悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 続けられる気がしないです…

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.108879 続けられる気がしないです…
ミニーさん(女性/21歳)
2009/11/15 11:33:07
今の仕事場で続けられるか悩んでいます。
正直言って自分には合っていないと思うし毎日辛いです。
そのせいかやる気がないのが伝わっているらしく、以前上司に「やる気がない奴は辞めてもらってかまわないから」 みたいなことをはっきりとではないですが言われてしまいました。

そしてこの間お客様に言われた大事なことを、上司はもちろん知っているものだと思い、自分の勝手な判断で伝えそびれてしまいました。
後からその内容は上司の耳に入ったようで、結果的には大変なことが起きなかったのですが、 伝えなかったことをすごく怒られました。
そのこと自体は自分自身もいけなかったと思い、すごく反省しました。
しかし、その時に「お前は人の話を最後まで聞かない」 や「なんでもかんでもすぐに“はい”って言えばいいってもんじゃないんだからな」と強く言われました。
“わからないことは聞きなさい”と言うわりには聞くと嫌な顔をされるし、他の先輩達も忙しそうでなかなか聞けません。
先輩達との人間関係もあまり良好とは言えず、聞いてばかりいると“うざい” などと思われそうだと変に気を遣ってしまいます。

とにかく周りに変に気を遣いすぎてしまい、それが全て裏目に出てしまっている感じです。
後から入ってきた年下の子の方が仕事もできるし惨めで仕方がありません。
人手不足で今辞めていいのか悩んでいます。でもこのままいても迷惑がかかるだけな気がして…

もっと自分を表現できる自分に合った職場を探すことは逃げじゃないですよね?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.538461
メットさん(女性/24歳)
2009/11/17 22:44:51
私もあなたと全く同じことを考えていました。しかし上司には辞めるのは単なる逃げだし、最低だと言われました。私は今の会社しか知らないから何とも言えないですが、とにかく言われたことを実行するしかありません。まずよく話は聞き、その場で確認のため復唱する事をまず心がけてはいかがですか?ひとつでいいからなにかをつづけて継続すればきっと変化するはずです。失敗したら即謝って、繰り返さないように気を付ける。そして周りをよく見てみるべきです。出来る人と自分の違いを見つけて、素直に見習って取り入れていくべきです。
どう思われても、聞くことがあなたの責任で、それは同僚もみんな同じですよ。仕事ですから。

大事なのは気持ちです。素直に謙虚にが大事です。それが失敗した時と、その次につながる前向きな姿勢に自然と現せるようになりますよ。

投稿情報 内容
NO.538247
ゆずさん(女性/21歳)
2009/11/17 12:57:47
こんにちは!私は新入社員で入社して貴女と同じ悩みをしてます。

歳も近い方がいなく、女性の社員は私だけなので上司は私にだけきつく言うし、貴女と同じことを言われたこともあります。

辞めたいとも何回も思いました…

でも親や仕事以外の先輩に相談したところ、誰でも感じることみたいですよ。

自分の好きな職業でも感じるそうです。

だから私は少しでも周りの先輩達に追い付くようがんばりました。

そしたら周りは変わりました。怒られることもありますが少しずつ周りは変わってきています。

だから一緒にがんばりましょう!

投稿情報 内容
NO.537588
ポリさん(女性/37歳)
2009/11/15 19:10:32
自分を表現出来て自分にあった職場というのがよくわからないのですが、そもそも働くという事がどういう事なのか、根本から見直す必要がありそうです。

職場は自分を表現するところじゃないですし、自分にあった職場ではなくて、自分が職場に合わせて行ける人間にならないと・・・

お金を貰うという事はそういう事だと思います。

「続けられる気がしない」と貴女自身が逃避精神ありきでいる事が、ますます辛い状態に自分を追い込んでいると思うんですよね。

どうしたら良い方向に変えられるか、自分の心象が前向きにならない限り事態は好転しないと思うし、働く場所を変えても、悲観的な自分の内観は同じ状態でくっついて来る訳だから何も変わらないと思います。

