悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > ライバルなのかわからない

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.108860 ライバルなのかわからない
なおみさん(女性/20歳)
2009/11/15 03:07:01
今大学生ですが、同じ学部の友達のなかで一人よくわからない子がいます。

その子はとても人当たりがよく、明るい、どちらかというと皆に好かれる子です。私もはじめはいい友達だと思っていました。

私は思い立ったら即行動するタイプなので、色んなことにチャレンジしたり、そのたび色々な人と出会いました。

すると、ある日からその子が私がしてきたことをしたいから私に一から教えてほしいと言ってきました。私は自分で調べてきたのに、全て教えてと言って自分で調べようとしないのです。
さらには、出会った人とも仲良くなり、すっかり私よりも気に入られてしまいました。

なんかその子に全てをとられてしまいそうで嫌です。


ある友達にライバル視しているんじゃないか、と言われましたが果たしてそうなのでしょうか?
確かにその子の人当たりの良さは認めますが、その子から得るものは…今のところないと思っています。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.537888
なおみさん(女性/20歳)
2009/11/16 13:20:47
アムロさん

関わらずに行くことは難しいので、私も真似できるところはしていきたいと思います。

返信ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.537882
なおみさん(女性/20歳)
2009/11/16 13:00:13
ぐったり侍さん

返信ありがとうございます。

努力…そう言われればそうですね。
真似できるところを探して、自分を見つめ直したいと思います。

投稿情報 内容
NO.537877
なおみさん(女性/20歳)
2009/11/16 12:45:57
みなこさん

そうですね、もっと広い視野で見るようにします。

返信ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.537489
アムロさん(女性/35歳)
2009/11/15 11:48:10

自分より秀でてる才能を持っていることを認めてて、それに嫉妬してますか?

自分の領域に入って来られ、更にその友達が自分より周りに気に入らて行く様子に、自分の居場所を失ってしまうような危機感があるとか?

その友達は天然に悪気のないそういう性格で、自分の世界を広げようと行動出来る人なのではないかと思いました。
コミュニケーション力のある人というのは強い。
どんどん自分の世界を広げることができるから。

ライバル視してるのは、今は貴女のような気が…違ってたらごめんなさいね。

友達の良いと認めた部分は、自分も吸収して行くといいと思う。

人って、時には真似から入ることもある。
こうなりたいとか憧れとかあると、その人のセンスや考え方を真似たりするよ。

また、関わりたくない相手なら、関わらずに行けば良いと思う。

投稿情報 内容
NO.537434
ぐったり侍さん(男性/28歳)
2009/11/15 05:41:37
いったい何についての話なのかがわからないけど、教えたくないなら教えなければいいじゃない
忙しいでも嫌だでもなんでも「自分で調べるのが力になるんだ」と諭すんでも

だって「人に聞く」って極めて合理的で効力の高い「調べる方法」の一つですよ。
それが自分にとって有効だと思うなら、私だって迷わず聞きますもん。
時間を省けますし。努力の仕方に著作権なんてありませんし。
それ自体は、実に正しい「努力」です。

そして「気に入られる」のはその人の力の一種です。演技なら演技力とコミュニケーション能力、本心でやってるんなら人徳でしょう。
どちらにせよ能力には違いありません。

「自分より気に入られるのがいや」なら、なんで自分より気に入られるかを学べばいい。
得るものがなく持っていかれるのがいやなら関わらなければいい。

そして「妬ましい」のなら努力で越えればいい。

投稿情報 内容
NO.537424
みなこさん(女性/29歳)
2009/11/15 04:05:16
私ならばよくわからない子とは距離をあけます。
でも彼女は教えてほしいとあなたに言ったなら、あなたの良いところを自分にも欲しいと努力したのでは?
良いところを真似されて不愉快な気をするよりは、そうなんだーくらいではダメですか?

人当たりが良いくらいしかない…


しかないくらいなら、離れた方がいいし。
うーん…最近の大学生ってやたら大学の友達に縛られてるから、そういう感情がある気がします。


もっといろんな視野を広げてはどうでしょうか?
まるで中高生みたいで…


ごめんなさい。きつい意見で。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.