悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 店長と合わない,怖い

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.109353 店長と合わない,怖い
悩む人さん(女性/18歳)
2009/11/22 17:48:09
私は飲食店でアルバイトをしています。
店長と合わないな…と思います。怖いです。
店長は多分かなりきっちりしている人なので、バイトの人達が何かミスをしたりすると怒り方がすごいです。
人格?自体を
否定された気分になることがあります。
分からないことを質問しても教えてくれないこともあります。質問返しされたり…。

昨日、身に覚えがないことで怒られました。
自分がした覚えはなかったけど店長に責められて、絶対してないとは言い切れないかもと思ってきたので、一応自分なりに説明して謝りました。
でも店長はすごく怒っていてトレーを掴んだので、叩かれるかと思いました。
ちょっと浮かしただけだったので大丈夫でしたが…。

泣きそうになったけど泣いたら悔しいので耐えました。

その後少しして店長が電話をしていて、私に何か知らせる時に足で横からおされる(大袈裟に言うと足の裏?で少し蹴られるような)感じにされました。
両手がふさがっていたのかな?と思いましたが、とても嫌な気分でした。

もう正直バイトに行きたくないです。
どうすればうまくやっていけるのでしょうか…?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.541686
まむさん(女性/20歳)
2009/11/27 12:31:05
たかがバイト、合わないなら辞めればいいと思います。
辞められて困るのは店側ですし、あなたにずっと働いてもらいたいと店長が思ってるのなら雑な扱いはしないずです。

投稿情報 内容
NO.540771
金太郎子さん(女性/39歳)
2009/11/24 15:16:24
最初読んだ時から内容が不愉快でした。返信するまで 何回か読み治ししましたが 気持ちは変わりませんでした。人の仕事に口出しはできないなと思う反面 足でやるなど 人を人として見てない勘違い店長の下で働かせるのはかわいそうだと思いましたよ。私も飲食店でパートしてますが店長以下よくしてくれます。あなたはまだ若いのだから 明るく前向きに頑張ってください。

投稿情報 内容
NO.540233
アッキーさん(男性/30歳)
2009/11/22 23:51:21
私は以前、飲食店で店長をしておりました。まぁ色々エピソードはありますが長くなりそうなので、私の結論を言うと。その店長の下では働かないほうがいいかと思います。
規模にもよりますが、飲食店の店長というのは意外と簡単になれて、人の上に立つほどの力量がない物も結構います。
本当に貴女を成長させたいと思っているのなら例え両手、口が塞がっていようと腿の外側や爪先でコンコンと合図を送るでしょう。足の裏は無いですよ!完全に勘違いしてます。勿論貴女の成長や、その人自身の成長で、改善される事もあるかと思いますが、
それよりは年末のこの時期。不況とはいえ募集はそれなりにあると思います。
退店を薦めます。
結局、長くなりスイマセン。

投稿情報 内容
NO.540066
りょうさん(男性/18歳)
2009/11/22 18:23:54
私も飲食店(ラーメン屋)でバイトしています。
主さんの気持ちは凄く分かります(泣)


私の場合は社員の方でしたが、何故か私にとても厳しく、自分のミスではないのに大体は私の責任にされ、何かを頼むのにも全て私に頼まれました。

バイトが嫌で嫌で辞めてたい……と思う事などいつもの事でした。


そういう方は絶対どこにでも一人はいます。
そうでないと店事態が引き締まりません。


辛い気持ちはとても分かりますが、店長を任せれられる様な方ですから、言ってる事は正しいことなんです。
ですから怒られても、失礼な扱いをされても、雇われる身ですし耐えるしかないですね。


逆に何も怒られないより怒られている方がいいですよ。コイツは成長できる!と思われているから怒るんですよ。


私のバイト先には怒られもしない人がいますよ……本当にそっちの方が悲しいです


だから主さんも店長に怒られても、私のために言ってくれてるんだ!!
と思い前向きに頑張って下さい。


今は私の事を散々な扱いをしていた社員さんに認められ、とても信頼し期待してくださってます。


継続は力なり!
その通りになりました。

主さんもファイト





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.