悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 悩んでます

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.108859 悩んでます
ねこねこさん(女性/99歳)
2009/11/15 02:29:32
私は今付き合って1ヶ月半たつ彼氏がいます。でもその彼氏とは9歳離れていて私の親も彼氏の親も大反対していて彼氏の友達も反対しています。でもお互い好きで反対の中ずっと付き合っていたいと思っています。でもその彼氏にわ欠点が何個かあります。1つはあまり仕事をちゃんとしなくて酒癖が限りなく悪くていつ刑務所に入るかわからない人です。でも私はそんな彼でもすごく好きであっちも私のこと好きでいてくれています。教えて下さいお互いの両親も親戚も反対している中付き合っていいのでしょうか。私の両親にはもう二度と会うなと言われました。それでも私は付き合っていきたいです。それは無理なことでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.537503
アムロさん(女性/35歳)
2009/11/15 12:21:09
仕事をちゃんとしてない
酒癖が限りなく悪い
いつ刑務所に入るか解らない

そりゃ、娘の幸せを願うのが親なのだから、普通に反対するのは当たり前。
今、彼とは生活が別だから、現実を考えない角度から『好き』だけでいられるだけ。

家庭を築く男は、女房子供のために働かねばと思うもの。
それに、収入が生活の基本。
お金が無かったら好きだのという気持さえ失うし、好きだけで飯は食えない。
子供を学校にも通わせてあげられない。
毎月、請求書が何通も届く。督促電話が毎月架ってくる。
精神面の健康は保たれない。

彼に本当の愛があるなら、貴女のことや将来のことを考えて自分を改めようとする。
彼女を幸せにしてあげようと思う。
それにはどうしたら良いかと考える。
貴女のご両親にも認めて貰えるように努力する。

貴女が大黒柱になって一生働いて、ダンナの酒代も稼いであげて、ダンナが刑務所に入っても、自分の子供の心を傷付けないように責任持って育てて行く覚悟があるなら好きなようにすればいい。
その時に、親に泣き付くようなことはなさるな。

因みに私なら、彼が改めない限り別れる。
自分のためにも両親のためにも、将来産まれるであろう子供のためにも

投稿情報 内容
NO.537441
きりたんぽさん(男性/41歳)
2009/11/15 06:49:04
普通は大切な人・守るべきものがある場合は無茶なことはしないですよね。
最終的な判断は主さんがすることですが収入が不安定で酒癖悪い、刑務所行くかもとなると親御さんが反対するのは当然ですよね…
苦労を覚悟しないと、この先付き合いは難しいと 思います。

投稿情報 内容
NO.537421
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/15 03:31:44
厳しい事言いますが…

彼氏があなたを好きの『好き』がどう好きかじゃないですか?


好きなら彼女困らせないですし、大事なら刑務所のお世話寸前な事もしないし、ましてや九つ違うのが上か下かわからないですが…


あなたが『〜わ』と使うという事は上かな?

だいたいどんな理由があろうとも、人様に迷惑かけてるのすらわからない甘い人間なんではないですか?


そりゃ反対されます。でも恋愛は仕方ないので、あなた次第でしょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.