悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 教習所の先生

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.109379 教習所の先生
ゆっこさん(女性/20歳)
2009/11/22 22:57:47
自動車免許をとりに教習所へ通っているのですが、そこで教習所の先生に対して、恋愛感情を抱いてしまいました。

ただ、その先生は40代ぐらいで、普通に考えれば結婚もされていると思います。
だからといって、不倫などは一切考えていません。
ダメもとで、結婚をされているか聞こうかと思っているのですが…突然、子供のような年の生徒から、そんな質問をされたら引かれてしまいますかね?

どんな意見でも構いません、お返事宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.540549
まろんさん(女性/32歳)
2009/11/23 22:04:38
普通に聞いたらよいよ。
例えば「先生って良きパパって感じですよね」「先生って我が子に厳しそう」とか思ったこと。子供いなければ「いないよ」 結婚してなければ「独身だよ」というかもしれないし。

投稿情報 内容
NO.540281
シリウスさん(女性/26歳)
2009/11/23 02:31:17
☆自動車免許をとりに教習所へ通っているのですが、そこで教習所の先生に対して、恋愛感情を抱いてしまいました。

良くあることではないでしょうか。生徒さんが教官に恋心を抱くようになってしまったとか。私もその一人でした。

☆ただ、その先生は40代ぐらいで、普通に考えれば結婚もされていると思います。

私の先生も結婚されていたかも知れません。
ですが、私以外にも実は隠れファンが結構いました。あとで知ったのですが、自分の学生時代の知り合いも、何かのひょうしに…ふっと通りすがった瞬間に『あの先生良くない?』と言ってきていて、私は、うん、良すぎる。となって、『そうやら?』とやたらお互いテンション高くなってしまったことを覚えています。私はその子以上にその先生に実技を教えてもらっている回数が多かったかと思います。最初の指導に疲れた先生がすぐ病気になって入院されたか何かだったと思いますが、暫く担当指導の先生が一人決まるまで、その先生に面倒を見てもらっていました。担当指導の先生が一人決まったあとは、本当に、その先生とは性格も正反対の先生で、口もうるさい先生で、細かい指示ばかり出され厳しい上に最悪でした。自分の子どもにも口うるさいと言われているとか。心の中であんたの口うるさいところ。口の悪さは半端なかったから…とやっぱり私だけではないだろう?と。
車に乗りながら喧嘩しながら、嫌々乗って練習していた感じです。
車から降りたあとは、知り合いの子に、かなり愚痴ってました。
『あ〜、やってられない。本当に口うるさくて疲れるとw』

仮免許の試験の時の実技は憧れの先生が来ていました。
試験の緊張と、その先生が隣で見てくれている緊張とが混ざり合っていました。普段が事務の仕事も多くされている先生なので、自動車学校の看板というところもあったかと思います。私の担当の先生は、その先生のこと、時々、『あいつしゃべらんだろ?』『しゃべるのが面倒なんだって』と愚痴っていましたが。そんな時は、そんな話をもっと心の中で聞かせて下さいwと思ってしまってもいました。仲は別に悪くはない同士なんですけどね。
普通に話されていますし、でも、憧れの先生は少し面倒くさがり屋ということだけは、把握できました。とね。
その憧れの先生は、卒業後、風の噂でその後…
副校長として出世して、自動車学校で活躍されているそうですが。

☆ダメもとで、結婚をされているか聞こうかと思っているのですが…突然、子供のような年の生徒から、そんな質問をされたら引かれてしまいますかね?

結構、そういった生徒さんいらっしゃると思いますよ。
結婚されていますか?と聞くのも良いですが…
『先生は、子どもさんいらっしゃいますか?』と聞かれても良いかと思いますよ。いると応えたら、自分気持ちは言いたくないのであれば、『私も早く結婚なりして子ども欲しいですよね』と言ったり、『相手がいなくてね…』と誤魔化して、自分の話はそこでストップ。
そのあとは、先生の話へ…『先生の子供さんは幾つなのですか?』と聞かれてみたり。女の子ですか?男の子なんですか?と色々、話を繋げられても良いかと思います。

私は何もアクションを取ったりせず、終わってしまいました。
そこまで思い入れは先生にはありませんでしたが、ですが、憧れの先生ではありました。

◎何かプレゼントなどあげられても良いかと思います。
先生はタバコなど吸う先生なのですか?
その先生は手が空くと何をされていますか?
様子を少しだけ観察して、どんなものに興味があるかのか?
色々、先生のことを把握していくのも良いかと思います。

煙草など吸う先生であれば、タバコなどをプレゼントしてあげたりです。
(もちろん、いつも吸われているものと同じものです。)
クリスマスまでに、まだ時間がありますし、何かお菓子・紅茶など買われてプレゼントされても良いかと思います。
『いつもお世話になっています。ほんの気持ちですけど…』と渡されても良いかと思います。


投稿情報 内容
NO.540249
みおさん(女性/21歳)
2009/11/23 00:30:12
あなたのような生徒さんは結構いて、教習所の先生はすごくモテるらしいです。実際、教習所の先生の奥さんは元生徒というパターンが実に多い。密室で二人きりですし、自分があたふたしている所を助けてくれるわけですから、つり橋効果が生まれるんです。先生の立場を考えると、告白するなら卒業後のほうが良いらしいです。生徒に手を出して問題になった教習所はたまに聞きますから。卒業後に『免許取れました☆』ってお礼に行ったついでに言うのはどうですか。

投稿情報 内容
NO.540237
ゆっこさん(女性/20歳)
2009/11/23 00:01:23
たくやさん
仁美さん
早速のお返事、ありがとうございます。

フレンドリーに喋って、その流れで質問ができれば、一番いいですよね。
まず喋るチャンスがあまりないのですが、機会があれば頑張って聞いてみます♪

どなられる事…
教習所によってはあるみたいですね(^_^;)
私の場合、どなられたら心がおれてしまいそうです(笑)

投稿情報 内容
NO.540215
仁美さん(女性/24歳)
2009/11/22 23:24:16
よかろう

投稿情報 内容
NO.540196
たくやさん(男性/24歳)
2009/11/22 23:04:16
フレンドリーにいろんな事話してみていいと思います。なかなかできる事じゃないんで。
自分は鬼のような顔した教官にどなられてばかりでした。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.