一つだけ・・・
基本的には、今自分が与えられている環境で出来ないものが、他所に行った所で出来るようにはならないという事を覚えていた方がいいと思います。

要するに、テストの結果が悪かった事を、A先生が作成したテストだから低い点しか取れなかったんだ、B先生が作成したテストを受ければいい点が取れるはずだと言っているようなもので、一番の問題点は自分の学力不足なのに、そこに気付けないでいる事と同じですからね。

仕事をしていて嫌な思いをしないという事はまずないし、どこに行ってもそれなりに辛い事、大変な事というのはあります。
だからこそ、そのご褒美としてお金が貰えるのですから。

投稿情報 内容
NO.537583
まーさん(男性/28歳)
2009/11/15 19:05:49
結局スレ読む限りでは貴方は誰かに貴方は悪くないよ。逃げじゃないから好きな様にしたらいいよって言ってもらって自分を正当化したいだけでは?別に人生長いんだし無理なら辞めてもいいと思いますよ。
私も若い時いっぱい転職をしましたし。今の仕事に落ち着いたのも結婚したからですから。まわりはいろいろいいますが結局困るのは自分ですし後悔しない様にされたらいいと思います。

投稿情報 内容
NO.537540
つっしーさん(男性/37歳)
2009/11/15 15:49:15
逃げだと思います。
あなたは違う職業についても同じ事の繰り返しになると思います。仕事に楽な事はありません。
今の職場で何が自分に出来るのか考えて頑張ってください。
あなたが変われば、周りも変わっていきます。

投稿情報 内容
NO.537525
アムロさん(女性/35歳)
2009/11/15 13:40:54
私は主人の転勤で、業種の違う職業を幾つか経験しましたが、自分に合った仕事というのがどれだったか解らないけれど、会社のカルチャーにも人間にも、自分が合わせて来ましたよ。

報告をしろと注意されたら、次からキチンとすればいい。
最後まで話しを聞けと注意されたら、最後まで集中して聞けばいい。
返事をすればいいというものではないと言われたら、相手が話している内容の意味を頭で考えて、整理して行動すればいい。
解らないことは聞きなさいと言われたら、聞けばいい。

聞いて行きずらいと言うのは、他人からの評価が気になるか、何度も同じ内容を聞いているからか…

皆忙しいし、同じ内容なら何度も聞くのは良くないが、慣れないうちは確認の意味も含め、解らないことを聞くことは必要と思う。
でも、調べれば解ることは自分で調べることも必要。
調べれば解ることまで何度も聞かれると、イラッとしてしまうと思う。

これは、貴女の心がけ次第なように思う。

新人のうちは『何でも聞きなさい』と言って貰えて有難いよ。
私みたいに中途入社の繰り返しは、自力で覚えていくしかないことや、自ら『教えてください』とお願いするしかないときがある。
放っておかれる職場もあるよ

投稿情報 内容
NO.537499
水菜さん(女性/30歳)
2009/11/15 12:12:51
辞めたければ辞めればいいと思います。だけど、主さんにとって自分に合う仕事(職場)って何ですか?他の人が言っている通りその程度のことはどんな職場でもよくあることです。対処方法を考えないで学ばないのなら長期ではなく日雇いや短期のバイトで食いつなぐしかないですよ。

投稿情報 内容
NO.537495
サラさん(女性/25歳)
2009/11/15 12:00:00
なんでも聞けというわりに周りはずっと忙しそう…って
どこの職場でもあるし、多くの人が日々直面してる出来事だと思いますが、
次の職場で同じことがあったらまたやめるんでしょうか…?

同時期に入った人、年下が自分より出来るってどこにでもある話ですが、
次の職場で同じことが起きたらどうしますか?
何か対処法とか気の持ちようを学んだ上で、
この職場じゃもう働けないって思ったら、
辞めて他を探すのもありかもしれませんが、
今のままの理由ではどこに行ってもまた同じことで悩みますよ。

職場で自分を表現するってあなたにとってどんなことなんでしょう?
気を使わないこと?のびのび仕事できること?

文章だからきつく聞こえてしまったらごめんなさい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.