悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み >

心の悩み

投稿情報 内容
NO.108827
鈴音さん(女性/18歳)
2009/11/14 18:26:40

感動ものの映画やTV、小説などでは普通なのに、怒られたり責められたりすると、すぐに涙が出て嫌になります。

あたし自身すごく負けず嫌いで他の人に、泣いている姿なんか見せたくないし、泣きたくもありません。

でも、そんなあたしの気持ちとは裏腹に涙が出てきます。

怒られたり、責められたりと言っても、あたしに非があるのはわかっているし、そこまで強く言われなくても涙が出てきてしまうことがあります。

本当に「こんなことで泣くの?」というぐらい、ちょっとしたことで泣いてしまうんです。

今までは、学生だったから許されたところも、社会に出ると……と考えると不安です。

何か改善策やアドバイスなどあると嬉しいです。お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.537715
鈴音さん(女性/18歳)
2009/11/15 23:37:39

白黒さん

コメントありがとうございます。意外とあたしと同じような方が何人かいてびっくりです。

……やっぱり、社会に出てから簡単に泣くなんて許されませんよね(´`;)

"「泣いちゃいけない」って頭ではわかっているのに、止められない"……すごくわかります。
本当に何かいい方法がないかあたしも探しているんですが……。なかなかです。

ですが、下のコメントの"運動をして体も心も鍛えてみる"というのは試してみる価値があるかな……と思います。何もしないでずっと"どうしよう。嫌だ。"という気持ちだけで終わらせたくないし、自分のこれからに関わってくることだと思うので(´`;)

お互い何かいい改善策が見つかるといいですね。あたしももし何かあったら、白黒さんにお伝えします。

投稿情報 内容
NO.537545
白黒さん(女性/20歳)
2009/11/15 16:15:55
同じ悩みでびっくりです(^^;)
しかも私はすでに社会人になってしまいました。

涙は、出したいときに出しちゃえっていう意見もあるとは思いますが、テレビや小説などの娯楽?限定だと個人的には思います。

私は学生のとき、人と一対一になるだけで涙が出てしまって同じように悩んでいました。社会人になってもこんなだったらどうしようと。
案の定仕事場でも涙が出てしまい、仕事にならず解雇された経験があります。

脅かしてしまい申し訳ありません。
私の場合は他にも原因があったので、職場で泣くだけで解雇と結びつけるのは早いですが、確実にいい印象は持たれないと思います。

それで、私はどうしても我慢が出来ないときは、指導から解放?されたらトイレに行って涙を拭ってました。まず止めるのが大事なので。

本当にご期待に添えないレスで申し訳ありません。
同じ質問をしようとしていたので、私からも皆さんに何か改善策をお願いしたいと思います。

投稿情報 内容
NO.537472
鈴音さん(女性/18歳)
2009/11/15 10:37:16

海の狩人さん

コメントありがとうございます。すごく心に響きました。

今は、こんなんでいいんでしょうか?だんだん強くなれるでしょうか?……とても不安です。

でも海の狩人さんがおっしゃったように運動などして、体も心も鍛えてみようと思います。"塵も積もれば山となる"海の狩人さんのおっしゃられたように少しずつでも強くなれるよう頑張ります。

投稿情報 内容
NO.537364
海の狩人さん(男性/31歳)
2009/11/14 23:42:10

いいんだよ涙の数だけ強くなるように、焦らなくても年齢が増すにつれて、色んな免疫ができて強くなるので、今の自分を大切にしましょうね、それだけ純粋で感受性豊かである証拠、踏まれても踏まれても上に伸びる雑草魂を心に抱いて立派な大人になろう、自分も若い頃はたくさん泣いて、その悔しさをバネに修羅場を潜ったものです、海のように深く、空のように広く、山のようにドッシリ構え何事にも動じぬ不動の精神、武術やスポーツなど厳しい練習に身を置くと強くなれるよ!!


 腕立て伏せ、腹筋、背筋、ランニング、サイクリングなどして体を鍛え、心を鍛え強靭な精神と肉体を磨きましょうね、継続は力なり、わずかな一滴の水は無力なれど1年も同じ場所に落ち続ければ岩に穴さえも開くもの、生きるとは修行、自分の弱さとの戦い、明日から厳しいトレーニングに身を置き、座禅を組み無になり、己の弱さと向き合い乗り越えましょう。


投稿情報 内容
NO.537354
鈴音さん(女性/18歳)
2009/11/14 23:22:40

プリケさん

コメントありがとうございます。結構あたしと似たような方がいて、少し安心しました´`

なるほど、溜めてたら駄目……。ですが、社会に出て人前で泣いてしまったら、駄目じゃないかな……って思います。

ごめんなさい。せっかくアドバイスをくれたのに(--;)

投稿情報 内容
NO.537351
鈴音さん(女性/18歳)
2009/11/14 23:18:35


くるみさん

コメントありがとうございます。同じような方がいることだけでも、わかって少しホッとしました 苦笑 ありがとうございます。

実は、あたしも涙を抑えようと違うことを考えていたらよけい怒られたことがありまして……(-o-;)駄目でした。まぁ、怒られているときに違うことを考えてたあたしが悪いのですが(;^_^A

何かいい方法はないんですかね……。

投稿情報 内容
NO.537327
プリケさん(女性/17歳)
2009/11/14 22:25:18
私も感情的で、少し怒られたりするとすぐに泣きそうになります。
人前で泣いてしまう事は恥ずかしいかもしれませんが、無理矢理感情を押し殺すより出した方が楽ですよ^^

投稿情報 内容
NO.537276
くるみさん(女性/17歳)
2009/11/14 18:49:18

あたしもそれです!!
ほんとに「なんでここで泣くの?」ってなっちゃいますよね‥(/_・、)
凄く気持ち分かります。

あたしも色々試してみたけど駄目でした(笑)
最終的に違うことかんがえてます♪

役に立たなくてごめんなさい!!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.