悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 後輩

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.109808 後輩
しげるさん(男性/21歳)
2009/11/29 03:18:12
俺は大学生でいま入っているサークルがあります。

そのサークルは和気あいあいとしていてとてもいいサークルだなと思って入りました。正直いってどうでもいいやといってなげやりになっていた自分を助けてくれたサークルでもありました。だからこのサークルが好きです。

だけど、引退して今後輩がマネージをやっているのですが、どうもその後輩のチーフとうまくいっていません腹が立つ事が多いのが現実です。

だけど俺はこのサークルがなかったら今の俺はないし、まだ大会などには出たいのが現実です。どうすれば良いのでしょうか?俺はかなり苦しいです。狂ってしまいそうです。

なにかアドバイスくれるとありがたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.544309
ゆうあいさん(男性/47歳)
2009/12/06 00:35:49
返事がえらく遅い様だけど、他のと違い真面目なんで返信しましたまず、貴方は何に重点を置いているのか、サークルが楽しいから?自分を高めたいから?様々な理由は各個人にあるでしょうが、永久不変変らない事は、集団になると対人関係は複雑になるという事、先輩後輩関係無い様な部分も多々有る筈、何の為にそこに居るか、又、それを続けるの、その目的意識に勝る物は無いと考えます。私も武道を続けた中で人間関係は嫌になった時も有りましたが、目指すもんがあった御陰で悩むまではいきませんでした、貴方方はパワーがあるんですから、目的、目標の為に一心不乱になる事ですよ。若い分、結果も早くでますよ、頑張って下さい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.