悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 思いやりがなかった

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.109358 思いやりがなかった
みほこさん(女性/24歳)
2009/11/22 18:41:40
よくマイナス思考な発言をする彼氏についてです。
先日もまた、
自分にいいところなんてあるのかなぁ?とまたメールしてきたので、
私は自分の言いたいことを長々メールで返信しました。そういうマイナス思考はやめて。
みたいな感じです。
「誰にも言えない悩みを
みほこに言っただけなのに、ごめん。」というような感じで返信があり、
私も思いやりがなかったかな、と反省し、前向きに返事をしました。
それから返信が1日ありません。相手から連絡くるまで待つべきでしょうか?
決して彼が嫌いな訳ではなくて、うまくやってゆきたいと思っています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.540342
Kさん(男性/22歳)
2009/11/23 09:12:53
好きならしかたないけど正直めんどくさい男だと思います
構って欲しくて甘えてるのでは?

投稿情報 内容
NO.540182
シリウスさん(女性/26歳)
2009/11/22 22:32:41
彼の気持ちは、自分にも思い当たる節があるから分かります。
自分の相手は、上辺だけ優しかった。
本当に愛情というものは、全くありませんでした。
優しくしてくれたり、励ましてくれたりすることもありませんでした。
自分なりのアドバイスなどは、何度も聞かせていただきましたが、それは、自分にとっては、追い討ちを立てられて言われているような気にもなりました。男として器不足もあったんだろうし、あまり私のことは、元々好きでもなんでもなかったんだと思います。それだけに、自信をなくしてしまったりでした。

◎マイナス思考を言ってきているのには、不安からもあるんじゃないかな?
『大丈夫だよ、そんなに心配しなくても』と繰り返し相手に伝えてあげることなんじゃないでしょうか?相手はそれほど気には止めていないことでも、本人にとっては、とても気にしてしまっていることは、良くあることであると思います。あまり、『うざい』とか。『聞きたくないんだけど。』というような態度は本当に相手を大好きなら取らない方が良いかと思いますよ。
同じようなことなど、何度も何度も不安に思っている本人は、無意識に言ってしまっていることってあることだと思います。その度に、『そんなに心配しなくても大丈夫だよ。』『そんなことで嫌いになったりしないよ』と繰り返し言ってあげることで、相手のマイナス思考を少しずつ変えていってあげると良いかと思います。自分を持たせてあげる言葉を相手に投げかけていくとかです。難しいことかもしれませんが、相手を言葉で傷つけてしまうことは、はっきり言ってしまえば、逆効果であると思います。
こんな自分でも受け入れて欲しいとか、そういった相手からのメッセージだったのかも知れないですよ。それがマイナスな言葉として出てきていたりです。

投稿情報 内容
NO.540089
ポリさん(女性/37歳)
2009/11/22 19:28:25
向こうから連絡があるまで放っておいてもいいのではないかしら?

頻繁にマイナス思考を吐かれれば、誰だって「いい加減にしてよ」と言いたくなるものですよ。

自分の弱音とか悲観的思考を常に吐き出せる相手を確保しておきたい人っていますからね・・・その対象にされた側は大変です。

投稿情報 内容
NO.540080
たいきさん(男性/24歳)
2009/11/22 19:12:40
いつもそんな感じだったらウザいけど、たまにのそんな感じなら励ましてあげればいいと思うよ。
俺だってたまには弱音を吐きたくなるけど、やっぱり彼女に励まされると頑張ろう!って思うから。
ただ常に後ろ向きだったら引っ叩いたほうがいいな。俺もそれだったらウザいと思うから。
連絡いつまでも来なかったら、会って説教すればいいんじゃない?てめぇいじいじするな!ボケー!って引っ叩けば(^^;
どうせ10年後、20年後、には解決するような悩みでテンション下がっているようなら、引っ叩いて目を覚まさせた方がいい。男なら気合いで何でも乗り切ってみろ!的な感じで。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.