悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 現実逃避。。何もやりたくない

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.109362 現実逃避。。何もやりたくない
かんなさん(女性/22歳)
2009/11/22 19:53:35
私は今軽い引きこもり状態です。なんにもやる気おきなくて。
大学四年で週1しか授業ないし、遊びに誘われたら行くくらいでほぼ家に一人。。。けどこれが辛いんじゃないです。

やりたいことをやめてまでやらなきゃいけないことがあることから逃げたい。

自分の意志ゼロの就職先で、研修や勉強をやるにつれてもう我慢の限界。
自分の好きなことをやりたくてやりたくて。

今すべきことはやりたくないことを一生懸命やらなきゃどうにもならない。
けど今しかできない(時間のある学生のうちに)趣味を我慢しなきゃいけない。

この現実と理想のズレがどうしようもなく悔しくて。

頑張ろうとした時期もありましたが、ここ2ヶ月、なんか何してんだ自分ってバカみたいに思えてきてフッとやる気も努力もなくして、ずっと家でパソコンやテレビや趣味しかせず。
買い物くらいしか家でなくて。
普通なら「時間がもったいない」「遊んだり旅行したりした方がいい」とか思うけど、正直私は、ずっと家にいてもやりたくないこと忘れてられるから、それが辛くなく楽しくて。
無理して自分を追い込んで嫌なこと頑張ってる自分よりも、
楽しいことばっかり考えて好きなことをしてる自分が好きだから。

社会人になるのはこんな甘えたこと言ってちゃだめだと思うけど、正直こんな辛すぎるモヤモヤが今の私にはどうしたらいいのか答えが出ません。

嫌なこと考えたくもないから、好きなことばかりしてる毎日が幸せです。
こんなんしてても前には進めてませんが。。
すべてが嫌になっちゃったみたいです。
自分の将来やりたいことやって生きたかったのに、これは私の望んでた将来の間逆。

嫌いなことを、やりたいことをやめてまでやらなきゃいけないの?
大人だからって、なんでもかんでも我慢しなきゃいけないの?
本当に今何のために生きてることがわかりません


もっと書きたいけど
なんかうまく想いが書き出せないです(/_・、)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.540299
Kさん(男性/22歳)
2009/11/23 05:01:12
あなたの場合自分がどうしたいか以前にまずどうすべきかを真剣に見つめる必要があるとおもいます。
我慢するとか辛いとかの問題ではないですよ。やりたい事をやるために、生活するために仕事をするのは当然の事です。
やりたい事をやるため。そう考えれば仕事が嫌なんて言葉すら出ないはずです。
あなたの両親も、友達もみんなそうやって働くのですから。

いつまでも自分の楽しい事だけを考えていたいのなら両親や結婚して旦那に養って貰うのもいいでしょう。
ただ、いつまでも親には頼れないでしょうし、そんな自分でなにも努力しないで楽して生きたいだけの人に寄生されたいとは私は思いません。
美人なら話は別、という人もいるかもしれませんがね

というか最初から悩みと言えるでしょうか?正直しったことではありません。勝手にしてください

投稿情報 内容
NO.540120
まめさん(女性/20歳)
2009/11/22 20:35:08
年下がすみません…m(_ _)m

家に居て現実逃避ではなく、好きな事しようと思わないんですか?主さんのやりたい事が何なのか分かりませんが、それだけ想いが強いなら、諦めず好きな方向を目指したらいいと思うのですが…

私自身、これから就活で何から始めたらいいか分からないですし、自分の進みたい方向もアバウトにしか決まってなくて、主さんの悩みを本当には理解出来てないと思うので、そんな簡単に言うなよ!!っていう感じかも知れませんが、素直にそう思いましたm(_ _)m


今の時代、就職難ですから中々頑張っても、本当の希望先には就職出来ないものなんですかね…

確かに主さんは、本当の希望先に就職出来なかったかもしれません。それがもう変えられないのであれば、それをやるしかないですよね。そのまま嫌々やっていても更に嫌になると思いますよ。嫌なものは嫌かもしれませんが、見方を変えて仕事やれば、まぁこれもいいかな☆と思える様になるかも知れませんよ!



生意気すみませんでした…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.