悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > おっぱい

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.109094 おっぱい
あゆみさん(女性/30歳)
2009/11/18 16:02:55
初めまして!! 今、妊娠4ヶ月終りになる妊婦です。 最近、おっぱいが張ってる?感じがして、お風呂の時に、強く絞ってみたら母乳?みたいな透明の液が出ます。 4ヶ月終りで、母乳みたいな液体が出るのは異常でしょうか? お腹のベビは順調に育ってくれてます。 次の健診で聞く予定ですが、来月なので不安で…。
先輩ママさんで私と同じ様な方がいたらアドバイスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.538868
ゆかりさん(女性/30歳)
2009/11/19 01:36:17
ありますよー。大丈夫ですよ。
普通妊娠後期の方で出現することが多いですが別に早くても異常ではありません。
私も比較的早くから出てました。
母親になる準備が着々と進んでいる証拠です。
たぶん健診時に教わると思いますが、妊娠後期まではあまり乳頭や乳房に強い刺激を与えないようにしてください。
子宮が収縮して赤ちゃんが苦しくなり早産の原因になったりしますからね。
後期に入ると乳頭のおそうじや乳房マッサージなど始まります。後期では赤ちゃんも十分育って強くなってるので母乳を与える準備が始まります。
マタニティ雑誌に詳しく載ってますよ。また読んでみてください。

投稿情報 内容
NO.538738
エリママ☆さん(女性/30歳)
2009/11/18 20:38:44
あたしは、そういうコトはなかったですが、そういう人もいるみたいですね(*^_^*)特に心配することないと思いますよ。妊娠すると、身体もいろいろ変わってきますから。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.