない
消えたいけど消えれないすごく辛いと思います…
病院に足を運ぶのはありだと思います。
怖がることも恥じらうこともないです。
自分も今からまた調べて新しい病院に行って今の自分の事を話してみようと思っています。
何よりも助かりたいから
今のままじゃ生きれないから。
自分の質問の所にもあるのですが調べてみたりしてよさそうな病院、医師にあたってみるのがいいと思います。
大丈夫です(^-^)
自分を追いつめないでください。
まだ終わりではありません。
この辛さを乗り越えれた時ってきっと
優しさがあるすばらしい人間になれると思います。
僕たちは普通ならうまくかわして行くところを逃げずにちゃんと戦っているんだと思います。
それをわかってくれる人も必ずいるはずです。
まだ自分もひどい状態なので説得力はないかもしれませんが
お互いゆっくりと前に進んでいきましょう。
病院ですが精神科が少し行きにくければ心療内科もあります自分に合っていそうな所に調べるのも大変かもしれませんが…お互い行ってみましょう(^-^)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.