悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > わかりあえない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.108832 わかりあえない
くみさん(女性/29歳)
2009/11/14 20:06:24
彼氏は、休日も彼から会おうとしてくれないし、メールも電話も常にそっけないです。
言い方がきついとか、さみしいとか伝えると、そんなつもりじゃない、ごめんねと言ってはくれますが・・・。
今日がまんできなくなって、「私が好きな割合が多いぶんあなたに求めすぎなんだとは分かっているけど、あなたが私を求めてくれないことが辛い」と言うと、「じゃぁどうしてほしいの?」となって、かみ合わなくて、そういう言い合いの流れで、結婚に関しても、「お前しかいないけど、今はしたくない。
私の思いに応えてあげたいけど、言いたいことがわからないし、ちょっと重い」と言われました。
しっかり考えて、答えると言ってくれて、電話を切ったんです。

私がそう思っていることを伝えるのは間違っていたでしょうか?
気持ちを受け止めてくれなきゃ、結婚もできないと思うと言ったのが彼は私が決断をせまっているように聞こえたのか、話が変な方向に行って、わかってくれなかったです。

長くなりましたが、普段は楽しくしているんですが、こういう部分で分かり合えないって不安で、別れたほうがいいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.537953
匿名さん(女性/37歳)
2009/11/16 17:42:08
彼に結婚願望がないんじゃないですか?
多分貴方にいい人が現れたらスッーと身を引くんと思いますよ…
それまでは楽しく付き合うつもりだと思います
よく考えて付き合ってくださいね

投稿情報 内容
NO.537593
チップさん(男性/11歳)
2009/11/15 19:29:24
彼と向き合えない、考え方が違うのか‥


彼の本気を確かめたいだけの素っ気ない態度と距離を置く=放置的な行為は辞めておくのが無難だろう


今の心境で


餌を与えてくれないなら‥『逃げちゃうよ』ってことを知らしめたい心情だろうけど‥彼は非常に恋愛依存の低い男‥実質的に別れる覚悟が無いなら無用なことはするべき事では無いだろう

投稿情報 内容
NO.537569
くみさん(女性/29歳)
2009/11/15 18:11:22
匿名さん
ありがとうございます。
私から言い出さなければケンカもしないので、つっこんだ話はしたくないんでしょうね・・・
責任=結婚となるんでしょうか?
私もそこまでつきつめると、よくわからなくなります・・・
たださみしかっただけなのに、何でこんな決断を待つような結果になってしまったのかなって。。

投稿情報 内容
NO.537566
くみさん(女性/29歳)
2009/11/15 18:01:53
シリウスさん
ありがとうございます。
自信がない訳ではないと思います。
ただ、今結婚する気はないと言われて、私も今したいわけじゃないけれど、いつかするならこの人、と思って付き合っていると言うと、返答に困っているようでした。
考えてみると、頭の回転が速い人なので、わざと話を避けているのかな、って気もします・・・

投稿情報 内容
NO.537559
くみさん(女性/29歳)
2009/11/15 17:49:13
ごうさん
ありがとうございます。
価値観の違いはすごいあると思いました。
私は歩み寄っているつもりでいるんですが、彼にはそんな気はないのかな、とも感じました・・・

投稿情報 内容
NO.537463
匿名さん(女性/99歳)
2009/11/15 09:33:53
あなたとは楽しく過ごしたいけど、肝心な(責任が伴う)事からは避けたいんじゃないですか?

『重い』って言うのもあなたの言葉が核心を突いてる故、それに対して彼が向き合えないからでしょうね。


投稿情報 内容
NO.537360
シリウスさん(女性/26歳)
2009/11/14 23:30:25
☆彼氏は、休日も彼から会おうとしてくれないし、メールも電話も常にそっけないです。

相手の性格によるものなのか、疲れているので会いたいと思えなかったり、メール・電話でもそっけなくなってしまうとか。

☆言い方がきついとか、さみしいとか伝えると、そんなつもりじゃない、ごめんねと言ってはくれますが・・・。

愛情表現を示すのが下手な人なのか、女性に対しても男性に話しているように話しかけてしまう人だったり。

☆「じゃぁどうしてほしいの?」となって、かみ合わなくて、そういう言い合いの流れで、結婚に関しても、「お前しかいないけど、今はしたくない。
私の思いに応えてあげたいけど、言いたいことがわからないし、ちょっと重い」と言われました。

自信がないのか?元々、結婚する気もないのか、そんな感じなのではないでしょうか?セフレ相手でも結婚を装って何か言っては相手が本当にその気になると重い。と言い出す人もいますよね、自分に都合よく相手に従って言いなりになって欲しいだけじゃないですか?私にはそう見えてきてしまいますが。彼が話している内容は、筋道通っているように思えますか?
話がいきなり変に飛んだりしていませんか?何を言っても無駄なような人ではないのなら、喧嘩しても自分の気持ちを伝えたり、相手にも言ってもらっても良いかと思います。

☆私がそう思っていることを伝えるのは間違っていたでしょうか?

気持ちを伝えることは悪いことではないかと思います。

☆気持ちを受け止めてくれなきゃ、結婚もできないと思うと言ったのが彼は私が決断をせまっているように聞こえたのか、話が変な方向に行って、わかってくれなかったです。

話が変な方向に行ってしまうのは、元々…気持ちを受け入れる気も相手にはなかったり、結婚も考えてはいないから?とか、そういう訳ではなさそうなのですか?

☆長くなりましたが、普段は楽しくしているんですが、こういう部分で分かり合えないって不安で、別れたほうがいいのでしょうか?

ある程度、気持ち通わせてから別れても良いじゃないでしょうか?
普段楽しく過ごされているのに、それだけの理由で別れてしまうのですか?
どこか、勿体ない気もしてしまいますよ。相手にきもちぶっ蹴るなり、時には喧嘩しあっても良いじゃないでしょうか。






投稿情報 内容
NO.537340
ごうさん(男性/33歳)
2009/11/14 22:47:49
ただ単に

結婚に対して

将来に対して

相手に対して

自分の願望


お互いの価値観の違いが出てきてしまっているように感じました

よく話し合い
お互いが歩み寄れる線を見つけれるとよいかなと感じました

投稿情報 内容
NO.537306
くみさん(女性/29歳)
2009/11/14 21:11:42
幸村さん
返信ありがとうございます。
間違っていなかったと言っていただいて、救われます。
距離をおくこと、考えてみます。

投稿情報 内容
NO.537298
幸村さん(男性/43歳)
2009/11/14 20:57:16
想いを伝えたことは間違っていないと思います。ただ、彼氏さんのように話しの核心部分になると噛み合わないようなタイプは追い込むほど余計噛み合わなくなりますよ。賭けですが、少し距離を置いてみてはどうですか?本当に貴方を必要と思ってるならば、ちゃんと戻ってきて貴方の想いに合わせようとするでしょう。そうでなければ、残念ながらそれまでの関係だということになります。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.