悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 新型インフルエンザ

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.108820 新型インフルエンザ
匿名さん(女性/34歳)
2009/11/14 17:09:07
ここの悩み相談にも新型インフルエンザにかかった人の書き込みがありますが…。やっぱり強いんでしょうか?新型だからと言っても、人によって症状も様々だし、いつもの季節性のインフルエンザと何が違うんでしょうか?季節性でも亡くなったりする人、毎年いますよね?予防として、マスクやうがい手洗いも、毎年やってますよね??感染力が強いんですかね。分かる方、教えて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.537461
匿名さん(女性/34歳)
2009/11/15 09:17:51
返信が遅れてすみません。私は毎年インフルエンザの予防接種をしていまし、毎年息子からうつされています。私は、今回の新型は今年の初めになった通年のインフルエンザよりも喉の痛みと発熱だけで軽い症状でした。息子は通年のインフルエンザよりも熱が高く、ウナサレテいたと思います。ただ1日で下がって、回復は早かったです。回りの友達もそんな感じでした。かかったと思ったら、直ぐに病院がいいですよ。怖がらないでください。

投稿情報 内容
NO.537261
雪だるまさん(男性/37歳)
2009/11/14 17:35:43
これまでのインフルエンザに対して人は免疫力やワクチンで対応して来ました。
しかし新型インフルエンザに対して免疫力やワクチンは有りません、これが感染の拡大に繋がったんです。
我々が出来る事は限られています、うがい、手洗い、消毒、マスク着用によるウイルスの飛散防止などぐらいです。
ようやくワクチンの接種が開始され始めましたがまだまだ新型インフルエンザの猛威は治まらないようなので、我々は自分の出来る範囲内の事をやるしか有りませんね!

投稿情報 内容
NO.537260
匿名さん(34)へ←匿名さん(女性/34歳)
2009/11/14 17:29:39
同じ年齢ですね(^-^) お返事ありがとうございます。例年と同じで処方される薬も同じなんですよね。新型だからと言って、何かいつもと違う変わった症状はあったんですか?私は、ここ数年はワクチン(季節性)をしていますが、してなかった時も、かかった事がありません。新型もかからないと良いです。

投稿情報 内容
NO.537257
匿名さん(女性/34歳)
2009/11/14 17:14:37
今週長男(13歳)の新型インフルエンザがうつりました。長男は熱が38.5℃に上がったり下がったりして3回なりましたが、節々は痛くなりませんでした。私は喉がいたくなりましたが、熱は37℃台でした。体調が悪かったら直ぐに病院に行って、大人ならタミフル、子どもならリレンザを直ぐに飲むことが軽く済むポイントだと思います。怖がらないで、手洗い、うがい、マスクでも予防策としては有効です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.