悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > プレッシャーの克服方法

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.108919 プレッシャーの克服方法
凡夫さん(男性/24歳)
2009/11/15 21:29:02
私は、入社4年目のシステムエンジニアをしているものです。

最近、仕事で大きな案件を先輩から任されました。

未経験な部分が多く、納期や顧客とのやり取りの事で毎日怒られるばかりなんです。
会社でも、もし失敗したらというプレッシャーで、軽くパニックになり、今まで普通にこなせていた事もこなせない様になってきています…

挙げ句の果てに、逃げたい、辞めたい、自分では無理だという考えが、どんどん強くなってきてもいます…

皆さんが、実践されているプレッシャーの克服方法があれば、ご教示頂けると助かります。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.543720
月さん(女性/43歳)
2009/12/04 08:09:09
私の場合は余り色々な事を言う上司、上司はどうしようもない人でパニックになり、私は辞めてしまい今はなおっています。でもこの歳になり中々仕事がなく大変な思いをしております。今のままでは症状悪化します。誰か会社の方に相談したらよいですよ。

投稿情報 内容
NO.538098
凡夫さん(男性/24歳)
2009/11/16 23:24:19
ありがとうございます。

本当に、憂鬱ですが頑張っていきたいと思います。

投稿情報 内容
NO.537858
あやさん(女性/40歳)
2009/11/16 10:18:47
この年でこの業界二年に満たず、今思うように仕事がもらえてない私としては、うらやましいぐらいです。

四年経って初めて大きな仕事を任されたというのも、叱られるのも、期待されてる証拠じゃないですか。

今厳しさを味わっていたら、私のように年齢が高くなって味わうよりはまだ楽だし、何より成長度が違うと思いますよ。

初めてのことは、失敗して当たり前です。
先輩もそう思ってると思いますよ。
大切なのは、失敗しながらそこから学んで行くことだと思います。
同じ失敗をしないように。
少しでも失敗を減らすように。
そうするしかできないし、そうすることが大切なんだと思います。

頑張ってください。
私もこんな年だけど、諦めずに頑張ります。

投稿情報 内容
NO.537685
サラリーマン銀太郎さん(男性/30歳)
2009/11/15 22:45:50
失敗するかも<

失敗してないのに気にしてもなにもならないよ。

無理、辞めたい<

誰しも仕事していればそんな時もあるさ。

いろんな本を読んできました、でも経験上、最後は自分の気持ち次第だよ。
いろんな意味で大きくやれば大丈夫。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.