悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 親を説得

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.108824 親を説得
りえさん(女性/18歳)
2009/11/14 17:42:43
私には4歳年上の彼氏がいます。
彼はライブハウスのスタッフさんで、私はバンド活動をしていたこともあって、よく練習にいくとお話をしていました。
そんな彼と出会って3年目で付き合いました。

私の親は厳しいほうで、このことを話すと「今すぐ別れなさい」と言われました。年上ということ、またライブハウスで働いていることなどそういった面がダメらしく、また高校生に手を出すのはありえないと言うことでした。
私の意見は聞こうとせず、昔からの知り合いに大げさにメールや電話などで相談をしていました。

今は「別れた」と嘘をついていますが、大学受験が終わり、大学生活に慣れたら、もう一度話してみようと思っています。

どういう風に説得をすればいいのでしょうか。
またどうするのがベストなのでしょうか。

よろしくお願いします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.537449
りえさん(女性/18歳)
2009/11/15 07:46:36
みなこさん、ありがとうございます。

私は始めから否定されるって思っていて、彼が「あいさつする」って言ったときも「ダメ」と言ってしまいました。
今思えばバカなことしたなあと思います。

大学は親の希望にそうように、県内の家から通えるところにして、家庭教師などのバイトをしようと思っています。

認めてもらえるような、そういう行動をまず自分がとりたいと思いました。

ありがとうございます!


投稿情報 内容
NO.537430
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/15 04:34:46
あら、どうも。
ありがたいですわ。





人のスレでアホなこと書かないどいて。


好きなだけ妄想してちょうだい。
ありがとー(^o^)/

投稿情報 内容
NO.537428
イチローさん(男性/29歳)
2009/11/15 04:22:36
みなこさん…

今現在のパンティー何色?
どんなのはいてるの?
胸は大きい?
オナニーとかするの?バイブとか大人のおもちゃ使った事あるでしょ?
エッチの時、声は大きい?

今、勝手にみなこさんの事、想像してシコシコしてたら白いのがドビュッといっぱい出たよ。

あぁ〜みなこさんとヤリて〜。

投稿情報 内容
NO.537416
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/15 03:03:59
連続でごめんなさい。

説得して認めてもらうより
認めてもらうために何をしなければならないか


を考えるべきだと思うよ。
大学行くって事は目的があるんだよね?そのお金は親が払うわけだよね?
今だって学費はだいたい親でしょ?
ご飯、洗濯、掃除だってだいたいが親任せじゃないですか?
そんな状態でいながら自分の感情だけで行動するべきじゃないし…

付き合ってれば愛し合うわけだから、セックスだってあるかもしれないし、その際に妊娠する可能性は完璧な避妊をしない限りは絶対ゼロにはならない…
親は大金払って大学行かせるのに、それは困るよね。
恋愛は当たり前の事だからいいけど、少し自分の身の振り方も大人になるべきだと思います。


ちなみに私は高校の学費は自分でバイトして賄ってました。家事もすすんでやりましたから親はあまり文句いいませんでした。
妊娠したのでダブったけど卒業だけはしてやる!それが親を説得でしたね…

投稿情報 内容
NO.537414
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/15 02:50:25
親の理想から離れてるから説得は厳しいでしょうね。
親は子に苦労させたくないのが当たり前ですから。


確かに高校生に手を出すっちゃー手を出すって判断あるかなぁ。
だって付き合ってるのに親に挨拶しなきゃって気もない彼なんではないですか?ましてやあなたは未成年なのに、年上としておかしいなぁとおばさんの私は思う。
おばさんもかなり若くして結婚したから、付き合ってる時にいちお挨拶じゃないけどしてくれてたし。


そういったところを年上の社会人としてどう考えてるかを彼氏さんとお話した方が良いと思います。
めんどくせーってなったらそれだけの男と判断した方が良いですよ。
あなたは親じゃないけど親の気持ちも考えられないほど子供でもないでしょ?いずれ母親になる事考えたら、子供がそうなってたらどうかしら?
せめて顔くらい見せぇ!って思わないかなぁ…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.