悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 私の存在って…

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.109082 私の存在って…
S&Mさん(女性/45歳)
2009/11/18 09:15:33
仕事をしながら 家事をして 下の子供(女の子)の習い事に 通い
上の中学生(男の子)は 学習障害の為 部活に ついていかれなくなってきてる みたいで 無断で休むし
夜は お風呂に入っている間に 洗濯機を回し
出てから すぐに干して
次の日が ゴミの日だと ある程度前の晩に まとめ
夜遅い娘の 簡単な 食事の世話をして
やっと 寝室に戻ったと 思えば
夫に 「おせぇよ!!」
と 言われ
「しょうがないじゃん!!」
と 言い返したら 逆に怒られ
私って なんなのか よくわからなくなって
涙は 出る
過呼吸に なり
自分の指を かみ
しまいには 家の窓から(3階) 飛び降りてしまいたくなる…
心療内科には 通院中で
3月からの けいれんも
いまだに 続いている状態…。
もう かなり いっぱい いっぱいです…。
いつも 胸あたりは 苦しくて 痛いです…。
こんな 気持ち いったい どうしたら いいのでしょうか??
あまりに 苦しくて 投稿 させて いただきました… 。
長くなって すいません。
少しでも これを読んでいただいて 何でも 構いません。
何か 思う事が ありましたら お返事ください…。m(_ _)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.538676
S&Mさん(女性/45歳)
2009/11/18 17:40:51
たくさんの コメントを いただき
本当に ありがとう ございます。m(_ _)m
今は 朝から晩まで 毎日が だんだん つらくなって 来てる気がします…。
適当が 出来ればいいのですが……。
持って生まれた 性格って なかなか 変えるのが 難しいです…。
休める時には 横になったりも しているのですが…。
皆さんの アドバイスを
参考に 自分なりに
やってみます…。
今は ツライけど…。
(・_・;)
ありがとう ございました…。 m(_ _)m

投稿情報 内容
NO.538661
しぃさん(女性/27歳)
2009/11/18 15:34:40
自分の時間がなくなり、疲労とストレスで、いっぱいいっぱいになると、弱音はいたり、愚痴りたくなる気持ちわかります。きっと、普段子供さんや旦那さんの前では気を張って頑張っているんでしょうね…
旦那さんの連れ子さん?とゆう事もあり、何かと気を使いすぎたり頑張りすぎたりしているのではないでしょうか…
年下で半人前の私が言うのも何ですが、家事や育児は 時々手抜きもしてください。 私が幼い時、よく母親は、お母さん疲れたから少し寝るね〜と言って よく一休みしてました。世の中のお母さんは 皆完璧なんかじゃないと思うし、子供も旦那も 完璧は いないって思うと、私は少し楽になります。
でも、もっと旦那さんも奥さんを労るべきだと思いました。 離婚の言葉を散らつかせてみたらどうですか?

投稿情報 内容
NO.538637
あおぞらさん(女性/42歳)
2009/11/18 13:09:11
主婦は365日休む暇なしですよね?家庭を大事に思いつつ…心の中が一杯になってしまってるんだと思います。中々…自由な時間って取れないと思いますが、自分の時間を作るのも必要です。時には、旦那さんに、爆発(愚痴?)してもいいんじゃないのかしら?

投稿情報 内容
NO.538631
あやさん(女性/40歳)
2009/11/18 12:18:17
旦那さん何も理解してくれてないみたいですね。

実家かどこか、逃げ場所はないですか?
このままだったら、潰れてしまいますよ(;_;)

でもお子さん二人共が旦那さんの連れ子なら、離婚した方がいいのかも。

何にしろ友達と遊んでストレス発散するとか、実家に避難するとか、心の休養が必要だと思います。

S&Mさんもハッピーさんも、あんまり頑張りすぎないで(;_;)

投稿情報 内容
NO.538614
匿名さん(女性/21歳)
2009/11/18 10:28:05
前のスレも読みましたけど、申し訳わけありませんが家政婦みたいだと感じました。離婚して御自分の人生を謳歌されたほうがいいと思います。

投稿情報 内容
NO.538612
岡崎さん(女性/35歳)
2009/11/18 10:18:15
コメント読ませて頂きました。友人に同じ年頃の、お子さん、いらっしゃいますか?友人達と気分転換をはかり、家庭の事を忘れ、ストレス発散しては、どうでしょうか?

投稿情報 内容
NO.538611
ハッピーさん(女性/34歳)
2009/11/18 09:56:39

同じ…
私も今いっぱいいっぱい…デス

長女の受験
長男の学習障害・持病
次女の入園

子育て・家事・仕事………


今日は先週から次女の原因不明の咳で毎日病院通いにプラス
息子が発熱…
インフルかも…


ダンナはそっちのけ…
ゲームかマンガかDVDか…
会話すらなし…


何で!?私だけ?
って思いたくなりますよね(>_<)

私もどこかに行ってしまいたい気持ちでいっぱいです…
ここからいなくなりたい…

そんな事できないのわかってるけど…
そんな願望を抱きながら毎日を過ごしてます(ToT)


15歳♀・14歳♂・2歳♀
我が家の子供達(^^)
まだまだ手はかかりますが…
私の宝です。


でも…ツライですね…………。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.