悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 特別送達

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.109077 特別送達
はるさん(女性/28歳)
2009/11/18 05:03:40
昨日、簡易裁判所から特別送達がきてました。

借金をした覚えもないし、これといったトラブルもありません。

どういう場合に特別送達ってくるんですか?
とりあえず、受けとるべきですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.538640
godさん(男性/39歳)
2009/11/18 13:48:11
裁判所からの送達なら「受領する」しか無い。
身に覚えが無いなら、堂々と受け取ったら良い。

仮に、受領を拒否しても同じ事で、下手をすれば相手の訴訟内容を認めたと判断される恐れもあるから、先ずは受け取って内容を確認して「連絡先」に連絡をした方が良い。

無視は絶対にダメだから・・・


投稿情報 内容
NO.538588
きりたんぽさん(男性/41歳)
2009/11/18 07:19:21
まず特送を平日受取り拒否すると次は休日指定で送られてきます。
何らかの理由で訴訟等起こされた時に送られてくるものです。

借金は無いと言う事ですから何か他の金銭に関するものだと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.