悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > アムロさんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.108829 アムロさんへ
小雪さん(女性/41歳)
2009/11/14 19:08:08
アムロさんに報告したいので書いて置きます。
息子も無事退院出来ました。
有り難い事に一杯気付く今回の出来事でした。
今日から又いつもの二人の生活に戻れます。
何気ない事ですが大切な事を再確認した様な気持ちです。

私の前回の話ですが…
ホントに実感し感じた事でした。

ただ思いは、全て私の一人相撲でした。

彼の言葉は子供の入院の事で私を心配してくれての行為で無くて私を試した事でした。

この一年の出来事が全てそうだった私が変わろと何だろうと関係無く自分の都合に黙って合わせてる相手を必要にしていただけでした。
「悩む事も無い真面目に考えないで真剣に答え無いで自分も何も考えて無い」
「お前が一緒に居て欲しいって思ってるから一緒に居てる無理しなくていいよ」
「来る者拒まず」
「大切なのは自分の人生だけ俺が自分が選んだ道。歳とって困った時の事考えて娘を大切にしてるお前も自分で選んだ道。」
後は怒りなんて物では…もうこの辺にしときますね。。
胸は一杯だけど前みたいに愚痴りませんよ!


こんな結果ですが、私にアムロさんがアドバイスしてくれた内容は全て私にはプラスとして受け取ってます。
今後の人生に役立てたいから!
何度も御免なさいね気付くと携帯握ってました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.537509
小雪さん(女性/41歳)
2009/11/15 12:36:21
アムロさんの負担を考えずに何度もすいませんでした。
彼との問題は自分の正直な部分のままで向き合い伝えたい事は伝えます。自分の過ちも含めて傷つける行為も誤ります。
自己満足の為で無くて彼の気持ちも考えた言葉で。

自分を正当化しようとしてた文面ですね。
私が私がって文面でもありました相手への気遣いの無さです。
素直さの意味が違うとあやのさんに指摘された事。
ミラさんからの意見も私には伝わりました。

柔軟性。素直さ。相手を試す残酷さ精神的な成長を忘れません。
有り難う御座いました。

投稿情報 内容
NO.537477
アムロさん(女性/35歳)
2009/11/15 10:40:51

まぁ、お互いがお互いを尊重し合ったり、気遣ったり、歩み寄ろうと努めたり、そうしないと恋愛って上手く行かないものだと思うから、二人のことは二人で解決すれば良いと思う。

あ、もう別れたのかな?
別れたくないって言ってたけど、キッパリ整理出来たのかな?

だとしたら、次に恋をした時には、相手を試すことなく行って欲しい。

試されると心が荒む。
いつまでも試されたら、試されてる側も『何をどう言葉にしても、どんなに行動で表しても、自分は信用されないんだな』って、バカバカしくなって素直になれなくなる。

小雪さんの負けん気の強さは、いい風に仕事に生かして行けば、今後に自信が付くように思う。

投稿情報 内容
NO.537469
アムロさん(女性/35歳)
2009/11/15 10:28:02

まずは、子供さんが回復されて良かった。

彼とのことは『ほらね、私が思ってた通りでしょ』という報告だと感じた。

子供さんが入院するときに彼が起こした行動は、小雪さんをただ試すだけのためだったとは思えない。
これまでの二人の経緯があり、自分が病院に送って行くと言ったら、小雪さんがどう反応して来るだろうか…と考えたのはあったと思う。そう考えさせたのは、小雪さんがこれまで彼を試すことをして来たからだと感じた。

確かに彼も彼だと感じる部分はあるけど、彼が言って来た数々のセリフは、その部分だけ取り上げれば冷たい人間に写るけど、その前後の流れがあってのことのような気がする。

私だって、日常会話の中で前後の話し抜きにその部分だけ取り上げられたら、違う内容になることは多いよ。
部品的な言葉を取り上げて使う時って、ミラさんの表現を借りれば、自分を正当化したい時。

小雪さんの事を全て解ってる彼が言った、一つ前のスレ言葉
『仕事頑張れるのはお前がいるから』
『考え過ぎて裏ばかり読んで欲しくない』
『主婦の立場は解ってるから』
『愛情表現して欲しい』
等が、高いプライドを崩して小雪さんに伝えた彼の素直な気持だと私は思っています。

投稿情報 内容
NO.537329
ミラさん(男性/36歳)
2009/11/14 22:32:46
自分を正当化したい気持ちは解らなくもないが‥

自分が絶対正しいとは限らない。

特に男女の関係に於いては試す事などしてはいけない。

彼が試したと言ったかも知れないが‥それは小雪さんが言わせたように思える。
人は生意気な態度をしたら、それは誰が見ても生意気な態度に映るもの。

疑心暗鬼な状態で接すると相手も一歩引いた状態で接する。
その状態で話していくと‥片方は素直になりたい気持ちがあっても、疑心暗鬼な人が遠目で見ているのは解るもので、話しても素直な人の方が心を開いてくれないので根負けするもの。


また、アイツが悪い‥あの人がいなければ‥と常に自分を顧みる事がない人は自分を棚上げして人を見るもので話し合いも建設的にならない。


ちょっと小難しくレスしたが‥それは小雪さんに合わせているんだよ。


貴女のレスを読むと愚痴と称してはいるが‥実はアムロに反発したい気持ちで一杯なのが解るからねぇ。

相談した内容を無駄にしたくなければ、素直になるか‥自分の本心を晒せる場所か、本音を晒せる人に尋ねると解るものさ。


二度も失礼した




投稿情報 内容
NO.537313
ミラさん(男性/36歳)
2009/11/14 21:35:34
あのね‥横やり申し訳ないが

貴女は常に疑心暗鬼状態だっただろう。
疑心暗鬼になるのも解らなくはないが‥それでもそんな心の状態でも男性を好きになるのはどうしてだと思う?

まぁそれはともかく‥彼の本心を探ろうと必死になり彼を必要以上に追い詰めたのでは。

心の根底には自分は本当は素直になりたいと願う心はあるものだが‥実際に人と接する時には抵抗があり決して素の自分を見せない人だと感じる。

つまり疑心暗鬼ながらも彼を必要だと思いながらも‥彼の本心の更に本心を探る事に必死だったと感じてしまう。

アムロが素直にと言えば‥素直になると言うが‥実際は素直にはなれないのを認めた方が早い。


まぁ子供さんが回復したのは何よりだねぇ。

横やり失礼した。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.