悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 強引?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.109083 強引?
ぐーさん(女性/25歳)
2009/11/18 09:18:15
私には私をすごく好きだと言ってくれる人がいます。私も最近気になっていたのですが…
私の職場はあまりいい環境ではなく、暴言とか悪口はあたりまえ、更には嘘をつくように言われたりするようなところです。
そのことを彼に相談したら早く辞めろと言われました。
私の事を思ってのことだとわかってはいるのですが…
私が臆病で結局昨日も辞める事を伝えられなかったのです。彼のことがなくても辞めよう辞めようと今まで思ってたけど言い出せなかった。そんな状況で彼に明日辞めるって言えとか言われると追い詰められます…
そのことを伝えたけど、向こうも考えを変える気はないみたいで、今日は辞める事を言えても言えなくても彼と連絡はとらずにおこうと思ってます。
言えない私が悪いのでしょうか?彼は強引だと思うのは辞める事を伝えられないから逃げてるだけでしょうか?
彼の気持ちにこたえたいと思う反面、思い通りになってるだけのような気さえしてしまいます…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.538915
ごうさん(男性/33歳)
2009/11/19 07:50:46
あなたの人生だから

最終決定権はあなたのはずだよ☆

投稿情報 内容
NO.538792
みきさん(女性/99歳)
2009/11/18 22:18:45
辞めたいという言葉は会社の人に言わない方がいいと思いますよ。本当に退職届を出した後に言うのは問題はありませんが…

投稿情報 内容
NO.538718
チキさん(女性/24歳)
2009/11/18 19:43:54
彼はあなたの背中を押してるだけで
彼に非があるとは思えません。
問題はあなたが辞めたいと言っているのに優柔不断で辞められないこと。
彼にグチを言って辞めたいとこぼして、現実は辞めない。
確かに仕事を辞めることや始めることなどを決断するのは難しいです。

辞める決断がつかないなら
嫌だ、辞めたい、とグチを言うのはやめませんか。

投稿情報 内容
NO.538654
チップさん(男性/11歳)
2009/11/18 14:45:46
彼の思いどおりになってる、と感じてしまうのは口だけで実質的にどう改善したら良いかとかの具体的な話が無いからだろう.平たく言えば口先だけの頼り無さが重たく感じる一つの原因なんだろう


さて他方のレスどおりで‥この不況の中で働ける環境があるだけでも幸なこと.もっと厳密に言えば仕事があるだけでも幸と思わないと‥
これを前提に言えば‥職場のくだらない人間関係など無視して仕事に専念すれば良いことだけど‥人は追い詰められると冷静な判断力が鈍くなってしまう‥感情があるので仕方ない


前置きは少々長くなってしまったが‥
ようは敵を味方にしてしまえばとりあえず解決する話.私は〇〇さん派です、と言い切ってしまうといい.つまり、おだて上げて味方にしてしまうんだよ.おだてるのにも多少技術的なものも必要だけど難しくない

まあ、本心はどうであれ‥とても尊敬してる人だとか周囲にバラまいとけば何かのときに本人の耳に入ったときに嬉しく感じるもの.私も〇〇さんみたいに良い仕事が出来る人になりたいので厳しく指導お願いします!!ってふうなカンジで言っておだてとけば普通な人間なら同僚のために一汗かこうと弾むもの


少々言葉は悪くなるけど適当におだてといてコキ使ってやるくらいの気概を持つ事も必要だろう.もちろん仕事は真面目に取り組まなければ信用は生まれないが.


俺なんか褒められただけで舞い上がって一人でモチベーションが上がるタイプなので、もっと仲良くしようって思うし‥逆にどうでもいいって扱いされたら放っておくからね

彼への対応は今までどおりか、明るく可愛くを心がけていれば安心するだろうし特に問題は無いだろう


というかこの投稿はカテ違いなのでは?(苦笑

投稿情報 内容
NO.538630
匿名さん(女性/99歳)
2009/11/18 12:09:14
あのねぇ、そこで働いてるのは貴女でしょ?男は所詮他人事だから「早く辞めちまえ」なんて気安く言えるの。これが自分のこととなったらそう簡単になんか決断出来ないわよ。
いくら恋人と言ったって、公私混同はいけないよね。仕事を辞める辞めないは貴女のプライベートな問題で彼には関係ないエリアよ。

投稿情報 内容
NO.538608
心さん(女性/20歳)
2009/11/18 09:34:31
そんな風に思うなら辞めなきゃいい。
あなたは彼になんて言って欲しかったんですか?

辞めてから生活していくあてはあるんですか?

普通そんな風に恋人から相談されたら、やめろっていいますよ。だれでも。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.